夢の二勤一休ライフ体験記

次話: 夢の二勤一休ライフ 前半戦

今年の夏休みですが、
第一・第二・第三水曜日を夏季休暇、
第四水曜を有給休暇で休みます!



毎年おっくうな夏季休暇。

休むと仕事もたまるし家にいてもダラダラして時間の浪費に終わるが、
取らないと、それはそれで会社的にも家庭的にも問題な夏休み。


そんな夏休みを、今年はすべての水曜日に割り当て、
かつ有給休暇も組合せて、一ヶ月間水曜日は出社しないライフスタイル(暴挙)を、期間限定ながら1ヶ月間だけ過ごせることとなった。


仕事は水曜・日曜休みの、およそ二勤一休が理想だとかねてから思っているのだが、
果たしてその考えが正しかったのか誤りだったのか、週単位で振り返りを残そうと思う。


QOL、生産性、その他の向上に繋がるのか、もしくは何も変わらない1ヶ月に終わるのか。

まずは、それの前置き。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

続きのストーリーはこちら!

夢の二勤一休ライフ 前半戦

著者のみやけ さとしさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。