STORYS.JP

但野 善

「いかつい・威厳がある・怖い感じがする‥」私に対する初対面のイメージは、こんな感じだそうです。
「外見で人を判断しちゃいけないよ!」といったところでファーストインプレッションというものは、こんなものなんだなぁと思いました。
サラリーマンの頃は、上司やご縁の深い取引先の社長に「アンタは、まじめすぎる‥かたすぎる‥」と言われてきました。

自分ではそうは思わないのですが、人の印象って怖いなーと思いましたね。

手前味噌にはなりますが、本当はとても優しい人間なんですよ!(^^)

自分はこの春に30年間勤めた会社を辞めて起業し、今は、売上減で苦しんでいる中小零細企業や個人事業主に向けて、リアルビジネス+インターネットマーケティングを活用し、売上アップアドバイザーとして、人脈を広げながら活動しています。

会社組織を離れてみて実感したのは、「自分は井の中の蛙」だったということ‥
そして、一歩踏み出してみると「そこには全く違う世界があった」ということです。


インターネットを通じて知り会えた志を共にする仲間と一緒にビジネスを拡大してゆくのはとても楽しいし、やりがいもあります。


「自分に、何が出来るのか?」
と1年間、自問自答して出した答えが組織に縛られない生き方と、WEBコンサルタントという道でした。


自分がビジネスを進めていくにあたり、最も大切にしているのは
「信頼とご縁」です。

信頼を得られる人間になるには思考、行動、発言すべてにおいて一貫性があり、誠実でなければなりません。そして信頼を失うのはあっという間で、一度失った信頼は二度と取り戻すことが出来ないでしょう‥

そして「縁」は30年間サラリーマンをやってきたから分かるのですが
本当にとても重要なものだと思います。


「たった一度の出会いが人生を変えることもあります。」
「1つのご縁が人生を大きく変えることがあります。」

今まさにこの出会いがたくさん生まれています。

今後も、「信頼ごと縁」を大切にしながらビジネスを拡大してゆきたいと思っています。

ブログも見てくださいね!
URLhttp://ameblo.jp/zenwan1123/

ストーリーをリクエストする