STORYS.JP

米川 勇輝

ソーシャルデザインファーム
㍿米川兄弟社 代表取締役
(米川兄弟社のソーシャルデザインとは;
ヒト・モノ・仕組みなど、すべてを対象に問題提起し、解決することでよりよい社会を設計すること)

仕事で遊ぶテーマパーク BOAT 代表

【米川勇輝のこれまで】
千葉県生まれ、千葉県育ち
3人兄弟の次男として生を受ける。兄は7歳上、弟は2歳下の変則兄弟。
兄弟の仲が非常によく、それぞれに強い個性があるのが自慢で、23歳で創業した会社の社名にもなっています。

世界一の兄弟を目指して、猛進中。

幼少期から成人まで父から受けた教育はただ一つ
「納得いかないことがあったら、泣くな、嘆くな、ルールを変えろ」でした。

そんな経緯もあって、物心ついた頃から現在に至るまで一貫したモットーがあります。

『本質を見極めて、常に変化を起こす』

そのために私は
様々な世の中のルール(常識やあたりまえ)に対して、
そして自分自身に対して
「なんで?」という疑問を常に突きつける毎日を送ってきました。

世の中に存在する、さまざまなルール(常識・あたりまえ)

私は時代に合ったルールを、ムーブメントを起こしたり、空気をつくることで自然発生させたいと考えています。

日々の暮らしの中で、私たちは自然と
「常識」というルールを疑わずに、思考停止してしまいます。
納得がいかないルールなのに、「決まりだから…」「慣習だから…」と諦めてしまいます。

ルールが何のために存在し、どんな風に人を幸せにしているかを考えることはとても重要なことなのに。

「なんで?」という疑問は、
ルールを理解するためのものであり、
ルールを破壊するためのものでもあります。

私は「なんで?」を繰り返し、そのルールの本当の意味を理解します。
私は「なんで?」に「なぜなら」で応えられない時、そのルールを破壊します。

物事の本質をついた、今の時代の、今の人に必要なルールをつくるために
私はルールを見つめ直し、ルールを壊し、新しいルールを考え、実際に行動を起こします。

そして新しいルールを創り出す人を育て、「真に自由な社会」を創っていきたいと考えています。


Hi! my name is Yuki.

I'm starting up the venture business now.

[about my business]
"social design farm"

CONTENT:
education,design,communication,consulting, and so on..

I studied education in Tokyo Gakugei University.
I have wide interests! business,education,arts,fashion,sports,foreign...etc.

I want to talk with you in English or japanese on FB.
Please send a message carefree!!

ストーリーをリクエストする

米川 勇輝の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

ぎぶん そら
2214
13

本当にやりたいことを本気で、今日見つけたい人へ

私がやっと見つけた方法をおしえます! 自分は何をやりたいのかと悩んでいる人はたくさんいると思う。でも、本気で毎日それを見つけたいと日々努力している人は少ないと思う。 それはどうやってみつけたらよいかわからないからである。考えても、考えても、わからない、意見がまとまらない、人の意見を聞いても、セミナーに出ても、いろんな本を読んでも、自分がなにをしたいのかまったくわからない。だから、毎日を楽しく生きれば
Suzuki Takuya
491
2

「やるかやらないか。僕はやらない人間だった」 きっかけを得た後、本当に行動するために必要なこと。

高校を卒業してとび職をしていた19歳の時、少しお金が貯まりそれを何に使うか考えていた。十代の頃はひたすらモテる事ばかり考えていてその為に金を使っていた。周りの先輩には職人になって、金貯めて、カッコいい外車を買って男女両方からモテている人もいた。その姿を見て自分もCoolなアメ車を乗り回したいと思っていた。港北にある中古車店の前をたまたま通りがかった時にピカピカに光るアルミホイールを履いた黒の中古SU
室田 泰文
1757
6

入社試験に落ちながら、面接官に思いをぶつけることで逆転合格!特別待遇(何してもいい!)にまでなった話

こんにちは。山梨で『 自然農園ビヨンド 』という体験農園を営むヤスと申します。 今日は自分が富士フイルムで働いていた時のお話をします。 実は私、入社試験には落ちていたんです(^_^;) しかし!自分の素直な気持ちを面接官に話したら、三人の面接官すべてが不合格を合格に切り替えてしまったのです! そして、更にそのような話が人事部の部長の耳に入り、部長と直接個別にお会いする機会を持つことに。自分の性格を理
Shono Maho
894
18

共感覚から見た「 不安 」と「 希望 」の色

私は小さい頃から" 共感覚 "といって 音楽や人、その場の雰囲気に色がついて感じます。 (英語だとsynesthesiaといいます。) 五感の壁が低く、音と視覚、エネルギーと視覚など 感覚がゴッチャになってるそうです。 そこで最近面白いことに気づいたのでシェアさせてください。 日常生活などに役に立つとすごく嬉しいです^^ 選挙の演説を聞いてるときなど特にそうなんですが、 「原発反対!」「憲法改正!」
mamita .
1798
22

「黒い下着」はセクシーか。誰も知らない実際のこと。

ごくプライベートな話であるが、下着は黒しか着ない。 なぜか。私の所持している下着はすべて黒だからだ。なぜか。 「同じ靴下を山ほど買うと洗濯後おそろいの靴下を探す必要がない」 というライフハック をご存知か。察しの良い方にはもうわかって頂けたと思う。そう、上下おそろいの下着を合わせるのがめんどくさい、という、モノグサの極みである。経年劣化で片方捨てても、どちらか一方だけ着替えても、全く問題が無い。 な

書きかけのストーリー

米川 勇輝さんにもっと聞きたい話リクエストする

|