STORYS.JP

神崎 晃

2015年4月9日(木)TVにて放映。

ストーリーをリクエストする

神崎 晃の人生のストーリー

【広島1】原爆ドームになったおばあちゃん。

むかし、太陽は、ふたつあった。 1945年8月6日の朝8時15分。 おばあちゃんの上に、太陽が落ちた。 おばあちゃんは『広島県産業奨励館』で働いていた。日本で初めてバームクーヘンを作った場所だ。 おばあちゃんはドイツ人とのハーフで、広島市にいたドイツ人たちとも会話ができた。 それで私のお母さんを育てながら、ずっと『広島県産業奨励館』で働いていた。 1945年の8月6日も、おばあちゃんはいつも通り出勤

【広島2】ひいおばあちゃんは160歳。

「世界の最高年齢は116歳。日本女性の平均年齢は88歳。 でも、あなたのおばあちゃんは、今年で160歳になる。長生きでしょう? おばあちゃんと同じくらい長生きな方がね、沢山いる町があるの。どこだと思う?」 と母は言った。 子どもの頃、広島の話を聞くのは怖かった。 それは毎年夏。お盆に帰った時に行われる。 ”死んでいない方の祖母”は私を膝に乗せて、私の手を握って、語り始めるのだ。 広島の夏は、少しおか

【広島3】ひいおばあちゃんは160歳。2

ひいばあちゃんは、借金取りに行ってた ひいばあちゃんは土地持ちで、その日、いつものように、 家賃を払っていない人々のもとへ行っていた。ひいばあちゃんに借金をしていた人もいる。 田舎にいる人たちは、お金の代わりに食料をくれる。 それで、ひいばあちゃんとおばあちゃんたち一家は生きていた。 おばあちゃんは、ちいさな貿易会社の経理の仕事をしていて、 その日は、出張していた。 ドンという音を聞いて、出張先の山

【書きかけ】広島で被爆し、3・11で娘を自殺で亡くした祖母が入院し、おそらく、これが最後の邂逅となる話。

2014年5月11日の記憶 2014年5月8日の木曜日からおばあちゃんの具合が悪かった。 木曜日の朝方から咳がひどく、夜になって、言葉が出ないほどになった。 咳をするたびに痰が絡み、話をするたびに体が痛む。 食事も取れなくなり、夜中の内に、近在で一番大きな病院に搬送された。 その報せを聞いた私と父は、朝一番で祖母の搬送先に向かった。 父の兄弟たちも、おばあちゃんの病室に集まっていた。 おじさんは、白

(書きかけです。まとまりがなくて申し訳ありません)

『40万で処女を売った』2015年4月9日(木)TV放映決定。

2015年3月追記。 お陰様で、売り上げは好調です。 この度、書籍になった『40万で処女を売ったA子』に関する解説ゲストとして、TV出演が決定しました。 放映は2015年4月9日(木)です。 皆様の、長きに渡る応援を有難く思います。 ご覧いただけると大変嬉しいです。 発売開始から半年以上経ち、お陰様で、 アマゾン、楽天、その他サイト での売り上げもおかげさまで好調です。 コメントや直接のご連絡、あり

4月9日(木)TV放映されます。皆さま、応援ありがとうございました。

書籍化にあたって、読者の皆様への御礼。

書籍化にあたって、STORY内で読んでくださった皆さま、ありがとうございました。 STORY.jpさんにてUPした記事を 新しく組み立て直し、2014年7月31日、販売致しました。 著書名:『40万で処女を売ったA子』 発売先:アマゾン、楽天、その他多数サイト 発売元:Impress Quickbook 書いた時は、こんなに反響があるとは思っていませんでした。 1時間で200PVずつ増え、その当時で

『被ばく三世』と呼ばれた話。

”子どもたちには影響はありません” 私には従姉妹が25人います。 広島被爆した祖父母が、子だくさんだったためです。 私の姉は医療従事者のため、早くから『私は被爆三世』と思っていたようです。 でも、私自身は、311までずっと”わたしはわたし”だと思っていました。 被ばく三世という言葉は、祖父の受けたものを自分も受けたように因縁づけたもので、なんだか祖父に悪いような 、自分をカテゴライズしてほしくない

読んでよかったストーリー

神崎 晃
1846

【広島2】ひいおばあちゃんは160歳。

「世界の最高年齢は116歳。日本女性の平均年齢は88歳。 でも、あなたのおばあちゃんは、今年で160歳になる。長生きでしょう? おばあちゃんと同じくらい長生きな方がね、沢山いる町があるの。どこだと思う?」 と母は言った。 子どもの頃、広島の話を聞くのは怖かった。 それは毎年夏。お盆に帰った時に行われる。 ”死んでいない方の祖母”は私を膝に乗せて、私の手を握って、語り始めるのだ。 広島の夏は、少しおか
神崎 晃
2125
22

【広島1】原爆ドームになったおばあちゃん。

むかし、太陽は、ふたつあった。 1945年8月6日の朝8時15分。 おばあちゃんの上に、太陽が落ちた。 おばあちゃんは『広島県産業奨励館』で働いていた。日本で初めてバームクーヘンを作った場所だ。 おばあちゃんはドイツ人とのハーフで、広島市にいたドイツ人たちとも会話ができた。 それで私のお母さんを育てながら、ずっと『広島県産業奨励館』で働いていた。 1945年の8月6日も、おばあちゃんはいつも通り出勤
沢口 弘
26

戦争の時代、叔父のライバルへの思い

戦争にて、ゼロ戦を操り戦果を挙げた叔父。青春時代のライバルだった仲間への思いに付いて、語ってくれました。 以下、子供の無い叔父が私に遺した手紙を転記します。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 私は、加藤戦隊長の指揮の元、ハヤブサを操り幾つもの作戦
平田 智夢
214

おばあちゃんの太平洋戦争

【はじめに】 日本が1945年8月14日ポツダム宣言を受諾してから69年。 1941年12月8日から続いた約4年に及んだ戦争が終わった。 日本がアメリカをはじめとする連合国と肉弾戦を行い、沖縄決戦、広島・長崎の原爆投下、関東・関西大空襲など日本が焦土と化した。日本が出した犠牲者数約350万人(推定)。 この犠牲者の1人にぼくの曾々祖母のトメばあちゃんも含まれる。 【学童集団疎開】 うちのおばあちゃん
神崎 晃
791
9

『40万で処女を売った』2015年4月9日(木)TV放映決定。

2015年3月追記。 お陰様で、売り上げは好調です。 この度、書籍になった『40万で処女を売ったA子』に関する解説ゲストとして、TV出演が決定しました。 放映は2015年4月9日(木)です。 皆様の、長きに渡る応援を有難く思います。 ご覧いただけると大変嬉しいです。 発売開始から半年以上経ち、お陰様で、 アマゾン、楽天、その他サイト での売り上げもおかげさまで好調です。 コメントや直接のご連絡、あり
神崎 晃
70
2

書籍化にあたって、読者の皆様への御礼。

書籍化にあたって、STORY内で読んでくださった皆さま、ありがとうございました。 STORY.jpさんにてUPした記事を 新しく組み立て直し、2014年7月31日、販売致しました。 著書名:『40万で処女を売ったA子』 発売先:アマゾン、楽天、その他多数サイト 発売元:Impress Quickbook 書いた時は、こんなに反響があるとは思っていませんでした。 1時間で200PVずつ増え、その当時で
神崎 晃
108
1

【書きかけ】広島で被爆し、3・11で娘を自殺で亡くした祖母が入院し、おそらく、これが最後の邂逅となる話。

2014年5月11日の記憶 2014年5月8日の木曜日からおばあちゃんの具合が悪かった。 木曜日の朝方から咳がひどく、夜になって、言葉が出ないほどになった。 咳をするたびに痰が絡み、話をするたびに体が痛む。 食事も取れなくなり、夜中の内に、近在で一番大きな病院に搬送された。 その報せを聞いた私と父は、朝一番で祖母の搬送先に向かった。 父の兄弟たちも、おばあちゃんの病室に集まっていた。 おじさんは、白
Sato Masashi
193
5

【慶二郎】祖父の話を残そうと思う

プロローグ 休み時間に電話が震えた。 着信は「英雄」 父親だ。鼓動が少しだけ速くなった。 父親は僕にはめったに電話をかけてこない。 その彼がかけてくるという事は、間違いなく緊急の要件だ。 大抵は人の生き死にが関わっている。 小さく深呼吸して電話に出た。 「もしもし」 「まさしか?」 「あぁ。どうした?」 「うーん、爺さんなんだけどな…」 妙な間があった。鼓動が一拍強くなった。 「今回はもうダメなんだ
Fujiwara Ai
9482
33

まだ一回も婦人科検診を受けたことがない20代女性がいたら是非読んで欲しい、卵巣手術した時のお話。

だってこわいもん。 2012年3月末、当時25歳の私は初めて産婦人科へ検診に行きました。 周りの友人が急に子宮頸がんとか言いだして、検診行った?とか聞かれて 答えがノーだと凄い勢いで受けなさいよと言われていた、 のに なかなか行けずにいました。みんなも怖いよね? 正直未知の世界が怖かったし 病院好きじゃないし(好きな人いないか) 私はきっと大丈夫だろうと自負していました。 そんな私が行こうと奮起し
田口 比呂貴
578
5

僕がハンターになったわけ~銃社会ではない日本で、銃を持つということ~

2013年7月下旬に狩猟免許の講習を受け始め、2014年1月下旬に、ようやく狩猟免許と銃所持許可の両方を手にすることができました。 全ての手続きを終え、警察署から帰る途中 ここまでの道のりは半年以上。 長かった… 手に入れた狩猟免許、銃の所持許可証 My 猟銃(散弾銃)。 これらは誰でも気軽に取れるという資格では無く、 狩猟免許と銃所持許可を取得するだけで 8万強 。それに銃を購入したり、付属品を揃

書きかけのストーリー

神崎 晃さんにもっと聞きたい話リクエストする

|