STORYS.JP

和田 晃一良

2009年に東工大に入学。3年次からウェブアプリ制作会社でアルバイトを始め、そこでandroidアプリ、iPhoneアプリなど様々なものをつくり始める。
その後、クックパッド主催第三回開発コンテスト24など様々なハッカソンで優勝し、その賞金を生活費として生きる。そして4年次の後期からこのSTORYS.JPにジョインする。

ストーリーをリクエストする

和田 晃一良の人生のストーリー

プログラマは社会の底辺がなる職業だと思っていたら、プログラマになっていた話

中高生の頃、プログラマはブラックだと思っていました。 小学生のとき、部屋にPCが置かれPC中毒となる 僕が小学5年生のとき、家にWindows 98のPCが導入されました。 その頃の私にとって、PCというのは、物凄く面白いもので、夢の機械のように思えました。 最初はマインスイーパやソリティアを遊ぶだけでしたが、日々PCをさわるごとに、どんどんできることが広がり、更にインターネットが使えるようになる

Storys.jp

CEOのJamesRiney, エンジニアのTakuroと一緒にStorys.jpというサービスを開発しています。 また、和田さん、アンリさんから投資を貰い、毎週ミーティングをしつつ、日々ブラッシュアップしています。 3人のチームで僕はCTOとして頑張ってます!応援してください! http://storys.jp

今頑張っているSTORYS.JPについて軽く書きました!

東工大にAO入試で入った話

僕は2012年10月現在、東京工業大学にまだ在学しているのですが、その大学入試はなかなか変わっていて、今でも、合格できたことは奇跡だと思っています。 その試験は、普通の入試ではなく、AO入試でした。 当時は、AO入試は、A(アホでも)O(オッケー)入試と揶揄されるほど、入試の体をなしていないものが多く、例えば、筆記試験が無く面接のみで合否が決まる、というAO入試がたくさんありました。僕自身は

Dvorak配列

キーボードの配列をよくあるQWERTY配列ではなく、Dvorak配列というものを使っています! 左側に母音があり、右側に子音があることで、右手と左手を交互に打てるので人間工学的にかなり最適に近い配置になっているそうですが、僕は使いこなせていません!

2012年を振り返る

2012年ももう3日ほどで終わりですね。この一年間はいろいろと大きなイベントが多かったと個人的に思います。 1~3月は就活、4月は大学の研究室に配属、5月, 6月はハッカソン、7月には今の家に引越し、そして9月からはstorys.jpを始める、と常に慌ただしい状況が続いていました。 この中だと一番大きな出来事は、やはりstorys.jpを始めたこと。 それに伴い、10月にはあと半年で卒業の大学を休学

読んでよかったストーリー

水田 くるみ えだまめ
443
13

女の子の可愛いは、女の子にしか作れない。私がカメラマンになった理由

モデル: micha えだまめ 「インターネットにいるカメラマンって、女の子を廃墟とか路地裏とか、暗いところで撮っているのが多いよね」 友人 「みんなセーラー服を着て、悲しそうな顔で、露出をしたりしている」 インターネットの闇 そんな話をしたのは、今年の4月頃だったと思う。 私はインターネット、特にツイッター、さらに言うとサブカルが大好きで、いつもパソコンにかじりついていた。 その中でも特に「被写体
石井 勝也
1348

中国で日本人AV女優が有名な理由

本意では無いんです。本意では無いんですが、storysの読者層を検証するために、少しアダルトな事を書きます。ごめんなさい。リアルの僕は至って、真面目な男なんです。 中国での日本人AV女優の人気 僕は、和菓子屋を作るために、結構長い間、中国にいたんですが、そこで、気がついたこと。 日本のAV女優がすっごい人気 なんです。 って、多くの人が知っていますよね。 どのくらいの人気なのかというと、AV女優の
畠山 友一
123
3

起業してちょうど1年が経ちました

昨日で起業してちょうど1年が経ち、本日から2年目に突入しました。 起業して1ヶ月のところでstoryを書いてから、本当にあっという間でした。 http://storys.jp/story/5203 そして、この1ヶ月のstoryを改めて読んでみると、 まぁ今もそんなに変わってないかも。。。 しかし、1年ってやっぱりすごい時間なわけで、 その時間を考えると、今のBizer(https://bg-biz
森 雄一郎
185
3

オンライン上で手軽にスーツやシャツをオーダーメイドできるLAFABRICSをつくった話。

ぼくは2014年2月にLAFABRICSというオンラインベースのファッションブランドを立ち上げました。 LAFABRICSは、第一線で活躍するビジネスパーソンのためのオーダーファッションブランドです。自宅にいながら手軽にスーツをオーダーするという、これまでにない新しいユーザー体験を提供しています。 URL: https://lafabrics.jp/ ただ単に洋服を売るのではなく、人々のライフスタイ
馬場 峻樹
1982

「刺青」がダメバンドマンに与える、良いことと悪いこと。①

刺青・タトゥーと聞くと、どんな印象を受けるだろうか。 「反社会的」 「結婚とか子供どうするの?」 「温泉は?」 これを発言していくのは、結構勇気がいります。 僕は会社の代表だし、その他チームの代表でもある。 きっと僕がスーツの時は気づいてない方もいらっしゃると思います。 そのくらい "ネガティブ" の対象にしやすいのが刺青なのだと思っています。 バンドマンに限らず、刺青・タトゥーに対して色々な意見を
Himeno Sanae
8082
29

キャバ嬢の本性4つ

これだけは最初に知っておいて欲しい。 ボーイ おいブス!今日客呼べねーしドリンク取れねーし 店に何しに来てんだよ! キャバ嬢AYA あぁ!?金稼ぎに来てんだよ! 今から場内とってきてやるよ! まず、 キャバクラ嬢はやれそうでやれない。 最終手段にもカラダは使わない 。 キャバクラ嬢はカラダを使わなければ生き残れない、は嘘である。 カラダを使うと生き残れない、が真理である。 つぎに、 あなたが女の子に
佐藤 裕介
1326
4

経営における「クソジーコ問題」とは

会社を 3 年半ほど運営していて、めちゃくちゃアタマを悩ませたことのひとつを「クソジーコ問題」と名づけてみました。もちろん由来は元日本代表監督のジーコ氏ですね。 ジーコが優秀な監督かどうかはサッカーに詳しくないので判断がつかないのですが、(優秀な) プレイヤーが監督 = マネジャーになった時に発生する問題について今日は書いてみたいと思います。 ◆ ありがちなミドルマネジメント不足 1 年半ほど前、僕
武田 龍馬
2437
28

東大生がネトゲで出会った女性と結婚し、「生きる理由」を教わって人生が変わった話

こんにちは! ノマドWEBディレクターの武田といいます。 ロンドン生まれ、ニューヨーク育ち、筑駒(筑波大学附属駒場高校)を卒業、一浪するも東京大学に入学、と社会的に見たら順風満帆に見えますが、 自分のやりたいこと・人生を見失い、ネトゲ(ネットゲーム)にどっぷりハマっていた時期があります。 そのころ、ネトゲのギルドで一緒に幹部をしていた「Yさん」という方にお世話になり、 「生きる理由」とは何か、と言う
タイチジャングル taichijungle
518
2

転職大魔王伝「オレ、いけないポスティングで大ピンチ。」2

オレ、ポスティングやる。 まず、基本給が高い理由は、単純に配布する枚数でした。 他のポスティング=1,000枚〜1,500枚 ロマンスレター=3,000枚〜5,000枚 枚数が多いということは、当然エリアも広く、時間もかかります。だから高い。当たり前っすね。 では「 歩合 」と「 能力給 」は何かといいますと… 「 ロマンスレター 」には、当然ながら数多くの「 ロマンスビデオ 」の情報が掲載されてお
三田 サンジ
213
6

大事な事はすべてパチスロから教わった(第10回ラスト)人に与え続ければいつかは返ってくる

僕が師匠と一緒にスロットを始めてから、はや2年が経った。 僕は、そろそろパチプロは引退しようと思っていた。 その理由は2つある。 1つは、やりたい事を見つけた事だ。 ある程度、お金も貯まり、やりたい事が出来るほどの資金が出来た。 “地元を離れ、自分のやりたい事をやろう" と最近、思うようになったからだ。 別にパチプロをしている事が嫌になったわけじゃない。 毎日師匠と一緒に面白おかしくパチプロをするこ

書きかけのストーリー

和田 晃一良さんにもっと聞きたい話リクエストする

|