これからを生き抜く方法

みなさんは毎日、どのように過ごされているでしょうか。
学生の人、会社員の人、自営の人、主婦の人、さまざまな人がいると思います。
でも僕は、何もしていません。昼間からビールを飲み、気づいたら昼寝をし、ちょっと何かしてたら1日が終わります。
昼間からビールとか羨ましいなあ。なんて思うかもしれません。実際、美味しいですよ(笑)僕も最近気づきました。
でも、やることがないのも悶々とするものです。失ってから気づく。
日々の仕事に追われ、毎日がボロボロだったときから10日ほど経ちました。
実は最近、仕事を辞めたのです。ある事情で。そして、大学時代から離れていた実家に戻ることになりました。
神様が、ちょっと頑張りすぎだよ。実家に帰れよと言っているようで、しょうがないな、少しここで休もうか、と考えています。
久しぶりの実家。何にも無い地元。ここから僕の人生は始まったんだよな。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者の中神 智仁さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。