STORYS.JP

越川 紀宏

人生を和らげるパーソナルセラピスト・コーチとして活動しています。

ブログ:http://ameblo.jp/live-ones-life/


なんでこんなことをするようになったかって言うと・・・。


昔々と言いますか、ほんの10年ほど前。僕の人生はとても(僕の中では)苦しかったのです。
うまくいかない人間関係を繰り返して、自己否定や自罰の傾向が強かった僕は、このままただ仕事して、家帰って寝て、最終的に一人で死んでいくのかな、と思っていました。

そんな時、大学を卒業して就職した会社を、人間関係の苦しさ(と言いつつ自分で巻いた種でもありますが)で辞めてしまいました。
ずっとずっと人間関係で頭を悩ませてた僕は、このままやと同じ事の繰り返しで一生終わってしまう、何とかせなアカン!と思って、心理学やセラピーの学びながら、自分に使ってみるということを繰り返して行きました。

自分と向き合う作業はめちゃめちゃしんどくて、なんとか楽にやる方法はないものか、といろいろ試しはしたのですが、結局のところ「楽にやる方法」はなくて「簡単で早い方法」はありました。

それは、気付く、と言うこと。

僕たちは「自分の内側の世界」と「自分の外側の世界」のギャップや違和感、矛盾の中に生きています。幸いなことに、内外の世界が比較的一致している人もいますが、離れれば離れるほど「生きづらさ」や「苦しさ」は大きくなります。

逆に言うと「気付くこと」が出来れば、人生が変化し始め自分自身を輝かせることにつながるのです。
僕自身、自分と向き合い、気付くことで苦しくて仕方がなかった人生が軽やかで、やわらいだ、穏やかなものに変化して行きました。

そして、その過程で学び実践してきたことを、今度は「自分自身をより望む自分へ変化させ、人生を輝かせたい」あなたのために使って欲しいのです。

一人ではしんどくて苦しくても、二人なら頑張れることがあります。僕自身も折れそうになりながら、支えてくれた友人たちのお陰でここまで来ることが出来ました。

次は、あなたの人生が輝く番です


♪ これまでに認定を受けたトレーニング・資格

■ アンソニー・ロビンズ
Anthony Robbins' Leadership Academy修了
Unleash the Power Within/Date with Destiny参加

■ コーチング
スピードコーチング社認定ライフコーチ

■ その他
EFT-Japan Level1/2 プラクティショナー
シータヒーリング 初級DNA
さとう式リンパケア 初級

ストーリーをリクエストする

越川 紀宏の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

寳槻 泰伸
17546
67

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート2 受験編

全ては 長男の「やめたい」 から始まった 今思えば、これがオヤジの壮大な実験の始まりでした。 3兄弟を高校に通わせずに大学に放り込めるのか・・・ 京大3兄弟というオヤジのネタ(自慢)を完成させられるのか・・・ 長男の僕にとって、小中学校の生活は部活や友達など楽しい時期もありました。恋愛とかスポーツとか。でも、1日何時間も退屈な授業を聞いて、多少窮屈さを感じていたのも事実です。 高校という所はきっと自
川和田 直之
1009
26

世界一過酷なサハラ砂漠240kmマラソンで、5km走って息切れするモヤシ男を完走に導いた、心が震えるたった一言の応援メッセージ

僕はサハラ砂漠をひとりで歩いていました。 4月10日深夜2時、僕はサハラ砂漠の深い闇の中にいました。 今日はレース4日目。 スタートから17時間も歩き続けています。 でも、不思議と痛みや疲れはなく、とても穏やかな気持ちで、心は笑っていました。 辺りは光のない闇の中。 でも、僕のまわりだけ、スポットライトが当たっているように明るく感じました。 極度の疲労で幻覚を見ているのかもしれません。 僕は、この不

書きかけのストーリー

越川 紀宏さんの書きかけのストーリーはありません

越川 紀宏さんにもっと聞きたい話リクエストする

|