Airbnb事業を手伝ってくれる社会人インターン募集

社会保障費や税金の増加と同時に、労働人口減少により、確実に日本市場は縮小する。海外との競争も激化し、このままだと企業倒産や失業率、自殺率が増加する。日本を救う唯一の方法は、世界と仕事できる人材を増やすことだ。つまり外貨を稼げる人材を増やすしかない。

アーティストや職人、デザイナー、プログラマーなど「クリエイター」と呼ばれる人たちに目を向けて見ると、外貨を稼ぐために必要なスキルやセンスを持った人は大勢いることに気づく。

しかし彼らの多くは「失敗することへの恐怖」や「きっかけの少なさ」から外貨を稼ぐための自信も意欲もない。

この問題を解決するには、彼らにAirbnbゲストと直接話す機会を与えることが一番だと感じる。

なぜなら、Airbnbゲストはクリエイティブな仕事をしている人たちが多く、しかも日本好きで日本のクリエイターに興味があるので、コミュニケーションしやすい。

これまで僕はTokyo Art Room Creative Meetupという名前で、実際にAirbnbゲストと日本人クリエイターや起業家がカジュアルな場所で話せる交流会=ミートアップを7回ほど開催した。

今後は東京オリンピックまでに全国で5000回ほど開催するのが目標だ。

日本全国のクリエイターや起業家が海外と仕事するためのきっかけと自信を得て、その人たちが稼げる仕組みを作れれば、日本は凄いことになると確信している。

これから日本を変えるのは政府や大企業や教育機関ではなく、やる気のある個人の集合体だ。

ということで、社会人インターン募集しています。リモートでもOKです。

興味ある方はご連絡ください!

著者の町田 龍馬さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。