STORYS.JP

宮本 侑花

BUMP OF CHICKENが大好きな、海外住まいの専業主婦です☆

旦那の仕事に着いて、20代にしてマレーシアジョホールバル州に移住してきました!


アメブロやってます!
http://ameblo.jp/ryuka121124/

ストーリーをリクエストする

宮本 侑花の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

佐藤 政樹
2485
50

内定ゼロのバンドマンが23歳でバレエを始めて劇団四季の主役になった話

内定ゼロのバンドマンが劇団四季の主役へ 就活負け組の元フリーターが劇団四季で主役まで這い上がり、その後転落して野菜を抱えて飛び込み営業をすることになったが今は復活して講演家をして生計をたてているって言ったら信じてもらえるでしょうか? 僕はそんな、ちょっとスパイシーな人生を歩いてきた人間です(笑) 就活で一社の内定もとれずにそのままフリーターとなった僕が、大手企業の人事採用担当者の方々が集まる研修会で
青峰 隆
108

震度7を経験した僕がシンガポールから自分に出来る事として伝えられる事

青の力で日本と世界を繋ぐ青峰です。 熊本で大きな震災がありました。 この文章を書いている今も 自衛隊や数々のボランティアの方が 熊本へと助けに行ってます。 震度の大きさや起こった場所 Facebookで流れてくる画像を見て 今から21年前の阪神淡路大震災とダブり 当時の記憶が蘇ってきました。 その時、僕は震度7を受け 高速道路が倒れた場所に住んでいて その時の記憶は今でも鮮明で 熊本で起こっている事
青峰 隆
922
14

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(開いた海外への道)

→ 前回の話 青い財布とマリーナ・ベイ・サンズ シンガポールより。 夢の続き 世界中に会社を持つ起業家 明神さんとの運命的な出会いがあって 海外行きを断ったものの、仕事を受ける事になり あっという間に過ぎてしまった香港での体験。 日本に帰ってから、夢でも見ているのではないかと 何度もほっぺをつねった。 どうやら現実の様だ。 けれども、その余韻に浸る間もなく 1か月後には結婚式が控えていた。 会社に行
青峰 隆
1280
2

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(人に出会い縁生まれる)

青い財布に変えたら 家と結婚まで決まってしまった話の続き。 → 前回の話 人に会うことで縁が生まれるという事を 思い知ったのはこの時が初めてだったと思う。 財布を変えて4ヶ月。 12月に入り、寒さが本格的になっていく中 土日には「忘年会」が本格化していく。 家を引っ越し、やっと落ち着いてきたので 誘われた忘年会には全て参加という姿勢で臨んだ。 会社や友人との会は毎年やっているので なんとなく想像がつ
青峰 隆
1496
2

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(行動から見えた光道)

8月末大富豪に出会い行動する大切さを学んだ事で 行動に移そうとし始めました。 → 前回の話 夏が終わり涼しくなり始めた9月。 青い財布に変えてから1ヶ月経った位の話。 「行動する事が大切」 と思っても、行動しなかった人が行動するには 心理的なハードルがある。 失敗恐怖症だった僕はなおさらだ。 でも、 「変わる為に行動しなくてはいけない」 ので、一つの作戦を立てた。 それは 人と行動するという約束をす
青峰 隆
1814
4

青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(回り出した歯車)

青好き海外ノマドCTOの青峰隆です。 トラブルがあったものの 究極の青い財布を手に入れる事が出来ました。 【参考】 青い財布に変えたら(序章) その時から起こり始めた不思議な体験。 ふと届いた1通のメール 「カチカチ」 マウスでダブルクリック いつもの様にメールを確認する。 Aamzon、楽天etc… 毎日の様にやってくるメールの山 いつもの様に内容を見ずに削除をしていき 知人や友人からのメールだけ
青峰 隆
575
30

20年の月日を経て明かされた出生の秘密。他界した母親が僕に望んだこと。

僕は生みの母親の顔の記憶は無い。どんな人なのかも知らなかった。 ただ、ずっと疑問に思っていた。 なぜ、僕が生まれて来てすぐに亡くなったのか。 僕はなぜ生まれてきたのか。 「♪♪♪〜♪♪♪♪〜」 ジョージ・ウィンストンのLonging / Loveが鳴り響く。 父親が弾くピアノはいつもこの曲だ。 30年経った今も曲目は変わらないから 僕が生まれる前からずっと弾いているに違いない。 だからこの曲を聞くと
花岡 めうみ
1146
6

フツーの主婦がサラリーマンの旦那を日本に置いて、マレーシアのジョホールバルに移住して起業してしまった話

花岡めうみです。 私は、 6歳と4歳の娘のママ で、 現在35歳 です。 見た目はどこにでもいる フツーの主婦ですが、 実は2012年の夏から 普通とは違う ユニークな人生 を歩んでいます。 ▼ユニークな人生!? サラリーマンの旦那を日本に残して 、 子どもの将来の為、 教育の為に、 シンガポールのすぐお隣の マレーシアの最南端、 ジョホールバル へ 『 親子で海外留学 』 を実現してしまったのです

書きかけのストーリー

宮本 侑花さんの書きかけのストーリーはありません

宮本 侑花さんにもっと聞きたい話リクエストする

|