楽しい気持ちで 心地よいと思える環境の中生きてゆくこと

それは恐らく

すごく大切で ほんとはすごくシンプルなことなのに

この不思議な世の中では 意外にも すごく難しい。


それぞれが なにかしら我慢して お腹に抱えながら暮らしている。

きっと


でも 少しにこやかに意思表示していったら 意外とスムーズに解決することもあると思うのです。

なのに なんでか 思いの内を閉じ込めて 不満を抱えていく。

それを解消するための行動や言葉を相手に伝えたのだろうか?


悲しいことに もちろん

意思表示しても受け入れてもらえないこともある。

でも 意思表示をすれば 少なくとも それが叶わない理由を知ることは出来るだろう。

その理由が理由になる意味がわかるかどうかは別として。


なにを考えてるかわからないからといって 必ずしも 分かり合えないわけではないのだ。

ましてや 敵なんかではない。



 

敵意を剥き出しに近づいてくる人と

真面にやり合ってたら

心がいくつあっても間に合いません。

自分の環境は自分で整えるの。

そのためには 賢く生きて行かなければならないのです。



サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者のYamamoto Yukoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。