STORYS.JP

斉川 幸弘

「人は出会いで成長します。」

斉川幸弘は1年間で1000人と出会い、ただ会うだけでなく、会話し、その人から学んでいます。

これが毎年続けばケタ違いの人生になると確信しています。

人生をもっと楽しもう。
【公式ブログ】
http://ameblo.jp/bentatsu/

ストーリーをリクエストする

斉川 幸弘の人生のストーリー

■年間15事業を起こしまくるベンタツ社長斉川幸弘~幼少期編~

幼少期 1986年2月4日に新潟県上越市に生まれた斉川幸弘。 一切小さい頃は覚えていないが、母からこんな子だったと聞くようになる。 子供たちが公園で遊んでいても母親の脚にしがみついてばかりで、とても内気。 輪の中に入れない、怯えている子供だったようだ。 上越市立大和保育園に入園 どんな保育園児だったか? やはりここは定かではないが、ある思い出を存分に公表したい。 丸型のシルバーのお弁当容器にふりか

私がパーティーケータリングを事業にした理由

私が前会社でパーティーケータリングのブランドの事業部長をしていたときに一人のパーティー主催者に出会いました。 その人が現株式会社ソーシャルコアの中島庸彰社長です。 私は知人の紹介で「すごいパーティー主催者がいる」と評判を聞きつけ、その当時「中島さん」に会いに渋谷のクリスマスイベントに営業がてら参加しました。 忘れもしない2010年12月23日。会場に入るや否や、会場はパンパン。 身動きも取れないほど

ベンタツで寄せ書きだるまをオンライン販売している理由

誕生日プレゼントに困っていた。 ベンタツ社長の斉川です。 今回はなぜベンタツでだるまを扱っているのか?を話します。 友達の誕生日プレゼントなに渡す?? そんな相談をしていた。 最初花屋さんを見ていました。 そしたら、花の中央にだるまが乗っている縁起物の花があったんです。 私は魅了され、「だるま プレゼント」でぐぐっていました。 そしたらたくさんのだるまがあったんです。 「寄せ書きだるま」とか「ブライ

【なぜ、Facebookでこんなにも投稿するのか?】

【なぜ、Facebookで投稿するのか?】 ※Facebookで投稿するとなにがいいのかを教えますので、約3分で読める内容で書きます。 6年前の今日、私は大学の就活を終え、社会人になる準備またはデビューをしていたことと思います。 民間内定先もすべて蹴り、警視庁警察官に合格し、新社会人になるも最初からくじけて、すぐにニートになって新潟に帰り、毎日バス釣り行ってジャスコで銀だこ買って帰る残念な日々でした

株式会社ベンタツが感動創造企業を創る!

株式会社ベンタツの代表斉川です。 感動ってどうしたらしてもらえるのだろうか! って毎日考えてます。 感動=想像を絶する予想以上の体験 なんです。 人々の期待を良い意味で裏切ることで感動は創出されます。 お客さんがまあまあいいと満足する=予想の80% お客さんが予想通りの期待を体験する=100% お客さんが感動を持ち帰り口コミされる=105% ベストを尽くすとは100%のこと。 感動はベストを尽くし、

デコケーキで感動を与えるには?

株式会社ベンタツの斉川です。 弊社サービスのデコケーキの達人はただのケーキではありません。 お客様に感動を与えるケーキなんです。 弊社サービスのデコケーキの達人はただのケーキではありません。 宅配でこのケーキが届くとどうなるのか? まず、驚きます! なにこれーーー!!と。 シャンパンが刺さってるんですから。こんなのありません。 ケーキが出てきて歌を歌い、ろうそくの火を消す。 さらに、この刺さっている

だるまのプレゼントで感動を与えるには?

 だるまをプレゼントするってどう思いますか? ・面白い! ・伝統的文化の縁起物なら嬉しい! ではそのだるまをオリジナルで作れて、名前とかをすべて自分で考えて名入れできたらすごく面白くないですか? これってプレゼントで感動を与えられるんです。 想像以上のモノであれば人はびっくりします! 面白くして爆笑をかっさらうもよし! 白いだるまにみんなで寄せ書きしてプレゼントすれば、お安く感動をプレゼントできるん

自分に自信がない人が自信を持てる3分の言葉

世界に一つしかないもの。それはあなた。 世界で1人しかいないのがあなた。 あなたは生まれてからたくさんの経験をした。 あなたはすごい人間である。 あなたは考えることができる。 話すことができれば、コミュニケーションを取ることができる。 今できなくても、いつでも変われるチャンスがある。 あなたのことを大切に思っている人はたくさんいる。 あなたがもし70歳でも今から新しい人生が始まる。 どんなにお金を持

【会社を3年経営してみて思うこと:斉川コラム】

【会社を3年経営してみて思うこと:斉川コラム】 企業=経営者であり会社名≦経営者名であるということ。 僕の会社BENTASUくんはもうすぐ3歳と2ヶ月のまだ赤ちゃんですが、社会的数字ではもう事業4年目になりました。 細々とやる会社もあれば、拡大拡大でうなぎのぼりの会社など、その経営者によって体質が異なります。 大きなチャレンジをしていって組織を作り、社会的影響力を出していく会社。 個の力で資本を使わ

苦しいときの一歩が出ない話

【調子のいい時はポンポンいい案が思いつくが調子の悪い時は本当になにも思いつかない】 苦しい、今ほんとに苦しい。 なにに苦しんでいるかというとやる気のあった時の自分に帰ってこれないのである。 なにもやる気のしないときは、本当になにも思いつかない。 どうしてこうなってしまったのかもわからない。 心にぽっかり穴があいてしまったようだ。 私はシャワーを浴びるといいアイデアが思い浮かぶのが楽しみでシャワーが楽

ケータリングポータルサイトがなかなかうまくいかなかった理由。これからポータルサイトやろうと思ってるなら読んでみてほしいかも。

3年間の運営した想いを説明します。 ポータルサイトを運営していました。 ケータリングの。でも、なかなか上手くいかなかったんです。 その理由をこの時代を生きた経験として残しておこうと思います。 ポータルサイトとは、その分野のお店をたくさん集めて、その掲載されているお店を紹介するサイトのことです。 掲載にお金がかかる場合、月にそのサイトから注文が1件もない場合はもちろんクレームになり解約に至ります。 私

自分で決めたことに批判してきた人がいたらどう対処するかの話

【課長、実は会社をやめたいと思ってるんです。自分の夢に向かって歩みたいんです。】 【お前には無理だ。勉強したほうがいい。せっかく安定した生活があるのになぜそれを捨ててまでやるのだ。】 【かぁさん、相談があるんだ。起業しようと思ってるんだ。俺は社長になるんだ。】 【あんたの頭では無理よ。やめておきなさい。倒産でもしたらどうするのよ。】 こんな状況にあったことのある人、こんな状況に今後なりそうな人は以下

【成功者の共通点】あなたはできる、できる、できる、できないはずがない。生まれた時はみんな一緒なんだから。

【違い】 失敗と経験をたくさんしてきて感じること。 この人、だめだなー!とかこの人やる気に満ち溢れていいじゃん!とかは多少はあるけど、どうしたらみんなが上手くいって喜ぶ確率を上げられるんだろうと考えています。 だめなヤツをいつまでもだめなヤツで切り捨てたくないので(^ ^) お金を稼ぎたい、親孝行したい、周りを幸せにしたい!と言っている人が2人いたとして、片方は成功して、片方は成功していないと世間的

【売れたいなら自己投資せい!】

【売れたいなら自己投資せい!】 みなさん、こんにちは(^ ^)‪‎斉川幸弘‬ です。 まず、起きてホームホワイトニングをする習慣にしています。 歯ってすごく大事なことについて一言。 歯に自信がないとなかなか笑えないです。 笑えないや、笑うことに自信がないとそれが習慣として定着します。 歯を見せて笑う数が多ければ多いほど、人を惹きつけます。 笑う門には福来るとはこういうことです。 たくさん友達が欲しけ

読んでよかったストーリー

小泉 憲一
1163
25

月収12万円だったしょぼい起業家が、新しいビジネスを立ち上げて3ヶ月で収入を30倍にした話

6年前、終わりの始まり ああ、もうダメかもしれない・・ サプライズを企画する会社をはじめて6ヶ月。 オフィスが無いおかげで大きな固定費はないが、 収入源のあるビジネスじゃないのに社員を雇ったせいで 毎月100万円以上のお金が飛んでいく・・ 社員に給料を払うために、自分の手元に残すお金は 月々の少ない生活費の12万円が限界。 つまり、 月収12万円 これが起業して6ヶ月もたったその頃の私の月収だ。 用
斉川 幸弘
26

苦しいときの一歩が出ない話

【調子のいい時はポンポンいい案が思いつくが調子の悪い時は本当になにも思いつかない】 苦しい、今ほんとに苦しい。 なにに苦しんでいるかというとやる気のあった時の自分に帰ってこれないのである。 なにもやる気のしないときは、本当になにも思いつかない。 どうしてこうなってしまったのかもわからない。 心にぽっかり穴があいてしまったようだ。 私はシャワーを浴びるといいアイデアが思い浮かぶのが楽しみでシャワーが楽
斉川 幸弘
23

株式会社ベンタツが感動創造企業を創る!

株式会社ベンタツの代表斉川です。 感動ってどうしたらしてもらえるのだろうか! って毎日考えてます。 感動=想像を絶する予想以上の体験 なんです。 人々の期待を良い意味で裏切ることで感動は創出されます。 お客さんがまあまあいいと満足する=予想の80% お客さんが予想通りの期待を体験する=100% お客さんが感動を持ち帰り口コミされる=105% ベストを尽くすとは100%のこと。 感動はベストを尽くし、
斉川 幸弘
31

ベンタツで寄せ書きだるまをオンライン販売している理由

誕生日プレゼントに困っていた。 ベンタツ社長の斉川です。 今回はなぜベンタツでだるまを扱っているのか?を話します。 友達の誕生日プレゼントなに渡す?? そんな相談をしていた。 最初花屋さんを見ていました。 そしたら、花の中央にだるまが乗っている縁起物の花があったんです。 私は魅了され、「だるま プレゼント」でぐぐっていました。 そしたらたくさんのだるまがあったんです。 「寄せ書きだるま」とか「ブライ
家入 一真
6793
3

paperboy&co.創業記 VOL.1: ペパボ創業からバイアウトまで

12年前、22歳の時に福岡の片田舎で、 ペパボ ことpaperboy&co.を立ち上げた。その時は別に会社を大きくしたいとか全く考えてなかった。家で仕事が出来て、仕事をしながら子育て出来ればそれでいいやと思ってた。当時サラリーマンをしてたんだけど、中学2年から引きこもり、対人恐怖症気味だった僕には、定時出社や同僚とのコミュニケーションが苦痛でしようが無かった。サラリーマンを辞めたいが為の起業。どちら
斉川 幸弘
44

■年間15事業を起こしまくるベンタツ社長斉川幸弘~幼少期編~

幼少期 1986年2月4日に新潟県上越市に生まれた斉川幸弘。 一切小さい頃は覚えていないが、母からこんな子だったと聞くようになる。 子供たちが公園で遊んでいても母親の脚にしがみついてばかりで、とても内気。 輪の中に入れない、怯えている子供だったようだ。 上越市立大和保育園に入園 どんな保育園児だったか? やはりここは定かではないが、ある思い出を存分に公表したい。 丸型のシルバーのお弁当容器にふりか

書きかけのストーリー

斉川 幸弘さんにもっと聞きたい話リクエストする

|