STORYS.JP

清瀬 史

清瀬 史の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

清瀬 史の人生のストーリー

はじめての下北暮らし

   上京して、3年がたった。 渋谷での仕事が終わって10時すぎ、雑踏を抜けて井の頭線に乗る。 ずっといい町だなあと思っていた、下北沢で降りて、 おんぼろの一軒家に帰る。最近越してきたシェアハウス、日本人は僕しかいない。 停電を気にして真っ暗なリビングと、あまり片付けられてない台所。 やれやれと思いながらまあいいかと、夜遅いご飯をさっと作って、食った食ったと階段を上がり部屋に入る。 リュックを下ろし

タイの時計屋でサリーちゃんに出会った。

【これは自分探しのために、タイに渡航した当時大学2年の私が、サリーちゃんという、何ともまあ女優・長澤まさみそっくりな時計屋の娘に出会い、淡い恋心を抱いてしまった話です。 …ああ、元気かなあ、サリーちゃん...。】 2009年、大学2年の夏。 私は、大学の授業に全く 興味を持てずにいた。勉強が手につかない。 ”大学で身につけた知識やスキルを活かして、会社で働きお金を稼いで家族を養う。” そんな社会の流

サリーちゃん、ほんと可愛かったんです。長澤まさみさんそっくりで。

ピンポン

僕は卓球が好きだ。 あの音、ピンポン。軽快で愉快な、情熱と可能性に満ちたあの音が好きだ。 1人で戦うから好きだ。試合は僕の戦略で動いていく。 こっそり練習していたサーブで、相手を翻弄するのが好きだ。 コーチが繰り出す意味不明なサーブに翻弄されるのが好きだ。 下手な人も上手な人も、誰もがオリジナルのサーブを持っているのが好きだ。 試合前、ラケット交換するときに、相手のラケットがヤスリで削られているのを

アメスピガールに出会った

アメスピガールというのがいるらしい。 仕事だ仕事だと、バーっぽいカフェにてドヤ顔でmacを開いてネットサーフィンしていたら、なんとも美人な女性が突如やってきた。 女の子 すみません、ちょっといいですか こんな僕もとうとう逆ナンされるような男になってしまったのか。ふふ。ふふふ。はーはっは。と思ったつかのま、彼女の正体はアメスピガールだと判明した。 アメスピガールは、提携?の飲食店を回って、タバコを吸っ

世界を変えるということは

(2年ほど前に書き途中だったストーリーがあったので、最後まで書いて投稿してみたいと思う) 世界を変えたい 大学生のわたしの頭には、四六時中その言葉があった。 ハミガキする時、キャンパスを歩く時、食堂にいる時、いつも頭の片隅にその気持ちがあった。面倒くさいほどの意識高い系だった。 「おれは世界を変えたい!」暇さえあればfacebookに投稿していた。自己満足な話をたれ流し、気を利かせた人たちにイイネを

雨のふるお盆に電話がかかってきて

なんで街に人がいないんだろうと思ってたら、そういえばお盆休みだった。 実家には毎年きっちり帰っていたけど、 今年ばかりは忙しく、まだ帰れていない。 雨が降りまくっている、めずらしいお盆らしい。 8月の16日の今日。 朝目が覚めると、雨の音がきこえた。 ぼーっとした頭で携帯をみると、着信と留守電の文字。 「きよせ家のみんな」から午前8時26分にかかってきていた。 留守電を再生してみる。 あ、もしもし、

読んでよかったストーリー

佐藤 勝一
8

アントレプレナー通信の立ち上げ

海外起業家への憧れ 2017年8月。 新しいメディアを立ち上げました。 その名も、 アントレプレナー通信 。 国内外のビジネストレンドをお伝えするサイトで、 特に英語圏の情報を発信しています。 アメリカでは、小学生でも起業するくらい アントレプレナースピリッツ溢れる国で、 彼らはみんな、良い意味でも悪い意味でも 自己主張が激しいのが特徴です。 お金を稼ぎたいと素直に言えるか もしあなたに「お金 欲し
Tomoya Kobayashi
6

人生の途中下車を繰り返す僕が、電車の途中下車の魅力を伝える

突然本題だが、「途中下車運賃計算ツール」というサービスを9月15日にリリースした。 http://tochugesha.tokyo/ 下記のような場面をイメージしてほしい。 外出先から帰るときにあなたのおなかが鳴った。 しかし、残念ながらその駅にはよい食事どころがない。 自宅へ帰ろうと思うが、空腹で数十分乗るのはうれしくない。 そうだ‥途中下車をしよう! どの駅にしようか‥ 東中野でこじんまりとした
宮城 ハナ
6

ちょうどいい感覚でファンを続ける方法

ファンをやるのはお金もかかるし人間関係とか面倒くさい! というのはネットなどでもよく目にしますし、実際、以前書いた部分だと、「ファンなんてやらないほうがいい」という意味合いにも捉えられてしまうかもしれません。 だけども、私の失敗談も含めて、純粋にファンを楽しむための方法なんかを書いてみます。 ファン同士がSNSでの交流はしないのが一番安心。 アーティスト本人がSNSをやっているので、ファン同士のつな
Kawaguchi Yoshiki
40

理想の仕事も、理想の結婚も、「コレ」を本気で考えたら見つけられたという話。

ご挨拶 初めまして、川口美樹と申します。本題に入る前に、簡単に自己紹介をさせてもらった方が、この後の話がわかりやすいと思いますので、ちょっとだけ経歴をお伝えしますね。 僕は24歳まで芸能界で俳優を志して活動していました。もともと高校までバリバリの進学校にいたのですが、何を思ったのか日本大学の芸術学部に入学し、そのまま芸能界に入りました。 ただ芸能界の独特な文化に馴染むことができず、様々な経緯を経て独
花城 ひなの
209
14

DVから逃げてシングルマザーでホームレスになったけど、3年後には〇〇を勉強して人生を大逆転させた話。

この体験を書いた理由 私は、2人の子供がいる、シングルマザーです。 3年前の今日はホームレス状態でした。 今はとても幸せですが、過去の話は思い出すのも辛いです。 しかし、私の体験してきたことを公開することで、誰かの励みや、何かに踏み出す勇気になるかもしれないと思って、書いてみることにしました。 辛かった元旦那からのDV なぜ、そうなってしまったのかというと、元旦那のDVから逃げたからです。 親や身内
Okazaki Tatsuo
6

九識の窓 / Windows 9x (3)

 2004年秋、ブログを作るに飽き足らず、僕はホームページに挑戦しようとしていた。  友人のNの音源CDRを販売できるようにという理由だったが、理由はなんでもよかった。勉強に使ったサイト「とほほのwww入門」を見ながら、稚拙なサイトを作っていた。基本的な作り方は恋人に教えてもらった。なんでも学会で資料を作るのにデザインを凝りたいと思ったらしく、illustrator、photoshop、Dreamw
井上 美結
95

22歳の女の子が現場監督として働いて見た、建設業の現実と問題

このストーリーを書くにあたって初めにお伝えしたいのは 私は建設業が嫌いではないし 現場監督という仕事が嫌ではないということ。 むしろものづくりの仕事は素晴らしいと思っているし そこで働く人を尊敬している。 ただ、建設業の働く環境には疑問を持っている。 これから書く私に起きた出来事は 特別なことではなく 当たり前に起きている現実である。 女性で建設業で働く方 家族に建設業で働く人がいる方 建設業で働く
Yano Amie
238
3

学生なのに、会社員である、ということ

返答4パターン 1「給料は?」 2「就活楽勝だね」 3「そこでずっと働くの?」 4「インターンってこと?」 「学生だけれど、会社員をしています」と話すと、大抵の場合はこの4パターンの反応があります。 学業が最優先されるべき身分において、会社員などという責任ある役割やってて大丈夫か…?という意味合いを込めての返答が殆どです。ぶっちゃけ留年しているし、会社で働く前に勉強しろよ…と言われても仕方がありませ
中野 ガンジー
2504

子どもを亡くして社畜をやめた話①

子どもを亡くして社畜をやめた話① まずはじめに この話を読んでくれてありがとう 本当に感謝すると共に あなたの人生がより良いものになる様 こころから願うよ これから連ねるお話は 題名のとおり おれが子どもの死をきっかけに社畜をやめた という内容で 自己満足を多分に含んでいるから 読んでいて気分のいいものではないとおもう そして これは最近になって受け入れられる様になったのだけど この程度の不幸な出来
江部 梢
43

私は自分で頭の毛を抜いてしまう『抜毛症』だった

私は発毛業界に携わっていたことがあります。ストレスだったり加齢だったり病気だったりと、薄毛に悩まれている方のケアをしてきました。 そんな中でも若い方から年齢を重ねた方関係なく割合としては少なかったですが、抜毛症の方もケアしていました。 当時心のケアが抜毛症の方には必ず必要と教えられており、実際にそうだと感じて仕事をしていたので、まさか後々に 自分が抜毛症になる とは思いませんでした。 きっかけは正直

書きかけのストーリー

清瀬 史さんにもっと聞きたい話リクエストする

|