STORYS.JP

稲倉池 釣童

バス釣り大好き!

特にバスとの距離が近く感じる
フローターでの釣りが好きです。

メインは泉佐野市の稲倉池

今年はマレーシアのピーコックバス
フィリピンのフロリダバスにもチャレンジします!

過去に根がかりを外そうして、フローターがひっくり返り
タックルがダムの底に沈んだこともあります。
そして半月後に釣友が自分のタックルを釣りましたwww
そんな自分がバス釣りをメインに書いてるブログが
http://ameblo.jp/omegadream/

ストーリーをリクエストする

稲倉池 釣童の人生のストーリー

釣り師はよく、大ボラをふく

釣り師は大ぼらを吹く 逃した魚は大きにいというのは 釣り師の定説ですがw 逃した魚の大きさを聞くと だんだん手のひらの幅が広がるってのは良くある話です(笑) しかし、自分はもっと凄い大ぼらを吹いてました 自分の竿にかかった鯉を叔父が釣ったのですが (竿を分捕れた) 釣り仲間には自分が釣ったことにしてました(汗) 今、思えば凄いイタイことをしてましたねw $泉佐野市稲倉池フローター部 ホラどころか大嘘

釣りを始めたキッカケ

自分が釣りを出会ったのは、 小3の時に 叔父が釣りにハマったのがキッカケだったように思います。 当時、叔父がハマっていたのがヘラ釣り とはいえ野池でやっていたので五目釣りになってましたけど 最初なのでミミズを掘って (叔父の家というか祖母の家は農家) 叔父の竿を借りてやったら、 面白いぐらいマブナ釣れました 今ではマブナなんて見なくなりました… マブナはこんなの↓ で、早速のおねだりw 当時で300

釣り

ルアー釣りを始めたキッカケ

ルアー釣りを始めたキッカケとは? 当時、TVアニメにもなった釣りマンガ不朽の名作 釣りキチ三平の影響です。 当時は今と違ってコミックを持ってる人は あまりいなかったので、多分、TVの影響ではなかったかな? ただ、釣具店もあまりない地域に住んでいたので 情報が全くない状態でしたね ホームセンターや家電店でも釣り具を売っていたので そこでスプーンやスピナーを購入したのを覚えています。 当時は今、思うとか

ルアーで初GET!

友人と2人で狭山池にいったのは小3か小4だったと思う ルアーはホームセンターやナカガワ無線で購入したスプーンやスピナー 今思えば釣りブームだったと思います。 ホームセンターや電気屋に釣具がおいてあったのでw $泉佐野市稲倉池フローター部 アウトレットでやってると友人にHIT! ちっちゃいながらもバスでした 自分は中々釣れずに色々ルアーを変えていたと思います。 でも場所は動かずw 今思うとなんで歩かな

初バスGET!?

初バスGET!? こうして初遠征を終えて無事に? ルアー釣りを覚えた釣童 こうなると釣りキチの血が騒ぎます。 釣れるという野池に片っ端からいきますが 中々、釣れません バス自体は釣ってましたよ ミミズでw というか当時は情報なんて噂レベルなので 餌釣りして実際にいるのを確認する こういうことをやってました。 小遣い1500円を少しづつ貯金して ようやく手に入れたのが ボーマーのロングAでした 本当は

転校してカルチャーショックを受ける!?

転校してカルチャーショックを受ける!? 中2の新学期に転校しました とはいっても駅2つ向こうにいっただけ しかし、これが強烈なカルチャーショックを受けることになるのです! 今までは海釣りの道具に ホームセンターや電気屋買った どこのメーカーかもわからないルアーで釣りしてても 何も違和感なくやってました。 ところが転校して釣り仲間が出来てくると おどろ木ももの木さんしょの木 皆、ベイトタックルじゃん!

本当のカルチャーショックとは?

本当のカルチャーショックとは? 昨日はベイトタックルにラパラを持ってることに カルチャーショックを覚えた釣童ですが、 本当のカルチャーショックはまだこれからだったのです!! その本当のカルチャーショックとは?… ゴムボート 中ぼうでゴムボートですよ! 当時、良く一緒に行くメンバーが 自分もいれて5人いて 3人がゴムボート持ち しかもうち2人はmyゴムボート! 中ぼうでmyゴムボート あまりの驚きだっ

釣りに行って池の真ん中の島に置き去りにされた(ーー;

前回、カルチャーショックを受けるとともに myゴムボートを持つ仲間と友達になった というところまで書きました その友達に誘われてK池に行ったときのこと その時はボート2台で3人で行きました 池には水中島があって減水すると姿を表すらしいのです。 というのも自分は満水を知らなかったので すでに島はありました。 島周りは釣れるというので島に上陸して釣りをしていると… ボートに乗っていた1人が いきなり走れ

初バスGET!

カルチャーショックを受けた釣童 同じ部活に入っていたI君と仲良くなり 親の持つゴムボートに乗せて貰って 近所の野池に釣行 アシ際を ゲーリーヤマモトのフラグラブ 1/4ジグヘッドでトントンと底を叩いてると… ググっとキターーーー!! 上がってきたのはマメバスでしたが バス釣りを始めて1年以上かかってようやく 初バスGET! 今、思うとバーチカルジギングに近いことを この時にやっていたんですよね 当時

釣りに行ったら池の真ん中に置き去りに!?

K池の島に置き去りにされた釣童 M 釣童君 ボート漕ぐ? 釣童 イヤ! M じゃぁな~ 編集 と島から遠ざかる しばらくするとまた近寄ってきて M 漕ぐ? 釣童 イヤ! 編集 またまた遠ざかる どうやら漕ぐというまで放置らしいorz… しかし、こんな脅迫じみたことに屈しないが釣童 M 漕ぐ? 編集 と近寄ってきたM君目掛けて メタルジグをフルキャスト!www M君のちょっと手前に着水w ちょっとビビ

釣童、渓流釣りに初チャレンジ

自転車で1時間ちょっとでアマゴが釣れるから行こうと Mくんに誘われて渓流釣りに初チャレンジすることに 渓流竿を買った記憶にないので 竿は借りるということになっていたと思う 当時は当然、携帯なんて便利なものはないので 朝の4時に近くの近隣センターで待ち合わせ ワクワクしながら、時間よりも10分位上前には 待ち合わせ場所についていたと思う。 しかし、いつまでたってもM君がこない… 早朝からピンポン押すの

読んでよかったストーリー

阪口 ユウキ
2808
20

【男が道に迷ったら】とある石油会社の重役に、利根川で鯰を釣りながら教わった人生の指針。

男はな、○○をしていないと、何を見つけることも、何を手に入れることもできないんさ。 こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している、阪口といいます。 今から3年半前、僕は重い鬱病で、半年ほど寝たきりになっていた時期があります。 そのとき、利根川の桟橋で、 とある石油会社の重役である「伊波さん(仮名)」 という方と釣りをする機会がありました。肩を並べて釣りをしながら、 男が道に迷ったときはどうす
青峰 隆
559
30

20年の月日を経て明かされた出生の秘密。他界した母親が僕に望んだこと。

僕は生みの母親の顔の記憶は無い。どんな人なのかも知らなかった。 ただ、ずっと疑問に思っていた。 なぜ、僕が生まれて来てすぐに亡くなったのか。 僕はなぜ生まれてきたのか。 「♪♪♪〜♪♪♪♪〜」 ジョージ・ウィンストンのLonging / Loveが鳴り響く。 父親が弾くピアノはいつもこの曲だ。 30年経った今も曲目は変わらないから 僕が生まれる前からずっと弾いているに違いない。 だからこの曲を聞くと
青峰 隆
2992
4

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(序章)

青好き海外ノマドCTOの青峰隆です。 今、僕が海外にいる事も そこで場所に縛られず仕事をしている事も 振り返ってみると 始まりは青い財布を手に入れたという事でした。 年収は財布の値段の200倍になるという本に出会う 2011年7月。 「年収は財布の値段の200倍になる」 という本を読みました。 それまで使っていたのは ポール・スミスの財布。 値段にして2万円程 200倍したら年収400万円。 当たら
真田 孔明
130

高校3年間合コンとアメフトだけの日々。真田孔明の赤裸々な過去を暴露

「道は自分で切り開く!」何かを悟り始めた孔明が、男子校時代に命をかけてアレンジした107回に及ぶ女性たちとのお食事会。 柄にも無くスポーツに打ち込んでしまっていた孔明 高校生になった孔明が、ついついときめき、入部してしまったのは「アメリカンフットボール部」。 防具を着てぶつかり合いながら、戦いながら得点を取りあう野蛮きわまり無いスポーツだ。 小学校の時にサッカー。中学校の時に剣道。それなりに部活とし
大塚 雄介
191
2

私がSTORYS.JPに参加した理由

「世界を変える仲間」を求めて    今考えると私がSTORYS.JP参加したのは偶然の連続です。 当時私は、「世界を変えれるような仲間が欲しい。」と本気で望んでいました。仲間を探しに、興味のある勉強会、Tech系のイベント、スタートアップの集いなどに時間を創っては参加をしていました。しかし、私の心を動かすような、「世界を変える仲間」には出会う事ができませんでした。 全ての始まり  ある日、たまたま
花岡 めうみ
1122
6

フツーの主婦がサラリーマンの旦那を日本に置いて、マレーシアのジョホールバルに移住して起業してしまった話

花岡めうみです。 私は、 6歳と4歳の娘のママ で、 現在35歳 です。 見た目はどこにでもいる フツーの主婦ですが、 実は2012年の夏から 普通とは違う ユニークな人生 を歩んでいます。 ▼ユニークな人生!? サラリーマンの旦那を日本に残して 、 子どもの将来の為、 教育の為に、 シンガポールのすぐお隣の マレーシアの最南端、 ジョホールバル へ 『 親子で海外留学 』 を実現してしまったのです
真田 孔明
257
3

なぜ中学3年間保健委員を貫き通したのか?真田孔明の赤裸々な過去を暴露

公立中学校の場合、重要なことに委員会の選択というものがある。 委員会の最上級に位置するのは、唯一全校選挙で選ばれる生徒会長と、その下僕達、生徒会スタッフ。 彼らは生徒会というだけでも、テストの点数以上の恩恵をこれまたあずかることができる。 けれどもその責任は重大だ。 孔明は昔から、表に出て活躍したりするのが苦手なタイプで、全校生徒の前でスピーチしたりするのは勘弁だ。 かといって、委員会に何も属してい
真田 孔明
258
3

公立中学高成績獲得マニュアル。真田孔明の赤裸々な過去を暴露

受験戦争を控えた中学生時代。相変わらず勉強ダメ人間だった孔明が、偏差値68の高校に合格。道は決して一つじゃない。 相も変わらず勉強嫌い 中学校。地元にあるごくごく普通の公立中学校に入学した。 部活動として剣道。習い事は、ピアノと習字。趣味は漫画を読むこととRPGゲームだった。 剣道は、「六三四の剣」という漫画を読んで感動。昔からやってみたかったので、小学校の時のサッカーよりはちょっぴり燃えていた。
真田 孔明
303
6

BB弾の銃時代の真田孔明の赤裸々な過去を暴露

勉強嫌いだった孔明が小学生時代に熱中した2つの遊び。「ビックリマンチョコ」に引き続くは「BB弾」だ。 高性能「BB弾の銃」 孔明が小学校3年生から6年生までの頃、学校中で大流行していたのは、「BB弾」と言われる弾を発射できる、ガスガン・エアーガン(以後「BB弾の銃」)だった。 近くのマンション、空き地や河川敷。そして山の中。 と、チームに分かれての打ち合いは危険だったにも関わらず、小学生だった孔明た
真田 孔明
158
3

ビックリマンチョコ時代の真田孔明の赤裸々な過去を暴露

勉強嫌いだった孔明が小学生時代に熱中した2つの遊び。 知恵を振り絞ることが勝利への近道だと、まだ幼かった孔明もうっすらと気づき始めていた。 勉強嫌いな小学校時代の孔明 小学校の時の将来の夢。父親のような立派なサラリーマンになることだった。 気まぐれで、警察官になりたいとも思ったりしたこともあったが・・・。 「両親からは、勉強を沢山しなさい。良い学校に通って、立派なサラリーマンになりなさい。」と教えら

書きかけのストーリー

稲倉池 釣童さんにもっと聞きたい話リクエストする

|