STORYS.JP

高橋 芳明

株式会社グレイプス 取締役COO
株式会社小学館
「編集者」です。

ストーリーをリクエストする

高橋 芳明の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

山崎 郁馬
418
13

もと海外添乗員のぶっちゃけ話 最終回

思いつきで始めた『もと海外添乗員のぶっちゃけ話』も今回で最終回です。 もしかして初回から追いかけてくれた奇特な方もいらっしゃるかもしれません。この最終回だけクリックした方もいるかもしれませんね。 ご縁があった全ての方にお礼申し上げます。ありがとうございます。 最終回なのでちょっと青臭いことを話します。 『旅とはなにか』 旅ってなんなんでしょうね。 これまで家族と、親戚と、友人と、彼女と、1000人近
Kuchiki Seiichiro
424
20

良心は元カノの声をしていた

Photo by  Luis Hernandez はじめまして。医学生兼ライターの朽木( @amanojerk )です。 僕は医学部の学生をしながら、プロのライターとして活動しています。が、このように自己紹介をすると、「どうして」と聞かれることも多くあります。 話すと長いしふだんはいちいち説明などしないのですが、今回はせっかくなので、「なぜ僕が医学生兼ライターとして仕事をはじめたのか」をお話しします
菱沼 真
838
34

人生で大切なことは全て小学校の校長室で学んだ

僕は小学生の頃、いわゆる「いじめ」で不登校になっていた時期がある。 「死にたい」 そう真剣に思っていたこともあった。 その窮地を救ってくれたのは、小学校の校長先生だった。 そして保健室登校ならぬ、「校長室登校」を経験した。 こんな話、人前でしたことなんてなかったが、当時の自分の素直な気持ちと、校長先生への感謝の言葉としてSTORYSに書きたい。 不登校 小学6年の時だ。 僕は不登校に陥っていた。 不
大西 隆幸
82
1

paperboy&co.入社そしてブクログへ...

(若干、フィクション入ってます) 「やめまっさ」 僕はそう言って、前の職場の上司に言った。 ちなみに、3.11前に言ったが辞めさせてくれなかった。 3.11後に会社が立ちゆかなくなり、僕以外の社員も放出する形となり、桜が咲く時期に辞めることになった。 ブラック企業なのはブラック企業だが、僕の力不足も多かった。半ば、プロジェクトを敏腕ディレクターに任せる形となった。 ネット上でその当時のプロジェクト名
足利 忠
102

出張整体師はみた! オフィス内の攻防戦

出張整体で伺う場所というのは、ご自宅やホテルに限りません。 時にオフィス等へ定期訪問といった形もございます。 とある女性営業員さんの多いオフィスにお呼びいただいていたときのお話です。 毎週、ある曜日のお昼過ぎにそのオフィスに伺いまして、空いた会議室に ポータブルの施術台を持ち込み臨時会場として待機して、外回りから お戻りになる営業員さんと、仕事の切のいいところになった内勤や 管理職の方が順番にお受け
banakemi T
199
6

【地球の歩き方の注意コラムを実践したお話②】ホーチミンで軟禁されかけたお話【後編】

そして、14時のパン屋 明日たまたま誕生日 真っ直ぐにパン屋へ向かった迷子ちゃん 誕生日独りになる事は一目瞭然なのに異国に旅行に来てしまう。 爆乳 と、中々の高設定をベトナムで引き当てた私ですが途端に不安になってしまいます。 そう、あのタイで起きた事件を思い出したのです。 とかは無いので。脳天気にパン屋で待つことに。 14時になっても来ないので、あっちも面倒になったのかな? などと、勘ぐっているとタ
Kawaguchi Yoshiki
1850
9

浅野忠信さんと田中真弓さんに直接会ったにも関わらず、俳優の僕が芸能界で売れることを目指さない理由 完結編

これまでの僕のストーリーをここで一旦まとめます。 「食えない職業としての俳優」から脱却したいけどできない日々で悶々。 浅野忠信さんに会って「俳優として絶対に食べていける」マインドを教わる。 あるセミナーで「俳優として、一人の人間としてどうありたいのか?」を問われる。 震災のボランティアを通して、「思いっきり自分の人生を楽しんで、夢を与えられる」俳優になりたいと思うようになる。 やべぇ、こりゃ無理だ。
鈴木 嘉洋
45

日曜日に読みたい物語「月曜日がやってきた」

月曜日がやってきた。 日本人が鬱になる原因の30%が人間関係によるストレスで、 20%が将来に対する不安。そして残り50%が月曜日によるものだ。 だけど日本にはまだ月曜日を取り締まる法律はない。 先進国の中において、相変わらず日本はこういった面で遅れている。 アメリカでは早々に月曜日を取り締まる法律ができたし、 ドイツでは法の改正により自殺者が年々減少している。 いくつかの国では経済も活発になり、
鈴木 嘉洋
127

女子大生分類

大学在学中に終わらせようと思っていた、女子大生分類。やっとNO5とNO6を足しました。まだ後四つもあると思うと原稿を破り捨てたくなりますが、気長にがんばろうと思います。 これを見て不快に思う方などがいましたら、やはり社会人になってからも書いたかいがあるなあと思えます。 No.1「クラッチバックのあさみ」  ・大学四年間主戦力のルイ・ヴィトンのバックのサブウエッポンとして「クラッチバック」といわれる 
橋本 謙太郎
626

僕が骨髄提供した時の話 〜退院後〜

[ 退院後 ] 退院した日、帰宅すると骨髄バンク財団から封書が届いていました。 お知らせなどはいつもこの封筒で届いていたので、特に気にかけず封を開けると、中には1通のお手紙が・・・。 実は、患者さんとドナーは、お互いを特定できる内容を記述しないことを条件に、2度まで手紙をやり取りすることができます。 当然、名前や住所は書けませんが、お礼や励ましの内容で。 本当に提供してよかった!! 読んだとき本気で

書きかけのストーリー

高橋 芳明さんにもっと聞きたい話リクエストする

|