STORYS.JP

古賀 洋平

マンガ、小説、英語、フランス語、バイク、
飲み歩き、食べ歩きが好き
福岡の飲食店とソーシャルネットが
どうやったら盛り上がるか考え中
福岡在住 飲み行く時はいつでも!

ストーリーをリクエストする

古賀 洋平の人生のストーリー

博士課程に進もうと思った理由と、進んでみて思ったこと

現在理系大学院博士課程に在学しています。 僕が博士課程に進もうとおもった、というより博士号を取ろうと思った理由は一つ 「家族・親戚に博士号を持っている人がいないし、なんかカッコ良いんじゃないか?」 それだけです 「博士号があったら研究者としての仕事が出来るな」 とか 「これからの理系は博士号持ちが当たり前になってくるし取っておいて損はない!」 とか、進学してから思いついた理由もありますが・・・全て

博士課程に進んだ理由と進んでから思ったこと (2

・現在理系大学院博士課程に在籍 ・博士課程に進んだ理由は「なんとなくカッコ良さそうだから」 修士課程から別の大学の博士課程に進学しました。 結論を言うと、そこは辞めました。 そして修士課程を過ごした大学に戻って博士課程を続けています。 ややこしいのですが A大学修士課程→ B大学博士過程 → 退学 → A大学博士課程(現在) という順番です。 A大学では何をしていたのか? 専門的に言うと、「有機化

博士課程に進んだ理由と進んでから思ったこと 3)

ストレス発散方法とそこから思ったこと ・学校だけではストレスフルなので、学校と関係ない人と関わりたいと思う。 ・社会人と関わるためにバーに通ってみた。 ・みんな生き生きとしてるし、何よりちゃんと考えている 博士課程の悩み、僕の場合 「学校だけじゃ新鮮さがない」 というのがありました。なので外に目を向けてみることに。 バーに通ってみる お酒が好きだったのと、ちょっと好奇心もあって一人でバーに通ってみま

博士課程に進んだ理由と進んでから思ったこと 4)

将来どうしようか迷い中 ・なんとでもなると考えている ・学校に関係ないことも勉強中 博士課程に進んだ理由が「なんとなくかっこよさそうだから」 それでも、研究をやってきて楽しいし 専門で論文も出せた、研究費をもらうことも出来たしもらったからにはがんばって さらに研究をやったし 研究を仕事にして生きていこうか 正確には 博士課程まできたら研究やるのが当たり前だろ?研究しかないだろ? って考えてました 周

読んでよかったストーリー

石井 雄
87
1

元いじめられっ子でオタクがスタイリストになれた訳

  学校から帰ると泣きながらトイレに閉じこもる日もありました。 泣きながら、ただひっそりと親にバレないように少し泣いて、 自分の部屋に戻りました。 この頃の経験から、僕は人を批判することも非難もせずに、 人を認めるということを覚えたきっかけとなりました。 僕は元々自分が嫌いでした。 高校のときは真面目一筋で融通も聞かずに、 冗談も通じづらい人間でした。 声優さんを馬鹿にされて怒ったこともあります。
石井 雄
28
2

呑みに行くといろんな人に出会う~その1~

【歳下にも敬語で丁寧なIさん】 僕はそこそこ呑みに行く。 体質に合わない焼酎(一部は大丈夫)以外のお酒は好きで特に日本酒とワインと海外のビールが好き。 そんな呑みに行ったときに、 出会った人たちをご紹介。 呑みに行けば、いろんな人がいます。 僕が呑み屋で出会った方たち特集。 これは時間があるときにシリーズ化していきたいかなと。 今でも交流がある方や、一度だけ出会った方をご紹介していきます。 名前も知
ミヤザワ マツリ
47

ボクは別にすごい人でもなんでもない。ただちょっと人より面白くてワクワクするようなことをたくさんしてきた。

人生で中退が2回!! ■2015年で28歳になる、とある女性の20年間の記録です。 ・人と同じような道を歩くことを好まず、生まれつきアスペルガー傾向があります。軽度です。 ・生まれつき左利きでしたが右利きに矯正されていて箸を持つのが苦手です。 ・耳の記憶と目の記憶が強くて、なにかを発想したり、ひらめいたりするのが得意です。すこし。 ・群れるのはあんまり好きではない、ぼっちでいることも多くて、まだちょ
Himeno Sanae
4996
22

総額6万円の吉原高級ソープの原価計算

※原価計算だけ見たい人は一番下へ 風俗に高級とか大衆とかあるのか。 という疑問を持った私は、好奇心を抑えきれず、面接に行く事にした。 そんな女の子側からのSTORYである。(エロ要素なし) 入浴料とは?総額とは? なんだか良くわからないが、高額な店舗は、法律で入浴料しか表示できないらしい。 入浴料+サービス料=総額 まず、高級ソープランドを選ぶにあたり、高級の定義を調べる事にした。 基本的には、店舗
Kuribara Kao
570
4

西洋・東洋医学を使って二日酔いの素早い回復の人体実験をしている話

 最近、STOEYSの方々から誤解されている気がするKaoです。  しかもその 誤解がいい形で誤解されているのでとても居心地が悪いのですw  コメントで「優しい人」とか「いい人」とか言われてしまうと、ks(2ちゃん用語・なおおーぷん派←どうでもいい)な私としてはとても困ってしまうのですw  というわけで今回はお笑い系な感じで読んでいただければありがたいです。  繰り返します。実際の私なんてこんな感じ
Tommy 1031
1148
21

日本でもぜひ取り入れたい、アメリカの素晴らしいところBEST10

はじめに。これはあくまで「私の考えるBEST10」です。 私自身まだアメリカに住んだことはありませんが、アメリカ人の旦那さんと帰省したり、アメリカに関する本を読んだり、色々聞いたりするにつれ、「これはいいなぁ!」と思うところがたくさんあったので、勝手にご紹介します。 アメリカに関しては特に、色々な人が色々なことを言います。嫌いな人もたくさんいるだろうと思います。大きな国なので、州によっても人種によっ
松本 航洋
408
6

「頭を使う」って何だろう?

「最近、頭を使っていないな」 社会人になって5年目の今は、仕事を進めていく上で 「頭を使っているはず」の生活 をしています。それなのに、 「頭を使ってないな」と思うことが増えました 。このモヤモヤは僕一人が抱えていた訳ではなくて、学生時代に「一緒に頭を使った」友人も同じ悩みを抱えていました。 僕らの共通認識は、 「頭を使うことは楽しい」 ということです。それもハマると抜け出せないレベルにです。それ故
嶋津 桂子
4649
40

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

結論から言うと、 遺失物法 (落とし主と拾い主とのやり取りなどを、警察を介して行う法律。素人解釈)は、 遺失物 (落とし物)の 拾得者 (拾って警察に届けてくれた人)によって、 所有物の紛失以上のトラブルを招きかねない、 とても危険な法律 である。 ……もっとも、上記は今回の事件を受けたうえでの筆者個人の感想であり、「物を落とす方が悪い!」といった意見は正論であるが受け付けない。 ―――――――――
Kuchiki Seiichiro
420
20

良心は元カノの声をしていた

Photo by  Luis Hernandez はじめまして。医学生兼ライターの朽木誠一郎( @amanojerk )です。 僕は医学部の学生をしながら、プロのライターとして活動しています。が、このように自己紹介をすると、「どうして」と聞かれることも多くあります。 話すと長いしふだんはいちいち説明などしないのですが、今回はせっかくなので、「なぜ僕が医学生兼ライターとして仕事をはじめたのか」をお話し
たつみ かずき
455

「楽しいこと以外やらない。」そうやって生きていくことだけ、決めました。

たつみかずき。27歳。職業:自営。バツイチ子無し。 こんにちは。 長野県小谷村-OTARI-の古民家で宿を運営しているたつみです。 自分の過去を書きまとめる作業、2回目でございます。 誰もが持つ過去から紡がれる物語の断片を。 自己満足にもネットの世界へ解き放つ次第です。 お暇な方はどうぞお付き合いいただければこれ幸いにございます。 -2006年4月 20歳となった大学二回生の春。 ぼくはリア充にも程

書きかけのストーリー

古賀 洋平さんにもっと聞きたい話リクエストする

|