STORYS.JP

山村 知紀

初めまして!

東北出身、東京在住の大学生です。

今の自分があるのは,人に恵まれたからだと思っています。

よろしくお願いします!


Twitter
@je_pense0804(本アカウント)
http://twitter.com/#!/je_pense0804

*つなプロ第二フェーズ短期学生スタッフ(3.11復興プロジェクト)

ストーリーをリクエストする

山村 知紀の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

福元 惇二
778

新卒で証券会社に入社して1年間で100件以上の新規開拓を達成し、3億円の資金を導入した話(10)

証券税制の相談は○○証券の福元へ! 証券税制の勉強は、簡単だった。 ある程度の知識さえ頭に入れておけば、なんてことない。 税理士は株式や債券、投資信託等に馴染みがないのか、仕組みがあまりよく分かっていないようであった。 とにかく、僕は会う税理士全員に 「証券税制でお困りのことや、クライアントにされた質問は全部僕にお電話ください!」 と言い回った。 もちろん無料だ。 少しずつ、色んな税理士から、 「外
本間 佑史子
136

今のわたしは28才社長みならい。社会人1〜4年目。

学生時代に「未来」として描けていた将来が、 いつからか何となく現実味が薄れ、 そこへ向けた日々の努力の量も減り。 「やりたいこと」ではなく「やるべきこと」に使う時間が圧倒的に増えていた。 それが2013年わたしが前職を卒業する決意をしたきっかけだ。 見えてしまった、今の生活の延長線上に確実に存在する自分の5年後の方が、 まだ見る事さえ、まだ進み始めてもいない道を進むより ずっとリアルで、恐ろしく思え
パイレーツ 大阪
138
2

永い準備期間を経て、とある孤高の作家と出会い、本当に好きなものが仕事となった話

私が株式会社パイレーツ大阪の一員となってから現在までの出来事は、幾つかの欠けていたピースがピタリ、ピタリと嵌まっていく過程だった。弊社代表・長谷川崇に入社を打診されたのと、孤高の作家・黒澤優子に出逢ったのとは、ほぼ同時だったと思う。 15年間、俺は三和プロセスという製版会社で進行管理をやっていた。Dという日本で一番大きな印刷会社の下請けをメインにやっていた小企業だ。創業社長が発明と貿易をやりながら大
Sasajima Kayo
606
6

アメリカ人元貴族との異次元交流(1)

  誰にでも心のヒーローがいますよね。  私は大学時代に読んだ小説がずっと心に残ったまま、何年たっても色褪せることがありませんでした。ITやらバイオやらビジネスの世界に身を置きながら、命の洗濯と称して、その作家のリサーチだけはずっと続けておりました。  そんなある日、私の強い思い入れが通じたのでしょうか。ひょんなことから、その作家とメールでやりとりするようになりました。アメリカ社会は階層社会です。生
須藤 憲司
296
1

スタートアップを支える家族

僕が起業できたのは、家族の支えがあったからです。 「俺、いつかアメリカで起業しようと思ってる」 僕が最初に奥さんにその話をしたときは、3年前くらいでたしか結婚する前だったと思います。 そのとき、 「いいね!じゃあ私は何をしようかな?」 と言って、盛り上がってくれました。 2度目に話したのは、昨年の春でした。 「退職して、アメリカに行きたいと思ってる。」 その時は、まだ子供ができる前でした。 「そっか
西澤 佳子
45

愛されない

私は愛されない。誰にも愛される人間ではない。 40年もの間ずっとそう思っていた。 幼い頃から、もしかすると物心つく前から。 人として誕生する前から。 それはあまりにも哀しいことだったから、私はすっかりそのことを忘れていたけれど。 思い出さないようにしていたけれど。 それでもその目に映る全てのものの中に、 「私は愛されない」ということを証明する言動を無意識に探していた。 そして見つけては、「ほら、やっ
古新 舜
167
2

映画制作から従来の勉強とは違った学びの在り方に気付いた話〜シネマ・アクティブ・ラーニングを生み出すきっかけ〜

「映画制作には学校で学ぶ全ての科目が含まれている」 私は現在、映画監督として活動をしながら、映画を通じたワークショップを各地で開催しております。 そんな私ですが、実は、 元は大手予備校の物理講師であり、 映画業界とは全く縁遠い人間だった のです。 そして、映画を作る過程には、 学校の既存の科目とは全く違った学習方法 に気付いたのでした。 映画制作は、学校の新しいカリキュラムに成り得るのではと思えるよ
Yano Amie
183
3

学生なのに、会社員である、ということ

返答4パターン 1「給料は?」 2「就活楽勝だね」 3「そこでずっと働くの?」 4「インターンってこと?」 「学生だけれど、会社員をしています」と話すと、大抵の場合はこの4パターンの反応があります。 学業が最優先されるべき身分において、会社員などという責任ある役割やってて大丈夫か…?という意味合いを込めての返答が殆どです。ぶっちゃけ留年しているし、会社で働く前に勉強しろよ…と言われても仕方がありませ
中原 淳
589
16

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」 というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000人以上いる社員の前で放った言葉。で、その会社の女性率は10%以下・・・。 以降、いくつかIT企業で仕事しましたけど、大体状況はどこでも同じなんじゃないでしょうか? これはヤバイと思って、友人の紹介などで、合コンしたりしましたけど、はっきりいってそいう場所で出会
飛田 結希
109
1

TOEIC500点・グローバルに働きたいけれど自信ゼロだった大学生が、既卒留学して変わっていくお話

これは、グローバルに働きたいけれどTOEICも中途半端で自信のない大学生が、 沢山遠回りをして既卒での留学をきっかけに変わっていくお話です。 ・留学したいけどお金も時間もない ・将来グローバルに仕事がしたい(けど何もしてない…) そう思った事のある人の一歩踏み出す力になれたらと思います。 ついこの前までそうだった私ができたのだから、きっとあなたもできると思います。 留学に行くまで 留学に行くと決めた

書きかけのストーリー

山村 知紀さんにもっと聞きたい話リクエストする

|