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亀山 与志彦

亀山 与志彦の人生のストーリー

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Kato Yuki
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受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート2(完)

受験に失敗した引きこもりが、ひょんなことからイギリス留学を思い立ち、一念蜂起してケンブリッジ大学合格を目指すに至ります。 18歳の高校卒業まで、海外経験は全くのゼロ、英語は一言として喋ったことはありません。 そんな僕は、現地に行ってからもちろん悪戦苦闘の毎日。しかしながら、自分の可能性をどこまでも信じ続け、死に物狂いの努力を続け、1か月後には日常会話がペラペラできるレベルにまで達します。 ここまでが
Kato Yuki
20072
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受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。 18歳で日本の高校を卒業するまで、海外に行ったことはおろか、英語を一言すら喋ったことがありません。 受験には失敗し、浪人。その後渡英し、様々な道のりを経て念願のケンブリッジ大学に合格。 その後は大学を卒業し、帰国。それから2年間塾講師として勤務し、現在は海外の大学院進
Matsumoto Misaki
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大学生の私が発達障害と診断される前とされてから

・*はじめに*・ 私は2年前に発達障害・自閉症スペクトラムと診断されました。 最近、発達障害者が増えていることから、”発達障害”という言葉を耳にしたり目にしたりするようになったと思います。 しかし、学生の発達障害者当事者のブログや体験談はあまり見かけません。学生・新社会人という一番悩む時期だからこそ、経験や体験談をリアルタイムで共有していくことの必要性を感じたこと、体験談やアドバイスを共有していくこ
Kuchiki Seiichiro
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8

友だちが死んだ

友だち(Y)が死んだ。僕は「バカだなー」と思った。 死んじゃうなんて、バッカだなー、って。 ちなみにYが死んだのはぜんぜんYのせいじゃない。 むしろYはできるだけ生きようとして持病の手術をうけて、でもその手術が失敗して死んでしまった。誰のせいかという話ならYが死んだのは医者のせいだ。 なんだ、医者なんて白衣を着て偉そうな顔してふんぞり返って、人ひとり助けることもできないの。 でも僕は医者の卵だ。サイ
キョウダイ セブン
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第九十六章 電卓、電子辞書、スマホ

第九十六章 「電卓、電子辞書、スマホ」    電卓が市場にあらわれた頃、学校の先生は苦い顔をした。 「電卓など使っていたら計算能力が落ちる!」  と言って使用禁止を言い渡した先生もいた。   電子辞書が普及した頃も、英語の教師は 「電子辞書の学校への持ち込みはゆるさん。紙の辞書の方がよい」   と言う人もいた。   スマホに人気がでてくると 「変換ボタンばかり押していたら漢字を書けなくなる」  と言
キョウダイ セブン
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(8位)、第七十章 京大数学が7割解けると世界はどう見えるのか?

第七十章 「京大数学が7割解けると世界はどう見えるのか?」   皆さんは、東大や京大に合格する人や、ガリレオの書き連ねるような数式を見たときに 「アイツの頭の中はどうなってんだ?」  と思ったことありませんか?私はある。それで、興味があるので10年かけて高校数学を勉強しなおして、50代で京大を受けて7割正解を確認した。  すると、・・・    小さい頃にクジを引くときに、先に引くか後に引くかでよくも
キョウダイ セブン
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第五十三章 「lim(x→π)[√(a+cosx)-b]/(x-π)^2=1/4」(1)

  第五十三章 「 lim(x →π)[ √( a+cosx)-b]/(x- π )^2=1/4 」(1)   私の塾は最近「理系女子」が多い。彼女たちは鋭い嗅覚を持っていてエロ教師が多いので学校では教師に近寄らないらしい。学力や生活態度に厳しくて 「中学校の時の男子は本当にカスみたいな子ばっか。高校に来れてよかった」  とか 「頭のスッカラカンの男子は、近寄るな!って感じ」  とか、私の前では言い
キョウダイ セブン
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(1位)、文系出身で「数Ⅲ」を指導する塾講師になるまでにしたこと。

文系出身で「数Ⅲ」を指導する塾講師になるまでにしたこと。      私の亡き父はウザかった。高校入試の合格発表についてきたし、就職したら2時間以上かけて勤務していた塾まで挨拶にきた。    高校2年生の時までは、理系に進むつもりだった。ロボットを作りたかった。しかし、四日市高校は当時男子の割合が高くて男子クラスがあり、私はその男子クラスに放り込まれた。  今もその傾向があるが、当時も男子生徒は理系が
キョウダイ セブン
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第五十四章  「lim(x→π)[√(a+cosx)-b]/(x-π)^2=1/4」(2)

第五十四章 「 lim(x →π)[√(a+cosx)-b]/(x-π)^2=1/4 」(2)   ここに宿題をちゃんとやる「よい子」が伸び悩む理由がある。 「確定値がある場合、分母が0なら分子も0」  と言われたら、素直に 「ハイ」  と言う。この宿題をやれと言われたら「ハイ」と言う。素直なのはいいけれど、「なぜ?」と考えない。先生に指示されたのに「なぜ?」と言い返すのに抵抗がある。そうして、理由

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