東京オリンピックまでにAirbnbを全国に5000件運用を実現するために、ディレクションや財務分析のできるCOO候補を募集!


大きく成功しているスタートアップの多くは「アイディア」「実行力」「営業力」の3全てを兼ね備えている。


これら全てを兼ね備えている起業家は少ないため、成功しているスタートアップの多くは共同創業者が存在する。


僕の場合は、アイディアや営業力なら負けないが、正直なところ「実行力」は荒削りなので、これらのスキルを持った人=COOを本気で探している。


実行力は行動力とは異なり、アイディアを具体的に実行するために、いろんな関係者を丁寧にフォローしながら細かいことを進めて、確実にチームを前進させる力。いわゆるディレクション力が問われる。


また、ディレクション力だけではなく、事業計画や財務分析、KPI設定など、あらゆる状況を分析し、それを改善するために、関係者を動かしていかないといけない。


僕は、昔から、こういったことが苦手で、どう頑張っても、ミスをしてしまう。だから、それが得意なAプレイヤーにチームに入ってもらいたい。


交渉は得意と感じるが、そのために資料を用意したら、計画的にフォローアップしたら、そういうことが苦手なので、そういうところを支援してくれる実務をたんたんとこなせる人が必要。


しっかりと、細かいことを着実にやり、僕の活動を後方支援してくれる、そういう存在が死ぬほどほしい。


COO候補募集

Zen Startup 株式会社は、2020年東京オリンピックまでにairbnbを5000件運用し、ミートアップを5000回開催することを目標に、COO候補を募集します。


まだ立ちあげ時期のため報酬は最大で月5万円しか払えません。よって、既に何らかの形で生活費を稼いでいる方に、まずは有給インターンという形でジョインしてもらいたいと思います。


そこで、トライアル的な感じで、一緒に仕事をしてみて、ビジネスの成長度合いをみながら待遇を相談できればと思います。


基本的にはパートタイムスタートだと思うのでCOO候補募集になりますが、フルタイムでコミットできる方はいきなりCOOとして会社にジョインしてもらうこともありです。


Airbnbをうまく活用し、このビジネスがうまくいくと、外貨を稼げる人を増やして日本を元気にすることが実現できると信じています。


日本を元気にするために、一緒に時間とエネルギーをそそいてくれる仲間を探しています。


この投稿にピンと来た方はぜひ、ご連絡ください。まずは電話等でお互いの期待値をクリアにして、一緒にやる方が良いのか話せたらと思います。


年齢は関係ないですが、基本的にはディレクションや経営企画、財務分析などで、実績のある人のみ募集しています。


Zen Startup 株式会社 代表

町田龍馬 08039424801

ryoma@zenstartup.jp

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。