STORYS.JP

吉田 勇気

性格的に起業家 / 消費者としてイノベーター / プロダクトへのスタンスは「誰よりもユーザー」です。

「お会いしたことのない方からの友達申請はお断りする」という方針を愚直に貫かせていただいております。

現在はiPadを持ち歩き、行動やアイディアの記録を残す日々です。

ストーリーをリクエストする

吉田 勇気の人生のストーリー

発する言葉を短くすると会話スキルはむしろ上がる

我々の直感に反して、長い説明は必ずしもいい説明ではない 短い説明こそ必ず良い説明なのです。 もし、片言の単語だけで会話が成立させられる人が周りにいれば、その人の言葉をよく聞くといいでしょう。その人が必要に応じて使う助詞や接続詞は、魔法のように洗練されているはずです。 それで、知りたいのはあなたがどのようにこのスキルを身につけるかですよね? 簡単です。身近な人にこう話しかけてみてください。 「カレー好

美術?得意だよ。中学の時に1から5まで全部とったよ?

デザインやスケッチが得意だったり、美大出たような友人はたくさんいるが、美術の評価を1から5までコンプリートしたという話は私以外に聞いたことがない。 まぁ、実のところ思春期でモチベーションが安定しなかったことが第一の原因ではあったのだけれど、キチンと最後だけ5に揃えて卒業してるのでトータルでは5が私の成績ということにして良いはず。

マルチビジネスにどっぷりはまった友人の目を覚ます質問文

実話です。 具体的な目標を尋ねる お金持ちになりたいんだって? じゃあ、目標の年収教えてよ。 目標が現実的かどうか尋ねる あなたの組織にいったい何人、その年収の人がいるのかな? まさか、あなたが最初の人になるわけじゃないよね? 本当にお金持ちになれるの? 組織の規模を尋ねる あなたの組織の会員数はいったい何人くらいなの? もうみんな会員なの? それともこれから増えるところなの? 数学的に無理だと分か

ダイソーのレジでバイトして2年の私が男性社員の間ではキャン・ドゥーと呼ばれていた

…というような釣りタイトルの人妻短編フィクション小説を共同編集で作ったりすることは可能か? もちろんエロはなしで、オブラートに包んでエピソードだけでの進行にとどめて。 みたいなことを言いたかったわけですが、読みたいを押していただいた皆様、ご期待されたものとあってるでしょうか? うーん、aboutを見る限りだいぶ趣旨違うなぁ。

今日のストライクTV見てたら「SNSでウザイ男」=私みたいなのが典型なのよね

あーそうだろうね-。でもそういう意見のほうがうざいわー、逆におれからするとおまえらがうざいわー。 ・・・と、いうことを言いたくなりました。 4月8日第4問目 女性ユーザーに徹底調査/SNSで女性が嫌う男とは!? SNSで女性が嫌う男  ※番組調べ 第1位: 自分の顔写真をアップする男 第2位: どうでもいいカキコミを連発する男 第3位: ナンパ目的の男 第4位: 他人のカキコミに即答する男 第5位:

ヤクザに殴られてから刑事訴訟をするまで私のしたこと

皆さん、ヤクザ怖いですか? 私もこのようなことになるまで怖かったです。 ええ、過去形です 。私の体験談を共有することで皆さんの恐怖が軽減できればと思います。 無知だとなすすべもない 西暦2000年の話 です。私は当時二十歳、すすきののカラオケ店に勤務しておりました。16時くらいから3人組の男の受付をしたところ、しばらくして別の部屋からクレームが入りました。いわく「勝手に部屋に入ってきて一緒に歌おう

読んでよかったストーリー

宇野 成人
775
18

ある人の「ひと言」で、まるで手品のタネ明かしを見たように理解できた、出来る人と出来ない人の違い

潜在意識がその人の行動の8割から9割を決める。 人間は、 普段の行動は自分では意識してない所(潜在意識)が深く関わっている という話を聞いたことがあるかと思います。 今日からダイエット始めるぞ! と、自分では思っていても潜在意識が 潜在意識さん 別に痩せなくてもいいじゃん って言ってると、不思議なことにどんなに頑張っても痩せない自分が居る・・・ みたいな事です。 しかも潜在意識は無意識なんで、なんで
嶋津 桂子
5216
40

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

結論から言うと、 遺失物法 (落とし主と拾い主とのやり取りなどを、警察を介して行う法律。素人解釈)は、 遺失物 (落とし物)の 拾得者 (拾って警察に届けてくれた人)によって、 所有物の紛失以上のトラブルを招きかねない、 とても危険な法律 である。 ……もっとも、上記は今回の事件を受けたうえでの筆者個人の感想であり、「物を落とす方が悪い!」といった意見は正論であるが受け付けない。 ―――――――――
mamita .
1781
22

「黒い下着」はセクシーか。誰も知らない実際のこと。

ごくプライベートな話であるが、下着は黒しか着ない。 なぜか。私の所持している下着はすべて黒だからだ。なぜか。 「同じ靴下を山ほど買うと洗濯後おそろいの靴下を探す必要がない」 というライフハック をご存知か。察しの良い方にはもうわかって頂けたと思う。そう、上下おそろいの下着を合わせるのがめんどくさい、という、モノグサの極みである。経年劣化で片方捨てても、どちらか一方だけ着替えても、全く問題が無い。 な
家入 一真
1835
9

paperboy&co.創業記 VOL.3: 東京進出、そして変化。混乱。

福岡時代、僕はペパボはいわゆる”ベンチャー企業”では無いと思っていたし、スタッフにもそう言い聞かせていた。ITベンチャーで連想される、ヒルズ族といった様なギラギラとしたキーワードが嫌いだったというのもあるし、そもそもペパボ自体は起業した月から、ロリポップで順調に売り上げが伸びて経営は安定していたから、がつがつとする必要が無かった。家族経営スタイル。これが福岡時代のペパボだった。 GMOグループにジョ
家入 一真
6957
3

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、 ペパボ ことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてなかった。家で仕事が出来て、仕事をしながら子育て出来ればそれでいいやと思ってた。当時サラリーマンをしてたんだけど、中学2年から引きこもり、対人恐怖症気味だった僕には、定時出社や同僚とのコミュニケーションが苦痛でしようが無かった。サラリーマンを辞めたいが為の起業。どちら
家入 一真
6049
2

paperboy&co.創業記 VOL.2: バイアウト後の東京進出

会社、個人それぞれの銀行口座に数億円が振り込まれた。 僕らはGMOインターネットグループにジョインした。 25歳の春だった。 個人、法人共に立場が激変した。まずペパボ。 それまで有限会社だったのを株式会社化した。福岡のままでも良いよ、と熊谷さんには言われてたけど、元々東京への移転を健太郎(くわがた)と話していたので、本社を渋谷セルリアンタワーに移転した。東京は福岡と違ってとても刺激的だった。良い意味
阪口 ユウキ
41458
216

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
mamita .
1292
15

おっと三十路婚活女の悪口はそこまでだ【婚活女と童貞との共通点を考える】

ネット上(主観として2ちゃんねるのVIP板)において、長年敵対関係とされてきた妙齢婚活女と童貞の相互関係を見直さなければいけないと感じる。我々は分かり合えるのではないか。その根拠となる共通点を箇条書きにする。 三十路婚活女と童貞との共通点まとめ 「なんで童貞なん?」→「できるもんならしてます」 「なんで結婚しないの?」→「できるもんならしてます」 「女の理想が高すぎるんじゃないの?」→「そんなことな
佐藤 みつひろ
77

北海道の楽しい100人がどうして生まれたかって?

取材以外ではアウトプットしてない北海道の楽しい100人について書いちゃいました。 もともとは Nabejこと渡辺社長らと、TED的なイベントを札幌でもやりたいねって話をしてました。 北海道でもたくさんのイベントが開催されてます。 シンポジウムもそうだし、特定の業種のイベントはたくさんあります。 関東からもたくさんのイベントが in 札幌をのれんに来てくれています。  たとえばIVS(インフィニティー
溝部 拓郎
233
5

劇的ビフォーアフター!ゼロからサービスを作ってみた話。オンラインフリーマーケット『ekino』

ゼロからサービスが出来るまで。 約2年前、友達とオンラインフリーマーケット『ekino』を作りました。 ここでは、特に『 デザイン』 にフォーカスして当時の話を振り返りたいと思います。 Webサービスって、こんな感じで出来るんだな〜と楽しんで頂けたら幸いです。 下の方では、製作途中のデザインも公開します! 俺 ビフォーアフターをお楽しみください!\(^o^)/ 編集 作ったキッカケ 当時、忙しかった

書きかけのストーリー

吉田 勇気さんにもっと聞きたい話リクエストする

|