Facebook...人の人生羨ましい? 本題♡

【いらない情報】
最近のFacebookを見てて思うこと。
Facebookを情報発信の手段としてビジネスや他者のために有効活用している人たちがいる一方で..... 自己満のためだけに情報発信している方々、大変見てて疲れます。見なきゃいいだけの話ですが、なかなかFacebookで自分が必要な情報だけを受信するのも一苦労です。
さて、最近のFacebookといえば
その1.結婚しましたアピール
はい、ドレス、大変似合っております。結婚できて良かったですね。幸せでしょう。と結婚したくても結婚できない世の女性はなかなか写真を見ても心から喜べないのではないでしょうか。
わたしが皮肉屋なだけでしょうか。
その1.じぶんの子どもはかわいいアピール
はい、さぞやご自分のお子様はかわいいでしょう。ですが、赤ちゃんが欲しくてもできない人が見たらさぞや怒りと複雑な気持ちになるのではないでしょうか...そして子どもにはかわいそうですが、全ての赤子が可愛い顔とも限りません。不細工な顔してることもあります。
その1.金持ちアピール、セレブアピール
はい、さぞや充実した生活をお過ごしでしょう。お金を持っていて幸せでしょうか。意外とお金はあっても、大切な家族は自分の手の中にあらず、、、良くあることです。
Facebook見ててあなは楽しいですか?
私事ですが、最近は情報が多すぎる、余計な雑音だらけのFacebook、大変使いにくく感じております。Facebookができたころが1番良かった気がします。
あなたは何がしたくてFacebookやってますか?



著者のKudo Kanaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。