STORYS.JP

大西 隆幸

ウェブ作ってる人てました。今は、電子出版関係の人です。

ペーパーボーイアンドコーでブクログとパブーでディレクターをしています。広告タイアップの企画営業とか、アドネットワークの運用、それと電子書籍の編集とかやっています。
2012年6月1日から株式会社ブクログが立ち上がってそっちの人になりますが、仕事内容はあまり変わらない予定。

■ブクログ
http://booklog.jp/
■ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/

ウェブサイトの構築や書籍の編集も少しだけやってました。


●前職で編集、企画立ち上げで関わった本
mixiアプリ開発&運用コンプリートブック -ユーザをつかむソーシャルアプリのつくり方!育て方!
http://booklog.jp/item/1/4774143057
Webデザイナー/コーダーのための HTML5コーディング入門
http://booklog.jp/item/1/4767811074


また、以前はフリーランス、制作会社の社長をしていました。
その時は、XHTML+CSSやPHPでコードをガリガリ書いていました。大手ブログサービスの動画共有サイトの立ち上げ、mixiの2007年のリニューアルのコーデイングの設計を行いました。

#妻の写真のことをきかれますが、あれはAKB48 チーム4の市川美織です。目と鼻と口がついてるという部分は似ています。

#一応、フレンド申請はFacebookのポリシーに従って知り合いの人だけ承認しています。

AKB48のファンもやっています。
チームAの松原夏海さんという子を推しています。
2008,2009,2010年の生誕委員をやっていましたが、2011年は生誕委員長をやっています。

唐突に
■Amazon著者セントラル
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00APD6KXS

ストーリーをリクエストする

大西 隆幸の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

中野 晃子
66
2

ダメ大学生がB型肝炎かもと言われた話

21歳かな。大学生の頃だった。 僕は本当に勉強をしない、絵に描いたようなダメ大学生だった(これは本当に親に申し訳なかったと思ってる) バンドサークルに入り浸り、繁華街の飲食店でバイトに明け暮れ ちょうどその頃から雑誌の撮影を始め美容師界隈ではちょっとした有名人になり (いまだにたまーにナカノアキコちゃん!って路上で言われる) ミスコンに出たりなんだりで、ミスコンブログとアメブロ両方更新すんのキツいわ
徳永 聡
473
6

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。 自分が卒業した母校である専門学校の先生。専門学校の、Web学科の講師。なんとなく当時のブログに書いていた日記をここに改めて書いてみようと思う。 あのとき、何が起きたのか。 あのとき、僕は何を考えたのか。 あれから、どうなったのか。 2008年03月10日22:08
佐藤 健太郎
981

憧れのインターネットベンチャー

会社が始まって1年目の冬。スタッフの数も20人ほどになり、社内では好調なレンタルサーバーを運営する傍ら、ドメイン取得サービス、ブログASPサービス、ショッピングカート機能の3つのプロジェクトが走っていた。 そんな中、お客様担当の他に広報とマーケティングの担当だったボクは、社長と東京で開催されるブログのイベントに参加していた。日本でも2002年頃から目にするようになったブログであったが、ロリポップ!で
佐藤 健太郎
1054
1

ロリポップ!の成長

坊主さんと、ちょっと年上のアルバイトのお姉さん、坊主さんの同僚でオシャレなサイトを作っているモチナガさん、そしてボク。この4人でpaperboy&co.という会社は、福岡の中でもおしゃれな街と言われている大名にあるビルの中でスタートした。 「ロリポップ!レンタルサーバー」という2ちゃんねらーに叩かれているけど、人気が出始めているサービスの運営と、そのほかにもいろいろやっていこうという目的の会社だ。そ

書きかけのストーリー

大西 隆幸さんにもっと聞きたい話リクエストする

|