STORYS.JP

清水 哲生

清水 哲生の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

清水 哲生の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Suzuki Nana
9884
32

やくざを泣かせた5歳の息子の話

こころ を すまして みてごらん はな は はな として うつくしく あなた は あなた として うつくしい ただ それだけのこと が いとおしい あれは暑い夏の日のお昼過ぎ・・・ いつものように、2歳の娘を連れて息子の幼稚園へお迎えに行った帰り道。 「アイスクリーム、食べようか?」 暑かったので、三人で駅前のベンチに腰掛けて、アイスクリームを食べることにした。 そんな日常の一場面。 もし、あのやく
Yano Amie
238
2

全国でたった20人しかいない字幕翻訳者になることを決めた、12歳の私へ

拝啓 12歳の私へ  こんにちは。25歳の私です。いきなりで恐縮だけれど、いくつかお話したいことがあります。  1.学校はあいも変わらず楽しくないだろうけれど、それでも辛抱強く通い続けて下さい。  2.ミッキーのキーホルダーを指定鞄に付けていかないようにして下さい。目の前で盗まれます。  3.卒業文集では、恥ずかしがらずに、自分の夢を高らかに宣言して下さい。  4.望めば、必ずチャンスは巡ってきます
黒川 文雄
160
5

伝説のメイドインJAPANゲーム「スペースインベーダー」が世界を侵略した日【後編】

「ブレイクアウト」を“崩し”にかかる ① 戦略の決定 さっそく西角は戦略を思案。 ブレイクアウトを超えるためには、 ブレイクアウトの 面白さを取り入れた上に、オリジナル性を出す ことが重要だと考えた。 ブレイクアウトの面白さは、やはりターゲットを一つずつ消していき、最後の一つを消した時の あの爽快感 だ。 次に、ブレイクアウトには無いオリジナル性の部分だが、 これは 「CPUを駆使した撃ち合い」 だ
Renga akai
699
4

就活から逃げてピアノを始めたらド素人が8ヶ月で最難関の英雄ポロネーズが弾けてしまった話(音源あり)

最近、YouTubeに昔弾いたピアノの音源をアップしたら「勇気をもらった」「感激した」と言っていくれる人が結構いた。なので当時の体験をシェアしたいと思う。 この話は僕が起業した後の人生の教訓にもなっているので、もし今何か挑戦していることがあれば参考になれば嬉しい。 親のような真面目なサラリーマンだけにはなりたくない 銀行マンの父と証券ウーマンの母の間に生まれた僕は、とにかく両親のような生き方が嫌で嫌
小泉 ヒロカ
291
3

地方で起業したIT開発会社が、VCからの資金調達に成功、パブリッシャーに業態転換を果たした後、倒産するまでの生々しい話。

このお話は、東北で起業したIT開発会社が、3年後に自社サービスを始めて、VCからの資金調達を成功させてパブリッシャになり会員70万人達成した後、倒産するまでの生々しい記録です。 システムの請負開発を事業とする開発会社(デベロッパ)にとって、自社ブランドのサービスを配信する会社(パブリッシャ)になることは、会社を大きく成長させるための夢であり、何かを失うかも知れない恐怖と背中合わせの賭けでもあります。
千葉 みお
997
4

★1★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【子連れ渡英のきっかけ(離婚のハナシ)】

2010年6月。 あと数か月でスィート テン ダイヤモンドがもらえる、って頃に私は夫との別れを決めました。 理由は一つです。 警察にも相談に行きました。 夫からの攻撃に耐え、 子供たちの前で笑っていないといけないと思い、 その気持ちが拍車をかけて あっという間に心も体もぼろぼろになってしまいました。 精神を安定する薬を処方されたものの、下の息子はまだ乳飲み子でしたから強い薬は出してもらえません。 夫
西條 智之
31

愛は国境を貫く・・・NYで花開く私のグローバル恋物語(その3)。本音の話をしよう!

男女が出会って、付き合うと決めた時、お互いを選んだ責任があると感じていますか?私は、そのことに気づいたのです。 私は、その責任を果たすために、Jackyに会いに行きました。 恐ろしく厳しくて、忙しい職場でありながら、上司に休暇を申請したのです。それも、「彼女との話し合い」のためです。日本なら、考えられないですよね、「恋愛沙汰で休暇を取る」なんて。 しかしながら、どうやって上司に言えば良いか?それが問
西條 智之
162

重度のうつ病からの生還、15年の記録

私の履歴書は、NYの投資銀行マン時代から、突然地獄の底へ突き落とされた記録になりました。 私は、ずっと「上昇志向」を続けて来ました。履歴書を見れば、本人の歴史がわかりますね。私も、採用面接に行くと、よく言われました。 「西條さんは、アメリカ留学して就職した頃までは、ずっと上昇志向だったけれど、そのあとが、下り坂ですね。」 正直言って、その通りです。 そんな経歴の中で、 この60歳までどうやって生きて
k m
291
1

女子大生が新卒でデリヘルのスタッフになった話(中編)

覚悟 応募してから1日ほどで、返信がきました。 ドキドキしながらメールを開くと、 「ご心配されている点は大丈夫ですよ」 との文言があり、ひとまず安堵。 それでも、業界のことをよく知らなかった私は 「面接に行ったら、うまいこと言いくるめられてデリヘル嬢として働かされるんじゃ……」 というおかしな心配はしていましたが(もちろんそんな心配は杞憂に終わっています)。 その後、求人担当の方と何度かやりとりをし
Saitou Shouko
305
11

主婦がいきなりラーメン店を開業する話 それも内装から新商品まで手作りで その8

「バイトしてみない ?」 その一言で息子の心の何処にどのように響いたのかは分かりません。 でもちょっとだけその気になって 「やる」 と言ってくれたのは嬉しい誤算でした。 仕事は楽しくないと。 全く初心者の息子ですから当然失敗もあるけれども、出来れば褒めて。 息子のはじめての営業日には、心配して来てくれた友人も察してくれて。 「○○(息子)の作ったケーキ食べてみたいんだよぉ、メニューに入れてね」 な

書きかけのストーリー

清水 哲生さんにもっと聞きたい話リクエストする

|