【第2章】あなたを笑顔で幸せにしたい〔第3話〕

男が、初めて変わるきっかけになった成功法則とは?



その話を女性にした場所は、近くの居酒屋ではなく、遠くの居酒屋だった。



なぜ、遠くの居酒屋?



男は、普通が嫌いな男、ただ飲みに行くだけなのに、泊まりで行こうとしたのだ。



なぜなら、地元で飲むと、家に帰らないといけない考えがあって、何も考えず、落ち着いてゆっくり飲めない。



知り合いに会うかもしれないから、開放感もないし、地元は、いつも見慣れた場所の環境だから、なんの刺激もないから、つまらない。



ただ飲みに行くだけだけど、環境が違うし、泊まるから、ちょっとした旅行気分を味わうことができると男は思った。



交通費、ビジネスホテル、居酒屋、本当の旅行よりは、お金がかからないから、良いアイデアだ。



そして、男は女性と楽しく飲み始めた。



ほとんど、男が喋って、女性が話を笑顔で聞くというスタイルになっていた。



男の話す内容は、成功法則ばかりで、よく飽きずに笑顔で聞いてくれてるもんだと男は嬉しく関心していた。



いや、絶対飽きてるはずだ、でも、女性を笑顔で幸せにするためには話しておきたい。



男は女性に『分かる?』と確認してみた。



女性は『よく分からない』と返事した。



そりゃあそうだ、実際に言われたとうりにやってみて、経験しないと分からない。



しかし、女性がひとつだけ食いついた成功法則がある。



それは、自分を生んでくれた親と、親を生んでくれた、ご先祖様に感謝するということ。



なぜなら、今、自分が生きているのは、元をたどれば、生んでくれた親があってこそだし、親を生んでくれるまで、命をつないでくれた、ご先祖様があってこそなんだから、まずは、親やご先祖様に感謝できないやつは、他の人に感謝できる訳がないと伝えました。



この話を聞いて、女性がある行動を起こします。



この話の続きはまた次回。



最後までお読みいただいてありがとうございます。    



出逢いに感謝◎   



Keyword Smile
代表 菅野兼示



前回の記事を見逃した方は、こちらからバックナンバーが見れます↓↓↓↓↓↓    



★アメブロ


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。