STORYS.JP

桂井 俊朗

桂井 俊朗の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

桂井 俊朗の人生のストーリー

留学して良かったこと、良くないこと

ヨーロッパ行きてー この文章書いてる今もまだ留学期間中なので ・聞きたいこと イギリスのご飯まずいってホント?とか ・アドバイス こんなことしとくと今後役立つよ、とか あったら教えてください んじゃ、本編?1年前の今頃から 英語話せるようになりてー そんなこと考えてたのが、大学3年秋のこと 夏休みも終わって就活が始まろうとしてた 自己分析ってのが流行ってて、自分の将来とか考えるようになったのがこの頃

夢をかなえるゾウを読んだ

人間の意思なんてめっちゃ弱いんやで これ本の最初の方で出てきたガネーシャの言葉 人間の意思は弱いから、 実行するためには  具体的な行動に落とし込んで  初めて価値があるとのこと。 本当にその通りだなと ちなみにガネーシャはインドの神様で主人公の冴えない人間を助けてあげる役 作中では釈迦と一緒にドド◯パとか乗ってはしゃいだりするかわいい神様 あと、この文章中の()の中身は俺の主観なんで飛ばしてもオッ

愛は欲望の一部?

これ最近友達の話を聞いてから考えてるんですけどみなさまどう思います? すごい好きになった人ができました すごい好きだから相手のこと考えて相手のことを幸せにしたいと思う ただ、幸せかどうかの評価軸を持っているのは相手 てことは、自分のやっていることは自分の中で考えた相手の幸せ 結局自分の押しつけ?あれこれって自己満足? てな感じで愛って難しいなーって。 自分の欲望を晴らすために付き合うわけではないと思

1分で読める話

恥ずかしかった... バスに乗るとき、ちょうど小銭がぴったりだった! お財布軽くなったー!ぴったりって嬉しいよねー! って思ったらバスの運転手さんが 何これ? って返してきた。 へ?? お金ですが?? なぜかエジプトポンド出してた。 ここはイギリス。 さすがに同じポンドでもダメか。。。 その後、運転手のおっちゃんには無言の圧迫を受け 硬貨のスフィンクスには笑われた。 以上、誰かに伝えたいと思ったどう

小さい楽しみの話

文章書いてて変換した時に自分が思ったのと違うのが出て来てイラっとする これ多分誰でもある話だと思う 俺も今までイライラするだけで、この携帯使えない。とか思ってた 逆に完璧にこなす奴ができたら俺の思考読まれてて怖いなとも今は思うけど ちょっと考え方が変わったのが、 http://rats-funnybone.com/25-funny-auto-correct-fails/ 変換をミスったのをまとめてあ

読んでよかったストーリー

畠山 友一
630
18

12年半のサラリーマン人生から起業してみて

起業して1ヶ月が経ちました。 まだ1円も売り上げてない状況なので、起業や社長業について偉そうなことは全然言うつもりはないのですが、 自分なりに今までの12年半のサラリーマン人生との違いなんかを書き留めておこうと思います。 書いてたら全然まとまりのないものになったので、自分のための備忘録として書いておきます。何かのご縁で読んで頂く方もいるかもしれませんが、読み辛いところとかは無視してくださいませ。。。
麻丘 亜希
1496
15

OLが脱サラをして、未経験ながらデザイナーになった話

私はウエディングエプロン デザイナーです。 私はネットショップでオリジナルのエプロンを販売しています。 結婚式の演出用で、花嫁さんがウエディングドレスの上に着用するエプロンです。 すなわち、ウエディングエプロンです。 こんな風に伝えると 「お裁縫が得意なんですね」 と言われますがそんなことはありません。w 商品の製作は、縫製工場にお任せしています。 工場は地元に貢献したいとの思いから、大阪の会社にお
花岡 めうみ
1145
6

フツーの主婦がサラリーマンの旦那を日本に置いて、マレーシアのジョホールバルに移住して起業してしまった話

花岡めうみです。 私は、 6歳と4歳の娘のママ で、 現在35歳 です。 見た目はどこにでもいる フツーの主婦ですが、 実は2012年の夏から 普通とは違う ユニークな人生 を歩んでいます。 ▼ユニークな人生!? サラリーマンの旦那を日本に残して 、 子どもの将来の為、 教育の為に、 シンガポールのすぐお隣の マレーシアの最南端、 ジョホールバル へ 『 親子で海外留学 』 を実現してしまったのです
Nose Hiroyo
489
15

コーラしか飲まないのに飲み会が好きだっていう話

概要 私は家系的にお酒が飲めません。 しかし、お酒が飲めないだけで飲みの楽しみを味わえないなんて、そんな勿体無いことは無いじゃない! そんな私が選んだのは、「コーラ呑み」として過ごしていくことでした。 アルコールが飲めないからって、がっかりしないでいいのよ。 「コーラブス」の目覚め 私はコーラが好きです。とても好きです。 コーラ歴はかなり長いです。 最も古い説話としては、幼稚園に入る前の検診か何か
mamita .
597
7

友達の童貞(27)が「料亭」で童貞喪失してきたらしい

アイツは変わってしまった。いつも言い訳ばかりして、「あの時ああすればよかった」と酔う度に同じ話をして、ウジウジと悩む小さな男だったのに。 「童貞4人衆」と私が心の中で勝手に名付けた男友達のうちの1人である。 コイツと腐れ縁は5年間ほど。うんざりするほど恋愛相談に乗ってやった仲だ。 「全国のファンの皆さん。大切なお話があります。僕。。。。。童貞を卒業しました!!!今まで応援してくれて本当にありがとう!
長谷川 賢人
533
2

「会社を辞められない」という妄想を捨てたら転職できた

いま、私は株式会社メディアジーンが運営しているライフハッカー[日本版](http://www.lifehacker.jp/)というメディアの編集部で働いています。記事の編集をしたり、ライターとして記事を書いたり…なかなか、忙しいです。 編集部に入ったのは今からちょうど1年半くらい前で、中途入社です。転職する前は、実は全然関係ない仕事をしていました。ウェブとは真逆ともいえる「紙」の専門商社です。編集や
平城 寿
135
5

会社組織に絶望した私がたどり着いた、経営手法、それが『ノマド式経営』。

私が海外ノマドを実現するためにこだわってきたこと。 それは極力、『固定の事務所や従業員を持たない』ということです。 現在、パートナーと展開しているビジネスについては、 従業員を抱えているものもありますが、 私が単独で行っているビジネスについては、 従業員はいません。 その代わり、協力してくれるメンバーを募り、 『チーム平城』というものを結成しています。 協力といっても、無償ではなく、 予め取り決めを
和田 晃一良
125
4

Dvorak配列

キーボードの配列をよくあるQWERTY配列ではなく、Dvorak配列というものを使っています! 左側に母音があり、右側に子音があることで、右手と左手を交互に打てるので人間工学的にかなり最適に近い配置になっているそうですが、僕は使いこなせていません!
和田 晃一良
2210
15

プログラマは社会の底辺がなる職業だと思っていたら、プログラマになっていた話

中高生の頃、プログラマはブラックだと思っていました。 小学生のとき、部屋にPCが置かれPC中毒となる 僕が小学5年生のとき、家にWindows 98のPCが導入されました。 その頃の私にとって、PCというのは、物凄く面白いもので、夢の機械のように思えました。 最初はマインスイーパやソリティアを遊ぶだけでしたが、日々PCをさわるごとに、どんどんできることが広がり、更にインターネットが使えるようになる
阪口 ユウキ
5164
50

鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。

こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している阪口といいます。 2012年7月に出国以降、東南アジアとヨーロッパの7ヶ国に住みつき、現在も旅をしながら、旅資金を稼ぐ生活を続けています。 しかし三年半前、 僕は鬱病で仕事を辞め、起き上がることもできない状態にいました。 今日は、鬱病で寝たきりの状態から、どうやって世界を飛び回る力をつけたのか、お話させていただきます。 ※この話は2014年4月、朝

書きかけのストーリー

桂井 俊朗さんにもっと聞きたい話リクエストする

|