STORYS.JP

杉浦 俊哉

杉浦 俊哉の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

杉浦 俊哉の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

阪口 ユウキ
5164
50

鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。

こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している阪口といいます。 2012年7月に出国以降、東南アジアとヨーロッパの7ヶ国に住みつき、現在も旅をしながら、旅資金を稼ぐ生活を続けています。 しかし三年半前、 僕は鬱病で仕事を辞め、起き上がることもできない状態にいました。 今日は、鬱病で寝たきりの状態から、どうやって世界を飛び回る力をつけたのか、お話させていただきます。 ※この話は2014年4月、朝
中原 淳
609
16

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」 というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000人以上いる社員の前で放った言葉。で、その会社の女性率は10%以下・・・。 以降、いくつかIT企業で仕事しましたけど、大体状況はどこでも同じなんじゃないでしょうか? これはヤバイと思って、友人の紹介などで、合コンしたりしましたけど、はっきりいってそいう場所で出会
Riney James
423
9

私が何故STORYS.JPを作ったか。

私の 父 は、旅人でした。 旅人と言っても、単なる旅行好きという意味ではなく、普通の人は中々経験しないような未知の出来事に積極的に飛び込んでいくという意味で、本当の意味での旅人でした。 父親は、私が幼い頃から世界中で遭遇した様々なストーリーを話してくれました。 大学時代にアメリカ中部からフロリダまでヒッチハイクをした話、アラスカまで車で友達とドライブして、アラスカの鉄道で働いた話…。 何度も何度も
サンペイ カナ
130
2

いいものを感じ取るには 絶対的な場数と経験量が必要なんだなと実感した話

ある人のブログに、いたく同意、からの話。  普通の商学部卒、美術の素養なんてまるでないわたしが デザインに携わって7年、8年が経つ。  アート作品を見ても現代も中世も、絵画も彫刻も陶器も、 見始めて最初の数年はまるでわかんなかった。 とくにインスタレーションは苦手で、全然ムリ。 そもそも見るための素地がないんだもん。無学もいいところ。 何見て何感じたらいいのかさっぱり。さっぱり。さっぱりわかんない。

書きかけのストーリー

杉浦 俊哉さんの書きかけのストーリーはありません

杉浦 俊哉さんにもっと聞きたい話リクエストする

|