STORYS.JP

山崎 好朗

ぼくは『やまさき』です。
決して、『ヤマザキ』ではございません。

○やまさき yamasaki
×やまざき yamazaki

趣味はチョコレートを食べる。

なんか、最近、まわりから「結婚しろ」だ、「彼女つくれだ」言われます。

しかし、あまり細かいことは気にしません。
クヨクヨしません。
基本、何でも何とかなると思ってます。

ストーリーをリクエストする

山崎 好朗の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

大柴 貴紀
1980
1

社会的信用と世の中的なロン毛と金髪のイメージの話

メンバーが4人以上になってしまい、事務所がどうにも手狭になったので、移転しようということになった。 練馬で一番良さそうな駅前の某信用金庫が入っているビルに移転しようかと思い、不動産屋さんと一緒にビルオーナーである某信用金庫の人に会いに行った。 我が社からはロン毛(後の社長)と金髪(僕)が立ち会った。 会社の業績は一期目だけど利益もわりと出てて、財務諸表的には全く問題ないと思ってたけど、結果「お断り」
Himeno Sanae
5153
22

総額6万円の吉原高級ソープの原価計算

※原価計算だけ見たい人は一番下へ 風俗に高級とか大衆とかあるのか。 という疑問を持った私は、好奇心を抑えきれず、面接に行く事にした。 そんな女の子側からのSTORYである。(エロ要素なし) 入浴料とは?総額とは? なんだか良くわからないが、高額な店舗は、法律で入浴料しか表示できないらしい。 入浴料+サービス料=総額 まず、高級ソープランドを選ぶにあたり、高級の定義を調べる事にした。 基本的には、店舗
神崎 晃
885
9

teisei

訂正中でございます。 今しばらくお待ちください。
阪口 ユウキ
40746
215

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)
Nishimoto Makoto
1113
2

学年ビリから2番目だった中学生を、クラス3位まで上げた時の話③

宿題を強制しなかった 前回に続き、またまたひどい話ですが ボクは彼に宿題を強制するのをやめた。 それから、ボクは彼にこう言った。 『ここ、宿題にするけどわかんなかったらやんなくていいし、面倒だったらやんなくて良いよ』 宿題をやってこなかったときは、次の授業の最初に 『よし、ソッコーでやれ!!w』 って言っていた。 そして、もう一個のことが後からちゃんと考えると、けっこう関係していたのかもしれない。
Nishimoto Makoto
1130
2

学年ビリから2番目だった中学生を、クラス3位まで上げた時の話②

赤飯をもらった 初めての授業?から次の定期試験までは1ヶ月弱。 最初の契約では、週1回だったので、テストまでは残り3回しかなかった。 しかしだ。結果を先に言ってしまおう。 次のテストで合計点数が180点上がった。 (それでもクラスでは、ビリから数番目だったが) ちゃんと報告すれば、パンフレットにでものれたのかもしれないが 面倒くさがりなボクは何もしなかった。 代わりに親御さんに大感謝された。 何度も
佐俣 アンリ
285
1

ANRI設立

ANRI設立の時にお世話になった尊敬するベンチャーキャピタリストについて話そうと思う。 ANRIの名付け親IVP小林雅さん 「どうせどんなファンド名つけてもアンリって呼ばれるからアンリでいいんじゃない?」というお言葉にそのまましたがってネーミング。 小林さんは非常に明るい性格の裏で、100M級のファンドを自力で立ち上げるためにものすごい努力をされていて、その一部始終はブログに書いてある。 これが独立

書きかけのストーリー

山崎 好朗さんの書きかけのストーリーはありません

山崎 好朗さんにもっと聞きたい話リクエストする

|