STORYS.JP

Kawahara Yuji

Kawahara Yujiの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

Kawahara Yujiの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

間部 理仁
3233
57

学年ビリ、偏差値30台の落ちこぼれが、大学を辞め、世界の名門ロンドン大学に留学、そして商社マンになる話

担任「お母さん!お子さんがテスト中にいなくなりました。」 数学の試験中にいなくなった僕を心配し、高校の担任の先生が家にまで電話をしてきた。 問題を見ても全く分からないので、考えるのを止めて教室を出た。 高校三年時の偏差値は30台。試験前には担任が赤点を取らないように電話してくるほど成績が悪く、学年でビリを争う 四天王 と呼ばれるほど バカ だった。 授業中に勉強もせず何をしていたかと言うと、ゲームを
青峰 隆
267
14

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(最終話)

青い空の下 青に囲まれながら 青Macで → 第一話 → 前回の話 財布を買ってから1年後、海外移住しました 結婚式が終わって 海外移住が決まって 新婚旅行へ行って 両親や友人に報告し すぐに移住と行きたかったのですが 会社に迷惑はかけたく無いと 引き継ぎを3ヶ月かけて行い 2012年8月31日。海外移住をしました。 青い財布に変えたのは 2011年8月1日。 財布を変えてちょうど1年程の出来事です
青峰 隆
908
14

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(開いた海外への道)

→ 前回の話 青い財布とマリーナ・ベイ・サンズ シンガポールより。 夢の続き 世界中に会社を持つ起業家 明神さんとの運命的な出会いがあって 海外行きを断ったものの、仕事を受ける事になり あっという間に過ぎてしまった香港での体験。 日本に帰ってから、夢でも見ているのではないかと 何度もほっぺをつねった。 どうやら現実の様だ。 けれども、その余韻に浸る間もなく 1か月後には結婚式が控えていた。 会社に行
青峰 隆
898
2

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(青い流れが起こす奇跡)

こんにちは。青好きノマドCTOの風上流です。 青い財布に変えたら海外移住するになってしまった話 →  前回の話はコチラから 3日前に明神さんと約束を取り付け 香港行きの準備を始めた僕。 とうとう香港に行く日がやって来ました。 パスポート・チケット・財布・携帯 を何度も確認。 当時、Web制作会社で働いていた事もあり 携帯電話はスマホとガラケーの2台持っていたが 海外パケット定額を使うのは1台で十分だ
青峰 隆
1265
2

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(人に出会い縁生まれる)

青い財布に変えたら 家と結婚まで決まってしまった話の続き。 → 前回の話 人に会うことで縁が生まれるという事を 思い知ったのはこの時が初めてだったと思う。 財布を変えて4ヶ月。 12月に入り、寒さが本格的になっていく中 土日には「忘年会」が本格化していく。 家を引っ越し、やっと落ち着いてきたので 誘われた忘年会には全て参加という姿勢で臨んだ。 会社や友人との会は毎年やっているので なんとなく想像がつ
清水 一貴
1014
45

最も好きな物を手放した悲しみを、最も嫌いな物が埋めてくれた|偏差値27だった大学生が、四ヶ月でTOEICスコアを測定不能から865点まで伸ばした話

※2014年2月2日  記事をyahooニュースで紹介して頂きました。編集部の方、ありがとうございました。 お忙しい中僕の記事を読んでくださりありがとうございます。 いきなりですが、最初に一番言いたい話をさせてください。 もしあなたに苦手な物があっても、それを克服したいと思っているなら必ずできます。その方法を僕自身の経験をもとに、これからお話させていただきます。 僕は英語という物に対し、トラウマに近
ぼん くぼ
203

楽天でTOEIC700点とれやと言われた(6)

結局、400点台から500点台になるのにだいたい3ヶ月、500点台から600点台になるのにだいたい半年かかった。もう点数アップを甘く見る自分はそこにはいなかった。期限はあと1年。おそらく600点台から700点台になるには1年は必要だろう。あとはもう地道に勉強を続けるしかなかった。 結果として700点台を達成したのは次の年(2011年)の10月30日のテストで715点だった。その間周りの何人もの人が僕
ぼん くぼ
3268

楽天でTOEIC700点とれやと言われた(5)

次のTOEICの点数は560点だった。5点しか上がってなかった。勉強はわりと継続してできるようになっていたにも関わらず5点しか上がらない。あと足りないのはなんだろう?そう考えた。辿り着いた結論は危機感だった。 2年後に700点超えできなければ給料が下がる…ということだけではまだ2年間あるという余裕につながると思った。こんなにちょっとずつしか点数が上がらないんだから直近の目標を達成していかないと2年
ぼん くぼ
973

楽天でTOEIC700点とれやと言われた

あれは2010年の2月ぐらいだったろうか?確かな時期は覚えていないのだが、三木谷さんが朝会で英語の話をしたのだ。 その時僕は海外の楽天市場を開発するグループにいた。もともと楽天に入社した時から海外の仕事がしたいと言っていて、英語は使わねばならないという認識は合ったが、2007年の入社以来英語を使う機会も少なく、それほど困ってはいなかった。 楽天では三木谷さんが口にしたことはだいたい実践される…という
Suzuki Takuya
19071
173

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書

書きかけのストーリー

Kawahara Yujiさんの書きかけのストーリーはありません

Kawahara Yujiさんにもっと聞きたい話リクエストする

|