STORYS.JP

中西 丈博

中西 丈博の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

中西 丈博の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

堀口 悠冴
4412

ブラック会社の最高経営責任者になった。7回目

自分が読書家であるかと問われれば本はよく読むほうであると思う。小説も漫画もよく読む。それは学生のころからであり、結婚しても子供ができてもずっと続けている。現在は年齢相応の本を好んで読むようになった。ビジネス書も子育て論も歴史書も様々な本をよく読む。だが、実のところいわゆるビジネス書というものをあまりあてにはしていない。 ビジネス書に中途半端に感化される前に、会社や顧客や従業員など自分のごくごく身近で
堀口 悠冴
4828

ブラック会社の最高経営責任者になった。6回目

今の会社に勤める前、私はITコンサルティング会社に就職していた。知人の知人程度の仲の人にどうしてもと熱心に誘われ、25歳のころに入社したのだった.結果的に私はそこで多くのことを学んだ。 ITコンサルティング会社の営業職と聞いていた。実態は法人相手にはオフィスプリンターと電話機のリース販売。要するにテレアポと飛び込み営業である。光ファイバーの加入促進や地上デジタルの普及活動。簡単に言えば訪問販売であっ
堀口 悠冴
5117
2

ブラック会社の最高経営責任者になった。5回目

建設業の朝は早い。朝7:30には会社につく。社員の何人かすでに出勤している。自然に早く出社するようになった。 好きな時間に出勤し、都合のいい時間に帰宅、出勤日も自分で決められる。 社長出勤というのは朝七時台に会社にいくことであると勝手に解釈する。 経営者が果たすべき役割とは?私の存在は何者なのか。朝必ず自問自答していた。現時点においては経営責任を取らされているだけの神輿のような存在である。ただ単に担
Nose Hiroyo
483
15

コーラしか飲まないのに飲み会が好きだっていう話

概要 私は家系的にお酒が飲めません。 しかし、お酒が飲めないだけで飲みの楽しみを味わえないなんて、そんな勿体無いことは無いじゃない! そんな私が選んだのは、「コーラ呑み」として過ごしていくことでした。 アルコールが飲めないからって、がっかりしないでいいのよ。 「コーラブス」の目覚め 私はコーラが好きです。とても好きです。 コーラ歴はかなり長いです。 最も古い説話としては、幼稚園に入る前の検診か何か
mamita .
1291
15

おっと三十路婚活女の悪口はそこまでだ【婚活女と童貞との共通点を考える】

ネット上(主観として2ちゃんねるのVIP板)において、長年敵対関係とされてきた妙齢婚活女と童貞の相互関係を見直さなければいけないと感じる。我々は分かり合えるのではないか。その根拠となる共通点を箇条書きにする。 三十路婚活女と童貞との共通点まとめ 「なんで童貞なん?」→「できるもんならしてます」 「なんで結婚しないの?」→「できるもんならしてます」 「女の理想が高すぎるんじゃないの?」→「そんなことな
阪口 ユウキ
41384
216

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
神崎 彰久
1160
10

Hi-STANDARDの音楽に魅せられた中学生が15年後ライブハウスのブッキングマネージャーになった話

Hi-STANDARDとの出会いは中学1年生。 そのころ頃俺は既に音楽が好きでギターもそこそこひけて、親父の影響でベンチャーズやフォークソングや当時流行ってたGLAYなんかをひいたり歌ったりしていました。 自分のまわりにはこの頃から音楽が好きな友達がたくさんいた気がします。 テンポもミディアムでなんならバラードが好きだった! 5歳から続けていたピアノの教室にその日も行こうと準備していた。小さい頃はマ

書きかけのストーリー

中西 丈博さんの書きかけのストーリーはありません

中西 丈博さんにもっと聞きたい話リクエストする

|