STORYS.JP

Kinoshita Yoshihiko

Skyland Ventures Partner/Founder。ベンチャーの立ちあげをしています。

ストーリーをリクエストする

Kinoshita Yoshihikoの人生のストーリー

深夜2時半のピンポン

2013年5月22日深夜2時半にピンポンが鳴った。 この日は少し夜更かしをしており起きていた。一回ピンポンが鳴った際に、比較的高齢者が多い住宅街に住んでいるのですが、まぁ酔っぱらいでもいるのだろうかと思い、スルーした。 すると1分も経たないうちにもう一度ピンポンが鳴る。さすがに不審に思ったが、かなり気持ち悪かったのでまたスルーした。 また1分もしないうちに、ドアをノックする音が聞こえる。それも不審に

元気が出るよ、ベンチャーの仕事は。

ベンチャーの仕事ってのは普通はなかなか儲からない訳で。でも、そういう中で救いあげてくれる先輩、同世代や後輩がいてなんとかなっている。 まだまだ僕は生きているのも大変だけども。でも、こんなに毎日楽しく生きられることに対して皆に感謝しているんです。 先日プラスと言うアスクルを産んだ伝統ある企業の経営者にベンチャー五社とプレゼンに伺わせていただいた。 プラス今泉会長は、マーケットメイクをしろ。模倣して得た

なぜ、Skyland Venturesはgamba!へ投資しようと思ったのか?

gamba!とは? gamba!は社内日報共有サービスを運営している会社です。 こんな感じの営業の強い会社さんもユーザーさんです。 ※写真はごちクルを運営するスターフェスティバル中野取締役。 こんな感じの大手企業の経営幹部もユーザーさんです。 ※写真は文具・オフィス用品流通のプラス伊藤執行役員 こんな感じのひと(エンジニア)もユーザーさんで。 さらには、 こんな感じのひと(高校の体操部の先生と生徒さ

読んでよかったストーリー

山本 健太郎
53
2

さっきまでMedium派だった私がなぜStorys.jpを選択したか

たぶんこれだけのことを数日考えていたかも いきなり初投稿だっていうのに一般の人からすると超マニアックな話から入ってしまいました。たぶん多くの日本の方には超どうでもいい話かもしれませんが。でも、私の頭の中に長い事住み着いていた悩みで、ついさっきまで悩んでました。 といっても、毎日悩んでいたわけではなくて、いざ書くぞ!っていう時間が取れた時に決めようと思ってたので。今さっき時間がとれたので決め込みました
佐藤 裕介
1365
4

経営における「クソジーコ問題」とは

会社を 3 年半ほど運営していて、めちゃくちゃアタマを悩ませたことのひとつを「クソジーコ問題」と名づけてみました。もちろん由来は元日本代表監督のジーコ氏ですね。 ジーコが優秀な監督かどうかはサッカーに詳しくないので判断がつかないのですが、(優秀な) プレイヤーが監督 = マネジャーになった時に発生する問題について今日は書いてみたいと思います。 ◆ ありがちなミドルマネジメント不足 1 年半ほど前、僕
Kinoshita Yoshihiko
168

なぜ、Skyland Venturesはgamba!へ投資しようと思ったのか?

gamba!とは? gamba!は社内日報共有サービスを運営している会社です。 こんな感じの営業の強い会社さんもユーザーさんです。 ※写真はごちクルを運営するスターフェスティバル中野取締役。 こんな感じの大手企業の経営幹部もユーザーさんです。 ※写真は文具・オフィス用品流通のプラス伊藤執行役員 こんな感じのひと(エンジニア)もユーザーさんで。 さらには、 こんな感じのひと(高校の体操部の先生と生徒さ
上谷 隆宏
657
3

pixiv作った時の話

イラストコミュニケーションサービスpixivを作るまでの話をします。 画像は公開した当時のpixiv プロローグ 今は殆ど無いですが作った当時は取材などでよく 「どうして作ろうと思ったんですか?」などと聞かれました。 基本引き篭もりで家から出たくない人なのでうまく答えらず、 代わりに片桐が答えたりしてました。 閑話休題。 イラスト描くことが趣味です。 最近漫画を描いたりもします。 好きなジャンルは百

書きかけのストーリー

Kinoshita Yoshihikoさんにもっと聞きたい話リクエストする

|