STORYS.JP

石原 吉浩

石原 吉浩の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

石原 吉浩の人生のストーリー

男の僕が無痛分娩の口コミサイトを作ってみようと思った理由

2014年4月12日  mothering オープン mothering.ne.jpというサイトをオープンしました。恐らく日本で唯一の無痛分娩クチコミサイト(無痛・和痛分娩に対しての口コミ&無痛対応する病院に対しての口コミ)です。 僕が起業して初めて手掛ける、受託型ではない、企画型のサイトになります。なんで、男の僕がこんなサイトを作ろうと思ったのか、という事を書きたいと思います。 ■ことの起こり 私

男の僕が無痛分娩の口コミサイトを作ってみようと思った理由 ビジネス編

■病院クチコミについての想い 前の書き込みがいろいろと取り上げてもらって本当にうれしかったです。「読んでよかった」の人に佐俣アンリさんがいるだけで、頑張ってよかったと思いました。 無痛分娩クチコミサイト mothering https://mothering.ne.jp 今回はもうちょっとビジネス的なお話。 文学部卒の私がヘルスケア業界の仕事をしてもう16年立ちます。ずっと新規事業をやってきたので、

「StartupWeekendのオーガナイザーやるメリットってなんですか?」という何度ももらう質問に対して、まだ誰にも伝えた事の無いホントのところ

■StartupWeekendって? 週末の54時間で、初対面の人たちとチームを作って、サービスをローンチする、というイベントです。世界500以上の都市で行われています。詳細はあちこちでブログ書かれていますので、ご覧ください。 私はここでオーガナイザーと言われる裏方をやっています。オーガナイザーの条件はすっごい簡単で「参加者として1回以上参加したことがある」のみです。 世でいうブラック企業と言えば、

読んでよかったストーリー

野田 隼平
4214
20

電車に轢かれて脚を丸ごと一本切断したサラリーマンが、半年後義足で職場復帰した話

脚一本程度で人生は終わらない これが今の自分の姿。 左脚は丸ごと一本義足です。 股関節離断という症状で 「股義足(こぎそく)」 と言われる義足を履いています。 充実した生活を送っていた中、電車に轢かれ脚を失ったのは6年前。それから半年後、職場復帰するまでの体験を綴らせて頂きます。 生死の境目、片脚を失った人生のどん底からどうやって自分が立ち上がったのか。 その体験が読まれた方の何かのきっかけになれば
森田 昌宏
245

6年前、大学の親友をALSで亡くした話

最近、氷水を頭からかぶって筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療研究を支援するチャリティ「ALS Ice Bucket Challenge」がとっても話題ですね。ここ数日で、急速に拡散している感じで、私の知り合いが何人も冷たい水をかぶってその様子をFacebookに投稿していました。 実は、ALSには因縁があります。6年ほど前、私は大学時代の親友をALSで亡くしました。何年もかけて、徐々に体の自由を少し
荒牧 国晴
648
7

東大法卒32歳が何も考えずに起業して1年経った結果

何も考えずに仕事を辞めました。 仕事を辞めるとき、普通だったらなんらかの準備をしておくもの。 私の場合、「“いま”の自分を変えたい」想いが強かった。 だから、何も“先のこと”を考えず、仕事を辞めました。 安定した職をなげうち、 自分の足で立ってみようと決意してからの1年間を 振り返りたいと思います。 ●なんでもできると思っていた1ヶ月目 「こんなこといいな できたらいいな」 スタートは、まるでドラえ
荒牧 国晴
275

総選挙でのAKBぱるるの言葉が32歳脱サラ元エリートの僕に刺さった理由

僕はオタではありません。 "ぱるる"という愛称の島崎遥香さんのことも、 雑誌などのグラビアや表紙でみかけるくらいで、 困り顔、塩対応(ファンに対する素っ気ない対応)をする という印象くらいしかありませんでした。 ところが、 6月7日のAKB総選挙での島崎さんの、 「塩対応と言われ続け、なのにこんなすごい順位をいただけて逆に誇りを持ちました。」 というコメントが僕の心に深く突き刺さったのです。 世間的
嶋津 桂子
5319
40

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

結論から言うと、 遺失物法 (落とし主と拾い主とのやり取りなどを、警察を介して行う法律。素人解釈)は、 遺失物 (落とし物)の 拾得者 (拾って警察に届けてくれた人)によって、 所有物の紛失以上のトラブルを招きかねない、 とても危険な法律 である。 ……もっとも、上記は今回の事件を受けたうえでの筆者個人の感想であり、「物を落とす方が悪い!」といった意見は正論であるが受け付けない。 ―――――――――
石原 吉浩
319
5

男の僕が無痛分娩の口コミサイトを作ってみようと思った理由

2014年4月12日  mothering オープン mothering.ne.jpというサイトをオープンしました。恐らく日本で唯一の無痛分娩クチコミサイト(無痛・和痛分娩に対しての口コミ&無痛対応する病院に対しての口コミ)です。 僕が起業して初めて手掛ける、受託型ではない、企画型のサイトになります。なんで、男の僕がこんなサイトを作ろうと思ったのか、という事を書きたいと思います。 ■ことの起こり 私
武田 龍馬
2589
28

東大生がネトゲで出会った女性と結婚し、「生きる理由」を教わって人生が変わった話

こんにちは! ノマドWEBディレクターの武田といいます。 ロンドン生まれ、ニューヨーク育ち、筑駒(筑波大学附属駒場高校)を卒業、一浪するも東京大学に入学、と社会的に見たら順風満帆に見えますが、 自分のやりたいこと・人生を見失い、ネトゲ(ネットゲーム)にどっぷりハマっていた時期があります。 そのころ、ネトゲのギルドで一緒に幹部をしていた「Yさん」という方にお世話になり、 「生きる理由」とは何か、と言う
Tommy 1031
242
4

中学時代のイジメ。君を恨んだときもあったけど、20年経った今でも君のことを覚えているのは、もう世界で私だけじゃないかと思う。不思議な縁の話。

「 聞こえませ〜〜ん 」。 中学の、国語の授業中。Aが足を机の上に投げ出して、笑いながら言う。 私は先生に指名され、立って教科書を声に出して読まされていた。 教室内にくすくすと笑う声がさざなみのように広がる。 「 もっと〜大きな声じゃないと、全然きっこえませ〜ん 」。 今度はくすくすじゃなく、どっと笑いが起きる。 私は、恥ずかしさと悔しさで、震えそうになるのをこらえて必死に教科書を読み終えた。 授業
Naoki Kojima
502
5

会社員の私がStartupWeekendで何度も起業家体験をする5つの理由<1つめの理由>

ただの会社員なのに、なぜテレビ(NHK)に映っているのか? 私は先日取材されて、 テレビ(NHK)に初めて映りました! 2014年2月7日までであれば、NHKオンデマンドで105円で見れますのでご興味ある方はぜひ! ▼NHKオンデマンド | ドキュメント72時間 「激闘!起業家コンテスト」 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013053289SC000/ これは
平川 菜々緒
954
4

多重債務な男と結婚したオレ2

住宅 無事予定通り2月に結婚式を昔バイトしていたイタリアンレストランで 行い、入籍した。 お付き合い半年でケコーンした。 ナナオ22歳 パキラ29歳 であった。 パキラは底抜けに優しかった。 当時派遣でアパレルの販売業をしていた私。 当時私の職場は渋谷で、毎朝職場までバイクで送ってくれた。 そして自分の仕事が早く終われば必ず迎えにきた。 パキラは毎朝私の髪の毛をセットしてくれる。 パキラ い

書きかけのストーリー

石原 吉浩さんの書きかけのストーリーはありません

石原 吉浩さんにもっと聞きたい話リクエストする

|