これからを生き抜く方法

みなさんは毎日、どのように過ごされているでしょうか。
学生の人、会社員の人、自営の人、主婦の人、さまざまな人がいると思います。
でも僕は、何もしていません。昼間からビールを飲み、気づいたら昼寝をし、ちょっと何かしてたら1日が終わります。
昼間からビールとか羨ましいなあ。なんて思うかもしれません。実際、美味しいですよ(笑)僕も最近気づきました。
でも、やることがないのも悶々とするものです。失ってから気づく。
日々の仕事に追われ、毎日がボロボロだったときから10日ほど経ちました。
実は最近、仕事を辞めたのです。ある事情で。そして、大学時代から離れていた実家に戻ることになりました。
神様が、ちょっと頑張りすぎだよ。実家に帰れよと言っているようで、しょうがないな、少しここで休もうか、と考えています。
久しぶりの実家。何にも無い地元。ここから僕の人生は始まったんだよな。

著者の中神 智仁さんに人生相談を申込む

著者の中神 智仁さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。