“強く想う”こと

先月お会いした20代の女性。

今月から入社!また研修ですが、新しい仕事を頑張っています。


先月初めてお会いした方で、その時はショップ店員として頑張っていたのですが、

2年続けて「やりがい」が感じられず、迷っていたようでした。



でも、将来への夢は持っており、とてもイキイキと明るく語ってくれました。



40歳を過ぎてからは海外で生活したくて、そのためには貯金も必要。

それで実家に住み、地元で仕事をしてきたと。

これからは、お金を稼ぐだけでなく、自分の成長につながる仕事がしたいと。



精一杯応援しようと、マッチングと入社後のキャリアアップをイメージしながら、職種を絞っていきました。

同時に、面接の対策として練習しながら。



最終的に、3つの正社員求人に絞って紹介。



それぞれ可能性があったので、細かく説明。

途中、一度も質問をすることなく「あまり気に入らないのかな?」

と思いつつも、とにかく詳しく最後まで説明をしました。



すると、ひと呼吸入れたあと、彼女は迷うことなく1つの求人を選びました。

営業です。

もちろん未経験ですが、たくさんの人と接する仕事であり、

自分も磨くことができるという点に、悩むことなく決定!



とても気持ちのいい瞬間でした。



将来のビジョンがあり、その思いを強く持っている人。あとはそこまでの道をどう歩むかだけ。そのお手伝いができてとても嬉しく思いました。


そして、今は一所懸命研修を頑張っている彼女。

これからも応援し続けていきます。

著者のキャリア カラーズさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。