STORYS.JP

ueta yukako

転職経験5回、各種業種の違う仕事を経験
現在は6社目に在籍(一応ここで骨を埋めるつもり)
色々な仕事に就いた経験を現在は趣味、仕事に活かしています。

ストーリーをリクエストする

ueta yukakoの人生のストーリー

いじめられっ子だった私がコミュニケーション能力を高めた方法

いつも何故か一人ぼっちになってしまう・・・そんな子供でした。 どれだけ頑張ってもいつも何故か空回り 無視され、置いてきぼりにされ、責任を押し付けられ 友達と居てもいつも孤独感と隣り合わせ そんな青春時代を過ごした私が今では人づきあいが上手だと人から羨ましがられるようになりました。 そこで如何に上手に人とコミュニケーションを取れるようになったのかを綴ろうと思います。 私と良く似た経験をお持ちの人、今現

コミュニケーション力上達の為の準備を始める!

ちょっと間が開いてしまいましたが、続きを書きたいと思います。 コミュニケーション力を上達させる・・・まぁ大袈裟に書いていますが 要は人付き合いをどう上手くこなすかって事です。 いきなり今日心がけて明日からバッチリ!なんて事はあるわけもなく やっぱり色々段階を経ないといけないわけです。 今回はその準備について書かせて頂こうと思います。 そして、前回も書きましたが、これはあくまでも私個人の見解です。その

コミュニケーション力上達の為に~実践編~

■お詫び なんか、かなりの期間放置状態ですみません。 どうまとめたら良いのかわからないまま放置してました。 でも、せっかくみなさんコメントとか下さるし、少しずつでも書いていきたいと思います。 とにかく文章力の無い私ですが、お許しください。 ■実践編1 ~自分への課題と諦める事~ とにかく、私のように自分の性格と言うか、思考が邪魔してコミュニケーションが上手くいっていない場合 一朝一夕には絶対改善しま

コミュニケーション力上達の為に~実践編2~本音のコツ

・本音を言えない人への本音のコツ はい、更新いつ振りだ!?って位久々の更新で 本当に申し訳ございません・・・ 忙しい?そんなの言い訳です。ハイ・・・ こんな状態なのに目を通してくださってありがとうございます。(涙) さて、今回は本音をなかなか言えない人へ本音を言い易くしていくコツ・・・とでもいいますか 自分を表現していく方法をお伝えできればと思います 【あなたは誰に好意的ですか?】 私は、自分が人付

コミュニケーション力上達の為に~実践編3~弱みを見せる

・またもやお詫びから・・・ またかなり時間が開いてしまいました。 待っていただいているのにすみません。 やっと続きを書きます。 お暇な時にでも目を通してやってください。 さて、今回の実践は「弱みを見せる」です。 これ、どんな人でも難しいと思いがちです。 実際私も 「弱い人だと思われたくない」 や 「惨めだと思われる」 そんな風に見られたくなくない、そんな思いが強かったです。 しかし、弱みを見せると言

読んでよかったストーリー

ueta yukakoさんが読んでよかったストーリーはありません

書きかけのストーリー

ueta yukakoさんにもっと聞きたい話リクエストする

|