STORYS.JP

南 たかし

佐賀県

ストーリーをリクエストする

南 たかしの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

関根 淳
297
1

フィリピン人の彼女と会って5日で婚約して結婚しなかった話 - (16)あれから2年

日本に戻ってもう一度考えてみた。 でも、自分の決心が変わる事は無かった。 紙一枚で結婚できる日本とは違い、 国際結婚のハードルはそれなりに高いと思う。 でも、別れることを決めた理由は 彼女と自分の二人のあいだの問題で 特別フィリピン人だからという訳ではない。 ただ、結婚式をキャンセルしたことで、 彼女に対する風当たりが強くなったのは事実。 「フィリピン人の彼女だから」という 形容詞が付くことに、正直
上谷 隆宏
657
3

pixiv作った時の話

イラストコミュニケーションサービスpixivを作るまでの話をします。 画像は公開した当時のpixiv プロローグ 今は殆ど無いですが作った当時は取材などでよく 「どうして作ろうと思ったんですか?」などと聞かれました。 基本引き篭もりで家から出たくない人なのでうまく答えらず、 代わりに片桐が答えたりしてました。 閑話休題。 イラスト描くことが趣味です。 最近漫画を描いたりもします。 好きなジャンルは百
Okuma Nozomi
899
13

会社を辞めて、フリーランスで仕事した後、スタートアップで働いてみる。

はじめに 詳しく聞きたい!を付けて下さった方、ありがとうございます。 この一年強の私の話を書きたいと思います。 会社を辞めた! 新卒で入社した会社を二年弱で辞めました。 なんで?とかその理由とかを良く聞かれます。 二年じゃ何も分からないじゃないか、とか言われる事もありますし、実際自分でもそう思います。 でも、ありがちな話ですが、「限界」だったんです。 長時間労働にも、人間関係にも、朝晩襲ってくる過呼
竹内 紳也
3394
26

出会って30秒ぐらいの人にプロポーズした話 【第2話】

嫁募集、前夜 2013年3月31日。 僕が徹夜で書きあげた原稿は下記の様な構成で成り立っていた。 なぜ結婚がしたいのか 自己紹介 未来の嫁に対する願望 これまでの人生について これからやりたいこと 周りの人間からの評価 嫁に希望する条件 応募方法 ※実際に書いた記事はこちら 紳さんこと、株式会社LIGメディア事業部・部長の竹内紳也が嫁を募集します。 あくまでも真面目に、なるべく真摯に、真剣さが伝わる
竹内 紳也
17695
5

出会って30秒ぐらいの人にプロポーズした話 【第1話】

プロローグ - 写真で見たよりも、可愛いな - 部屋に入り、テーブルを挟んで向かい側の席に彼女が座るまでの30秒間、そんな事を考えていた。 『初めまして』 僕が彼女に向かって、最初に発した言葉がそれだ。 果たしてこのプロポーズは成功するのだろうか。 竹内紳也・30歳。 この物語を円滑に理解して頂くために、ひとまず、自己紹介をさせて頂くとする。 竹内紳也の30年間 最初に言っておきたいのだけれど、僕は
S Ishino
2381
2

第2話 そしてスリッパが残った

家に帰ると、1時近かった。エディは寝ていたが、鍵を持っていない私のためにオートロックを解除してくれた。起こしてしまったことを詫びると、私が一人なのを見て「会えなかったの?」と拍子抜けしたようだった。エディがお土産に持ってきたワインは栓を抜かれることなく、テーブルの上で所在無げにしていた。 私は軽くシャワーを浴びると、髪を乾かすのも忘れてベッドに倒れ込んだ。エディもリビングのソファーベッドで寝息を立て
馬場 峻樹
258
4

BASEだいたい一周年。一年前、目の前で起きた全てが新鮮だった話。

BASE が会社になってから1年くらい経ちました。 今では5万店舗近くのショップがオープンして、さらに成長が加速してます。 僕は今BASEに所属しているわけではないのですが、BASEのおかげで勉強になったこともたくさんあり、スタートした時を思い出したので書き留めておこうと思います。 ※このストーリーは「 ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話③ 」のラストから繋がっています。 201
馬場 峻樹
8620
5

ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話 ②

(事故の半年くらい前だろうか。いじり始めた頃のFTR223D。2000台限定モデル) バイクから投げ出された時 宙を舞うダメ男は、前方にバイクが火花を散らして飛んでいくのを見ていた。 お尻から着地したので死ななかったものの、二つの理由で動けなかった。 一つは左足が折れて力が入らなかったこと。 もう一つは  後ろに乗っていたMちゃんは…? 振り返るのが怖い。 3秒くらい固まっていただろうか… Mちゃん
本間 祥生
422
14

僕がお金をたくさん稼ぎたいと思っている理由

 僕はお金をたくさん稼ぎたい。  小学生の時、先生から「作文の書き出しで"僕は""私は"はできるだけやめましょうねー」って教わったけど、ここはあえてこの言葉で始めさせてください。  恵まれた環境の中でごく普通に育ってきたと思う。  小中高と地元の公立学校で、すくすくといい子に育った。小学生の時は普通に習い事をして普通に友達と遊び、中学生の時は普通に塾に通い勉強をし、高校生の時は普通に部活を頑張り普通
荒木 賢二郎
3124
19

10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに参加した話

グルメアプリTERIYAKI主催イベントの話になります  iPhoneアプリ   Androidアプリ みなさんは堀江貴文さんをご存知でしょうか? 以前はホリエモンと呼ばれ、ITバブルの寵児としてヒルズ族の象徴だったあの堀江貴文さんのことです。近鉄バッファーローズ買収提案からのプロ野球参入争い(結局楽天が参入)、広島6区での衆議院議員選挙出馬、ニッポン放送株買い集めからのフジテレビとの提携。 …から

書きかけのストーリー

南 たかしさんの書きかけのストーリーはありません

南 たかしさんにもっと聞きたい話リクエストする

|