STORYS.JP

新井 天兵

Producer,import/export manager,International Business development manager,TV director.

ほかにも色々やってます。
都内在住です。

ストーリーをリクエストする

新井 天兵の人生のストーリー

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話

留学、と一言でいっても、場所や時期や目的、単身か家族かで 本当に内容は変わるし、一概には本当にいえないのですが。 これはなぜか14歳で、別に親の転勤でもなく単身で イギリスに留学し5年間過ごしてきた自分のお話です。 後に書きますが、英語能力なんて向こういくまで皆無で、 なぜそんな無謀ともいえる挑戦をしたのか、つらつらと書いていこうと思っています。 ・イギリスでの留学生活てどんな感じか知りたい! ・将

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第2話

なんだここは・・・・・・ ついた所はイギリスのSufforkという州の中にあるBury St Edmundsという小さな街の郊外。 地図で見ると 割とCambridgeと近いし、そこそこ栄えてるんじゃないの?と思われるかと思いますが、 確かに街の中心はそこそこ栄えていましたが、ホームステイ先のお家は中心より車で数十分。 少し都心から離れただけで 頭の中でカントリーロードが流れるような まー図鑑にでて

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第3話

その二人の内の一人、Hちゃんは当時の印象でいうと、いわゆるイケイケな感じでした。 日本では、いわゆる読モ的な事もやってて何よりも我が強くそして美人。 (あー、今日からよろしくねー)てな感じのオラついた感も持ち合わせてた子でしたw とはいえHちゃんはとてもオープンな性格だったので、ガンガン人とコミニュケーションを 取って行くうちに英語もみるみる上達し、友達も増えていきました。 完全にシャイボーイだった

14歳でイギリスに単身留学したら、色々あったよ☆というお話 第4話

深い森の中の村落.... たどり着いたその街の様な学校、場所は Reading というロンドンから山越え谷越え80Kmくらい?西にいった所にある州。UKの音楽フェスでも1.2の知名度を誇るReading Festivalで有名なあのReadingです。 最初たどり着いたときの事は正直あんまり覚えていませんが、とりあえず寮に到着して (あーここが寮ね、学校はここから近所にあるのね)と思ったのは何となく

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第5話

起床、そして朝食 起床時間は詳細には覚えていませんが、多分午前8時くらい。 Matron(寮母)、もしくは係の生徒がハンドベルをガランガラン鳴らして 寮中の生徒を起こしにきます。これはどうやら伝統みたいです。 うるせえと思いながらも、 日本の寮では毎朝校歌が目覚ましだった ので それに比べるとだいぶマシです。 寮生活でももちろん制服があり、ブレザーです。 こんな感じ。 朝食食べに行くときもこの格好で

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第6話

更新ご無沙汰になってしまいすいやせん!w いつの間にか多くの人に読まれていて、ありがたいです。 今後もなんとなく更新していきますので。 閑話休題。 学校の授業ですが、まあ普通の中学の授業内容。 違うのは、やはり英語の授業は、現地人と留学生とで別れていました。 まあそりゃそうですね。 留学生の英語クラスも、レベルによって3~4つ位に別れていて、 ほとんどのアジア人の留学生は語学学校のステップを挟まずに

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第7話

野外軍事訓練 おそらくですが、日本の学校の遠足にあたるもの・・・だと思う。 または修学旅行的な。なぜかというとそれらしき(学年のみんなで旅行)みたいな行事が あった記憶が無いのでw いついつから野外軍事訓練な!ってまた例のフルメタルジャケットみたいな軍人からいわれ、 ふーん、どこでなにすんだろくらいに思っていたのですが 出発前日に自分の部屋に届いたのは レーション メタルギアソリッドでしか聞いた事ね

14歳でイギリスに単身留学したら色々あったよ☆というお話 第8話

サバイバルの始まり 渡されたリストバンドを(?????)という顔したまま身につけたところで 軍人からアナウンス。 (これはチーム戦です。 他のチームがそのリストバンドをちぎるために襲ってくるので 最後まで守り通して下山してください。格闘も有りです。 ) ・ ・ ・ ・ ・ きいてねえよ!wwwwwww 格闘ありってなんだよ!wwww てかそもそも20Kgのバックパックしょってる時点で格闘どころか 走

読んでよかったストーリー

書きかけのストーリー

新井 天兵さんにもっと聞きたい話リクエストする

|