強さとは相手を打ち負かすことではない

ぼんやりと 敬愛する皆川さん(ミナペルホネンのデザイナーさん)のある日のletterを読んでいて 本当にその通りだ。と思った言葉があった。

グニャグニャ ムキムキという題で
グニャグニャはムキムキよりも力強いのではないだろうか、、と記している。

しなやかさで柔軟に受け流すことは ただ流されることとは 本質的に全くの別物だ。
しかし 時に、それは怒りをぶつけてムキムキと相手に牙を剥くことよりも はるかに難しく、ものすごく 精神的なパワーを要する。
試しに ものすごく悲しいか、ものすごく嫌な気分になった時に それを匂わすこともなく受け流してみようとするとわかる。
それがどれほど難しいことか。

もしも 聞いてるの!?と 問われたら 大成功だ。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者のYamamoto Yukoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。