STORYS.JP

Tommy 1031

ブログ【Happy Madness】http://ameblo.jp/tokyous1031/

ストーリーをリクエストする

Tommy 1031の人生のストーリー

一回り年下のアメリカ人と、電撃国際結婚しちゃいました。

2008年12月25日、クリスマス。 サンタさんから成田空港にプレゼントが到着した。 それが今の旦那さん。 当時、彼ハタチ。私、32歳。干支が同じアメリカ人。 彼の所持金:ゼロ。 つきあった期間:数ヶ月。 ※『ダーリンは外国人』みたいな明るい話を想像して読まれると、がっかりすると思います。どちらかというと、国際結婚のダークサイドと私自身の結婚論のようなものを書いていますので、それでもいいよ〜という方

楽しいことばかりじゃありません。

デザイナー修行物語その1:「デザイナーです」って言うと「カッコイイ!」って言われるんですが、実は徹夜当たり前の体育会系の職業でした。(大学時代〜就職)

今でこそ、「ブラック企業」なんていう言葉が有名になり、 「ワークライフバランス」なんていうものが、 声高に叫ばれるような時代になりました。 私がデザイナーとして修行してきたのは、そのひとつ前の時代。 90年代終わりから、2000年代始めの「叩き上げ」「体育会系」「仕事は教えられるものじゃなく盗むもの」なんていうのが全盛だった時代です。 働くものの権利? ・・・えっ、それなんですか? 会社が法律の関係

デザイン業界はブラック多いんじゃないでしょうか・・・

デザイナー修行物語その2:社長に「豚」と呼ばれても、右腕としてやり通した後で得たものは、かけがえのないものでした。(再就職〜独立)

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? さて、皆様は人生の中で、 「豚」 と呼ばれたご経験はありますか? ・・・私はあります♪ あれはまだ夏の香りの残る、9月頃のことでした。 私は、当時の会社社長(42)と、クライアントのお姉様方と、 総勢10人程で、おしゃれな表参道のフレンチ・カフェ&レストラン 「アニヴェルセル」にて、宵闇の楽しい時間

またまた体育会系です。

英語偏差値30以下だったのに、どうやってアメリカ人と結婚出来るくらい英語力を伸ばせたのか?30代からでも全然遅くない、遊びながら英語が出来るようになる方法。完全版

ブロック(思い込み)を外そう 「話す」ということは生き抜くために、最も必要なスキル 「話す」ということはどれほど大事なことなのか? アメリカやイギリスにはたくさん の移民がいます。例えばアメリカにはメキシコからの移民が多数いますが、彼らは国境を超えて、生きていくためにアメリカで生活することを望みます。 アメリカに辿り着いても、彼らはもちろん英語が話せません。もちろん、英語の読み書きもできません。でも

世界平和はコミュニケーションから。

英語偏差値30以下だったのに、どうやってアメリカ人と結婚出来るくらい英語力を伸ばせたのか?30代からでも全然遅くない、遊びながら英語が出来るようになる方法。はじめに

英語きらい! 中高、英語が大の苦手でした。 偏差値は、常に30以下。 とある大学入試で英語の試験を受けた際、長文が3つのみで質問は一言 「以下を訳しなさい」 という恐ろしく大胆な試験で、2時間半ぼーっと机に座っていただけでした。 人生で一番無駄な時間だったと思います。 そんなに英語が苦手なのに、高校生の頃から、いつかは海外に住みたい、 という淡い憧れがありました。 大学時代、思い切って英会話スクール

私がいかに英語が苦手だったかということをまずお伝えしたい。

ご老人を元気づけたいと、老人福祉施設でボランティアをしたら、逆に自分の方が元気を貰った話

あれはロンドンに行く少し前、24歳のとき。 デザイナーになりたくてなったけど、私は少しだけ疲れていた。 毎日パソコンと向き合う生活、忙しすぎる毎日、理想と現実・・・。 会社を辞めて、ロンドンに人生の休憩をしに行くことにした。 出発の少し前、有給休暇中。 残された日本での時間で、遊びまくることも出来たけど、 それよりも何か有意義なことがしたい、身体を動かして、人と触れ合って、 人の役に立つことがしたい

今でも忘れられません。

高校時代、デザイナーになる人生を選ぶことになった母の一言

高校3年も目前、将来どうしようかな、と考えていた。 漠然と、人の役に立ちたいから 福祉関係の短大 に行こうかな、と思っていた。 その頃は、中学から続けていたテニス部で、毎日練習に明け暮れていた。 高校は、真ん中より少し下レベルの学校。その中で「進学クラス」に属していた。 なぜか各部活のキャプテン、副キャプテンが全員いたクラスで、 例に漏れず、私もテニス部のキャプテンだった。 趣味は読書と漫画とロック

何気ない一言で進路決まりました。

ポラロイド写真を撮ったら、この世のものじゃないものが写っちゃってた話

今回は稲川淳二さん風にお届けします。 ポラロイド写真を撮ったら、この世のものじゃないものが写っちゃってた話です。 背筋をぞくぞくさせたい気分 のときに読んで下さい。 霊感の強いともだち 私には霊感の強い友達がいます。 20代の頃一緒に住んでいたこともある、 少し年上のきれいなお姉さん です。 私自身は霊感なんてさっぱりなく、半透明の女性とすれ違ったこともないですし、 地上から約20cm浮き上がった

怖い話が苦手な方は読まないで下さい。ガチです。

林間学校で、この世のものじゃないものが部屋の前に来ちゃった話

この世のものじゃないシリーズ (笑)第二弾です。 (第一弾はこちら→ ポラロイド写真を撮ったら、この世のものじゃないものが写っちゃってた話 ) あれは中学の林間学校でのこと・・・。 昼間はみんなで楽しくカレーを作り、夜はキャンプファイヤーで歌い 林間学校での1日を楽しく終えた、私とクラスメイト達。 部屋ではもちろん定番の枕投げ。 見回りの先生に怒られて、やっと布団に入った私達・・・。 それは、深夜

来ちゃったんです、アレが・・・

ロンドン留学中、この世のものじゃないものがベッド脇に来て「コロスゾ」と言われた話

ロンドンに留学中の話。 私は25歳で、学校近くの家にホームステイしていた。 ロンドンといっても繁華街ではなく、ゾーン4にあたる北東の街だ。 広大な森を有する、緑に囲まれたベッドタウンのようなところ。 でもモールやロンドンいち長いマーケットなどもあり、都会すぎず田舎すぎず、 とても住みやすい街だった。 ホームステイしていた家は、同じようなデタッチドハウスが立ち並ぶ 古き良きヨーロッパというかんじの通り

マジ怖かった・・・

帝王切開で出産中に先生達が雑談。看護師さんには鼻で笑われる。スパルタな出産の話

当初は自宅近くの小さな産院で自然分娩を予定していたのだが、 妊娠5ヶ月のとき「低置胎盤」であることが発覚し、 産院の先生に「大きな病院に行くように」と指示され転院した。 そこは自宅からバスで40分くらいのNICUもある大きな産科病院だった。 「低置胎盤」というのは胎盤が下の方にあり、私の場合大きな静脈が側にあり もし自然分娩で産むと出血多量で死にそうだった。 なので、帝王切開で行きましょうということ

地獄の一週間と呼んでます。

雑誌のアートディレクションって何するの?

よく、「雑誌のアートディレクションって何するの?」 「本をデザインって、本のどこをデザインしてるの?」と聞かれるので、 少しお話してみたいと思います。 雑誌のアートディレクションと一口に言っても、それが果たして 何系の雑誌かによって、デザインもディレクションも変わってきます。 普通アートディレクターというと、大御所のおじさまだったり、 有名な事務所などがあり、それぞれの編集長との関わりによっても変わ

素朴な疑問。

3.11のあの日 東京で

※自分は311の時どこで何をしていたのか、記録に残しておくために書きました。私はスマホを持っていなかったので、ニュースなどの情報がほぼ入らない中、 発生から9時間以上かけてようやく家にたどり着きました。 ただ行く先々での人々の雰囲気や気配から、事態の大きさを推し量って行動しました。 2011年3月11日(金) あの日、私は東京都心にいた。 私はフリーでグラフィックデザイナーをしていて、 普段はたいて

あの日、私はどこにいて、何を見、何をしていたか。

中学時代のイジメ。君を恨んだときもあったけど、20年経った今でも君のことを覚えているのは、もう世界で私だけじゃないかと思う。不思議な縁の話。

「 聞こえませ〜〜ん 」。 中学の、国語の授業中。Aが足を机の上に投げ出して、笑いながら言う。 私は先生に指名され、立って教科書を声に出して読まされていた。 教室内にくすくすと笑う声がさざなみのように広がる。 「 もっと〜大きな声じゃないと、全然きっこえませ〜ん 」。 今度はくすくすじゃなく、どっと笑いが起きる。 私は、恥ずかしさと悔しさで、震えそうになるのをこらえて必死に教科書を読み終えた。 授業

ゆるすということ。

ロンドン留学物語<1>〜人生を謳歌するフランス人シングルママに気付かされた幸せの秘訣〜

<皆さんこんにちは。今回はロンドン留学時代の話を、旅行記やエッセイのように書きたいと思いました。ダイジェストで面白い所だけまとめるのではなく、空気感や、細かいディテールまで表現したいと思っているので、ちょっと長くなります。興味のある方は、紅茶でも飲みながらのんびり読んで頂ければと思います。> 2001年9月 初秋の肌寒い空気の中、私は、ロンドン・ヒースロー空港に降り立った。 日本から約13時間の空の

幸せの秘訣は・・・

霊視で前世は〇〇な人と言われ、ネットで探してみたら実在しててギョっとした話

もし、あなたの前世がわかると誰かに言われたら、あなたはどう思うだろうか。 大抵の人は知りたい、と思うのではないだろうか。 本当かどうか、もちろん確かめようはないけど、でもちょっと聞いてみたい、って。 そんな軽い気持ちで聞いた自分の前世と言われた人物が、まさか Wikiに載ってる なんて、誰も予想できなかったに違いない(笑)。 そしてまさか、前世の魂と共鳴する体験をすることになるなんて、思ってもみなか

最も不思議な体験のひとつ。

真冬の夜空の下、笑いを取るために氷の浮かぶ水風呂にIN。芸人より芸人魂があるんじゃないかという話。

人生、誰しも一度は勝負に出なくてはならないときがある。 ・・・そう、笑いのために。 あれは大学時代、ハタチの頃。 私は笑いに飢えていた。 人を笑わせるのが大好き で、中学の頃からお笑いをやりたいと思っていた。 ただ、当時はNSCもまだなく、お笑い芸人という職業がこんなに蔓延していなかった。だから、人を笑わせる職業いいなぁと思ってても、それでどうしたらいいのかはわからなかった。 ただ、当時は自分の 笑

人が笑ってくれるとうれしい

ロンドン留学物語<2>〜911、そして日本から遠く離れて感じた孤独と恐怖の体験〜

<1を読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。あんまり細かく長く書いても誰も読んでくれないかなぁという予想に反して、たくさんの方に読んで頂けて嬉しかったです。またロンドン留学気分で読んで頂ければ幸いです。皆さん、紅茶のご用意はよろしいでしょうか?> 学校紹介 学校に申し込みに行きました。 到着翌日に学校で申し込み&支払いがあったので、初めて学校に行きました。 (留学にあたっては斡旋業者を通

怖かったよ〜

日本でもぜひ取り入れたい、アメリカの素晴らしいところBEST10

はじめに。これはあくまで「私の考えるBEST10」です。 私自身まだアメリカに住んだことはありませんが、アメリカ人の旦那さんと帰省したり、アメリカに関する本を読んだり、色々聞いたりするにつれ、「これはいいなぁ!」と思うところがたくさんあったので、勝手にご紹介します。 アメリカに関しては特に、色々な人が色々なことを言います。嫌いな人もたくさんいるだろうと思います。大きな国なので、州によっても人種によっ

意外でしょう?

ロンドン留学物語<3>〜都市伝説とシェアハウス、そして日本女性がモテるというのは本当か?〜

Sとの出会い 彼のことをひと目見たとき、「あ、私この人と付き合うんだ」と思った。まだ名前も知らなかったのに。 彼は私より半年くらい先にロンドンに来ていた、日本人のS。 学校に行き始めてすぐ、入り口で座っていると「日本人ですか?」と話しかけて来てくれた。彼がゆっくりとこちらに歩いて来るのを見て、私はふと悟ったのだ。 「この人とつきあう」という、懐かしいような、もう知っているという感覚。 映画『バタフラ

希望は、あきらめずに挑戦し続けた先にしかないという話〜毎日がんばってるけど、道を見失いそうな"あなた"へ〜

人にはそれぞれの限界がある。 皆、自分の「世界」のなかで毎日がんばっている。 人から見れば小さな苦しみかもしれない。 ちまたでは「よく聞く話」かもしれない。 友達に話したら笑われるかもしれない。 でも、どんな人でも、その人の限界値の「世界」で 最大に苦しみ、必死に葛藤しているのではないだろうか。 友達と飲みながら話せばスッキリするのかもしれないし 誰にも話せずに鬱々としてる悩みもあるかもしれない。

あなたへの手紙です。

南十字星の輝く島で。落下する夕陽にたましいを救われた女性の話。

ここではないどこかへ。 あの頃わたしは、とても疲れていた。 仕事にも恋にも、人生にも。 自分が何者で、何をしたいのか、何のために生きているのか。 そんな若者らしい苦悩を抱え、自分のなかでひりひりした情熱を持て余し、現実という海のなかをもがき、さまよっていた。 「どこか遠くに行きたい」 完全なる現実逃避。ここではない、どこかへ行きたかった。 でも海外では荷が重すぎる。わたしがしたいのは、自分の内面を見

こういう旅がすき。

電子書籍になりました!→【英語偏差値30以下だった私が、どうやってアメリカ人と結婚出来る英語力を身につけたのか?】30代からでもくない、遊んで学べる英語上達法

【電子書籍発売しました☆】 2/27に電子書籍発売しました^^ 英語話せたらいいなぁと思うけど、自信はない、という方にぜひ読んで欲しい、私がどうやって英語を身につけたかというエッセイ本であり、ハウツー本です。 「英語偏差値30以下だった私が、どうやってアメリカ人と結婚出来る英語力を身につけたのか?」[Kindle版] http://urx.nu/i3tT 私は中、高と本当に英語が苦手で、大嫌いでした

読んでよかったストーリー

Yuki Ueda
881
6

日本一厳しい所に四日間行ったら、悩みがなくなって最高に幸せになれた話

ある夏の日、 僕はかつて絶対に行きたくなかった場所に行きました。 そこは、曹洞宗の大本山永平寺。 俗世間では「日本一修行が厳しい」とまで言われたお寺です。 そして何より、小学校の遠足で行ってトラウマになった所です。 遠足のときは、 寺内を若い雲水(うんすい:修行僧のこと)さんが、 親切に案内してくれました。 しかし、雲水さんの懇切丁寧な説明とは裏腹に、 「永平寺」に対して持った印象は最悪でした。 一
田中 翼
1193
12

5歳で両親の離婚を経験して心に傷を負った僕が音信不通だった母と18年ぶりに再会して気付いた親子に必要なたった1つのこと

父 どっちについていきたい? 突然の質問に5歳の僕は答えられませんでした。 僕の記憶の中ではどこかの家の一室にママとパパとお姉ちゃんと僕がいて、詳しい経緯はわからないけど、悲しいことが起きているということは感じていました。 字幕の付いてない洋画を見てもどんなシーンかわかりますよね?あんな感覚です。 僕は質問への答えが今後の人生を決める答えになるのだとなんとなく直感していました。 ですが、ママかパパの
Sodebayashi Costa Santos Yuko
26

ズッコケ親子の受験戦記:8 夢の屋台骨

7. 夢の屋台骨 ダンボール詰めにした荷物を、日本からポルトガルまで船便で送ると 2 ヶ 月ほどかかる。 帰国滞在も終盤に入ると荷造りにいそしぎ、書籍は全て 船便で送るのだが、この時に 出会った運命のダダダン、「 タダで大学を 卒業させる法 」、これ一冊は、 手荷物の中に入れポルトガルに到着次第、 もう一度じっくり読むことにした。 この本を、娘は肝心の経済問題解決策よりも、文章が面白い、書いてい る
坂口 隆
81

3万ちょっとだし別に財布は痛くなかったですわい。気持ち以外はね・・・

お水恋愛ファイル 2 〜家出少女〜 スカウト会社を任されていた時の話です。 小さい会社だったとはいえ、 仲のいい仲間内でのんびり、楽しく仕事をしていました。 そんなある日・・・ その日は売上集計などに追われて、 1人で深夜まで会社に残っていました。 外は大雨。 会社にはシャワー室、テレビ、ソファーなどもあったので、今日はこのまま泊まろうと決めて、タバコをきらしていたのでコンビニにを買いに行きました。
坂口 隆
73

銀座で見た夢

  まだ僕が20代前半だった頃のお話です。     当時、”夜関係”の会社をいくつも経営している 社長のカバン持ちをしていました。     さすがに違法な仕事ではありませんでしたが 人様に胸はって言える仕事内容だったのか? と言われたら黙ってしまう超グレーゾーンな仕事をメインにしていた 社長さんでした。     人生の「生き死にの瀬戸際」にいる人達と接する時間が 長かった僕のストレスはいつも極限に達
大西 明美
473
2

恋愛したくないなんて嘘。今の時代恋愛のリスクがすごいのよ。仕方ないわ。第4回(最終回)

恋愛を間違った方向に頑張りすぎたばっかりに、 自分の人生にとって取り返しの付かないような写真や動画が流出 して、永遠に消せなくて毎日泣いているという人もこの世の中には本当にたくさんいる。 このように、今や、恋愛は自分の人生にとって非常にハイリスクなのだ。 最近若い人たちが、「 恋愛なんてしたくない」なんて言っているけれども、正確にはしたくないのではなくて、恋愛があまりにハイリスク過ぎるから手を出しに
Hori Aya
1111

底辺な私がキャバクラで3ヶ月200万稼いだ時の話

「中卒底辺な私が10年以上かけて這い上がってみた」 というお話のスピンオフです。 自分語りでスピンオフってどうなんでしょうね。あわわ。 キラキラ女子でもギャルギャル女子でもなく、 カピバラ顔の私がどうして3ヶ月で200万も稼げたのか? この話は「うふふ、私モテるでしょ」という自慢話ではなく 聞き上手になる方法と「人が欲しがる言葉」の見つけ方の話ができればと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
安部 みき
103

小学2年生で心臓の病気になり、諦めかけた妊娠~出産。彼女が成人して子供を産むまでの話し。

小学校2年生の時に、心臓の病気を発症して…20年近く、薬の服用をしていたので…ずっと子供を諦めなくてはダメなのか?と思い続けて生きてきた。しかし、そんな彼女を神様はずっと見ていてー ~このSTORYは、私の大切な人のお話です~ 彼女の許可をとって人生ストーリーを書き綴らせてもらってます わたしには、同い年の従妹がいる。小さい頃からずっと一緒に今まで大人になってきた。 それこそ0歳からの長い長いお付き
伊佐 美奈子
417
7

大学2年生、あなたは戦争に行くと決意できますか? ~55年歳の差の父から学んだこと~

私の父は大正生まれ、昭和、平成を生きた人です。平成14年に86歳の時に亡くなりました。 そして、当時の沖縄からは珍しく、10代の時に上京し、早稲田大学在学中に出兵し、満州、ロシア、カンボジアを経て、インドネシアにいたときに終戦を迎ました。   私は父が54歳の時に生まれました。(私は父との血の繋がりはありません) 父が55歳、私が1歳の時、養女として、伊佐家にやってきました。   父は小さいころの私
中条 信一
2004
21

とあるゲーム業界のブラック会社で夢の代償に僕が失った物。(終章)

とあるブラック会社に入社して三か月が経ち、絶望的状況ながらも仕事に慣れて来た頃です。 自分の会社は協力会社と言う名目で、版権を貸して貰い、製作に仕事に携わる事が多かったです。 【お客さんから版権を借りる】    ↕ 【ゲームを作る(自分の会社)】    ↕ 【市場に流してくれる会社に委託する(バグ修正や市場提供)】 このような板挟みの構造になっている状況でした。 徹夜明けでタバコを吸っていると、 2

書きかけのストーリー

Tommy 1031さんにもっと聞きたい話リクエストする

|