朝と晩に1日を振り返り数値化してみようと思う

こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はつい先日、上がり過ぎてしまいがちな自分の行動を抑制できるかもしれない方法を思いつきました。
その日の夜と次の日の朝に1日を振り返るのです。
その際、自分の活動と疲れを加味して 1日を何%の力で過ごしたかということを振り返りながら数値化します。
そして なるべく平均値を50%くらいに抑えていけるように調整していくのです。
昨日80%超えてしまったから今日は30%くらいで抑えよう。とか
最近20%くらいなことが多いってことは きっと溜まっていた疲れがでてるんだな。とか
自分を客観視して その都度軌道修正しながら生活をするくせをつけていこうと思います。
今なところ 手探りなので、ひとまず安全牌だろうと踏んだのが50%だったので、50%くらいを心掛けたいと思います。

人はそれぞれ 様々な単位を持って生きていると思うのです。
もってる数値はみんな1000くらいだとして、同じでも 1の大きさはそれぞれ異なると思う。
それがミクロのように小さな積み重ねの人もいれば 一つがピラミッドくらい規格外な大きさの人も居たりして。

おそらく私は後者寄りでして、50%ほどの500の力は温存していても 馬力が大きい方だと思うので ただ真っ平らになるわけではない。自分にとって穏やかなように感じる波でも 恐らく 別の細かな単位の人から見たら不思議に映ることだろう。
けれども 他の人の単位で自分を測ることはできないのです。逆も然り。
他の人を自分の尺で測ることはできても。だとしても、それがどんな意味があるかは知りませんけど。

一昨日から始めてみましたが なかなかいい考えだと思っています。
因みに昨晩の時点では7/24は35〜40%でした。

みんなの読んで良かった!