STORYS.JP

Furusawa Takehiro

皆様初めまして!

某外資系金融機関札幌支店にて仕事をしております!



【出身】
新潟県出身、札幌在中の古沢です。

新潟で18年間過ごし、大学から北海道へ。雪国から雪国へ来ちゃいました(^O^)

なんせ趣味はウィンタースポーツ。
北海道では毎週土日はスノボに行っています(^-^)

【学歴・職歴】
北海道大学を卒業後、三菱東京UFJ銀行に入りました。

2年程、法人先の融資を担当し50社程度を受け持っていました。

その中で、銀行の基本である預金、貸出、為替に加え、銀行がもつ金融派生商品(デリバティブ)、投資信
託、保険などお金周り全般について学びました。

その後、銀行を2012年8月末に退職しました。

【現職】
現職は大手外資金融機!札幌では最年少の採用(^-^)。

ライフプランナーとして、一家の家計をコンサルタントしております。

生活にはお金がかかりますよね。今どれくらいお金がかかっているのか。無駄があるのかないのか。

もしくはこれからどれくらいのお金がかかるのか。それに対し、それだけ準備すればいいのかをコンサルタントしています。

加えて、現在就活団体のメンターとしても活動しています。

「α-leaders」という就活団体で、毎年、三菱商社など5大商社、大手企業へ何百人も輩出しています。

 当団体のメンターとして、就活における自己分析、ES、面接、グループディスカッションなど各セクションにおいてアドバイスを行っています。

僕がこのメンターをしているのは、学生時代に就活で苦労したことでものすごく不安な時期を過ごしたことがあったからです。

就活生はおそらくほとんど皆内定を取れるか不安だと思います。だからこそ、「少しでもその不安を和らげたい」そんな想いでやっております。

ご興味がある方は気軽お声がけ下さい。

学生、メンター共に募集しております。


ブログもやっております。よろしければ、お越し下さい。

古沢健泰公式ブログ
http://ameblo.jp/joydora

ストーリーをリクエストする

Furusawa Takehiroの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Furusawa Takehiroさんが読んでよかったストーリーはありません

書きかけのストーリー

Furusawa Takehiroさんにもっと聞きたい話リクエストする

|