STORYS.JP

長井 慶文

釣りに車、映画に本好きなのんべです。

ストーリーをリクエストする

長井 慶文の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

明日の タケシ
1086
12

【最終話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。

「事故直後は血管が収縮していますので、時間が経過したのちに再度CTを撮ります。血管が元に戻るときに多くの場合出血が見られますので、これ以上出血個所が広がるようでしたら処置をしなければ助かりません」 なかなか理解することは難しいとは思いますが説明を続けますと言って、さらに骨折箇所の説明とその治療方法を告げた。 鎖骨と大腿骨は早々に手術をし、その他の骨折箇所に関しては、整形外科医の判断を仰ぐといった内容
三輪 ミキ
108
5

占いを実行して、占いの意味を知る 【そして、多くの人へ】

2014年、元町のメインの通りに開運カフェ、というお店がオープンした。その店長さんはニコニコと笑い、店内には800以上の風水の仕掛けがしてあるんですよ、と楽しそうに説明してくれた。9つの星ごとに開運フードでランチを提供したい、と言って「私は開運予報士です」と頬笑んだ。   私は絶句した。   これまで、私が開業したのを聞きつけて、昔の友人が訪ねてくることがあった。 多くは共に喜んでくれ、占いで元町に
室田 泰文
641
10

『好きな事しかしないが、それには情熱を傾ける』自分の性格を人事部の部長が認め、富士フイルム入社後に何でもありになった話~退社までの流れ

このstoryは 『入社試験に落ちながら、面接官に思いをぶつけることで逆転合格!特別待遇(何してもいい!)にまでなった話』 の後編です。 【前回までのあらすじ】 ”好きな事しかしない”ヤスは大学時代、バスケットボールや語学学習(英語やドイツ語など)に明け暮れていた。化学が専攻だったのにもかかわらず、化学に関してはあまり勉強していなかった(その割に大学院まで行っていたが、、)。富士フイルムの入社試験で
川村 郁子
271
9

学校が大嫌いで、死ぬ気も満々で成績も後ろから3番目だった私が、先生になった話。

 思えば、小学校の高学年以降から私には学校で楽しかった思い出がない。 「あぁ...今日の昼休みはどうして過ごそうか」 学生にとって、昼休みというのは仲間と遊ぶ、最も楽しみな時間のはず。 しかし、私にとっては 「一人でどうやって時間を潰そう」 と思い悩む時間であった。 ...かといって、休み時間をずっと図書館で読書に費やすような本好きでもない。 他のクラスの友達に、手紙を書くフリをして ”決して自分は
今井 香
130
2

大嫌いだった父が亡くなった日 第3回

もうすぐ3回忌 あれからの時間、母にも弟にも私にも多くの変化があった。 弟はあまり帰ってこなかったのに、ちょくちょく帰ってきては私を呼び出しみんなで食事をする。 母は初盆が終わった時に 母 もう淋しいこともないから、アンタしょっちゅう帰ってこんでもええさかい。 と私に言った。 今は 週末できるだけ一緒に夕食を取るようにしている。 母ともいつまでこうして過ごせるだろう ? 父が亡くなってから、疎遠だっ
Kuribara Kao
434
12

定時制卒が帝六の博士さまに娶られた話 その2 ~純朴と真面目と偽りのマッチングシート〜

  その1で結婚相談所に入った私ですがその時29歳。  考えてみると定時制高校を卒業して丸10年です。その間におつきあいした人は全くおりません(笑) 2年フリーター、5年学校、3年勤務のその間は今思うと嵐のように忙しく、恋がしたいと思ってもそんな時間も心の余裕もなかったのでした(笑) 唯一おつきあいと呼べるのは高校時代3か月だけ清く正しい高校生らしい(笑)お付き合いした元彼くらいでしょうか?    
AONO YUJI
877
2

一度社会のレールからダイブしてフリーターになった僕が、大手広告会社に内定を貰えた理由。 (後編)

もしかすると何かを始めるときに、フリーターだとかニートだとか、学歴だとか今まで何をやってきたとか、そういったものって関係ないのかもしれません。 そういう、固有名詞が何かリミットというか、自分を縛ってしまって他の可能性に挑戦出来ないことがあるのではないか。そう思うときがあります。 だとしたら、誰かがつくった固有名詞とか限界に囚われず、やりたいこと、なりたい自分にトライするのが良いのかもしれません。偉そ
Yano Amie
250
2

全国でたった20人しかいない字幕翻訳者になることを決めた、12歳の私へ

拝啓 12歳の私へ  こんにちは。25歳の私です。いきなりで恐縮だけれど、いくつかお話したいことがあります。  1.学校はあいも変わらず楽しくないだろうけれど、それでも辛抱強く通い続けて下さい。  2.ミッキーのキーホルダーを指定鞄に付けていかないようにして下さい。目の前で盗まれます。  3.卒業文集では、恥ずかしがらずに、自分の夢を高らかに宣言して下さい。  4.望めば、必ずチャンスは巡ってきます
竹村 博徳
703

研究室の教授に「卒論書かないけど、卒論の単位ください」と言った結果 

その日は、この上なく緊張していた。 いつものように、最寄駅に向かう俺。 ただいつもと違うのは大学入学以来、こんなに考え込んで通学したことないだろって位、セリフを繰り返してた。 頭の中で、昨夜(正確には電車に乗る数時間前まで起きていた)考えたことをくり返す。一言一句、そして何パターンも。 電車に乗り、数分間下を向きながら、何度も何度も、繰り返した。 「?やけに今日は生足多いな」と思い ふと顔を上げると
堀口 悠冴
260

ブラック会社の最高経営責任者になった 32回目

商品を購入する場合において確認することは二つ。 値段。そして支払い条件である。この支払い条件は値決め以上に必要なことが多い。現金商売ではなく掛け金で商売していると当然のことだ。 とある公共工事を予定の一週間遅れで完成させた。受注金額は2,800万円。前渡金を4割ほど頂いているので、最終の精算金額は1,680万円。これは本来一月での売上計上となるはずだった。納品後の検品に多少てこずり2月売上となった。

書きかけのストーリー

長井 慶文さんの書きかけのストーリーはありません

長井 慶文さんにもっと聞きたい話リクエストする

|