いつまでも若々しくあるために…

少し前の話。私は町で偶然中学校時代の同級生を見かけた。

彼女は中学校時代から、大人びた雰囲気の美系だった。

そして、数十年経った現在もその「美」は健在だった。当時の面影がそのまま残っていて、その綺麗さに目がいき、発見したのだから。

これぞ「綺麗な年齢の重ね方」成功例だ!という感じ。

私は、中学3年の時に、都内の学校へ転校した彼女のその後が気になっていた。

当時、一緒に遊んでいたにも関わらず、全くの音信不通だったからだ。話すらできずに見送ってしまったのだが、帰宅後すぐにfacebookで検索をした。

案の定、彼女は高校に入り、アメリカへ留学し美容系の学校へ行き学んでいた。現在は、自分でshopを持ち、美容に携わっているらしかった。


もし、彼女が私を見ていたら、「私」と気付いてくれただろうか?

ふと、そんな不安が頭をよぎった。

中学校時代から、太ることもなく、痩せることもなく、自分では特に変わりはないと思っていたけれど

他人から見たら、格段に老けこんで、昔の面影すら無くなっているようにみられるのではないか…そう感じたからである。

その日以来、私は「いつまでも若々しくあること」という目標をたてた。

今流行りのエイジレスビューティーを目指して!

まだ、始めたばかりのエイジングケアだけれど、努力を重ねていけば、きっと数年後にその効果が確実に出ているはず!

「今、やらないで後悔するより、数年後の自分の為に今頑張る」という道を選んだ。

まだ始めたばかりで、コレというお勧めできるエイジングケアは少ないけれど、私と同じような気持ちの方の為にも、これから変わっていく自分をSTORYにしていきたいと思う。


手始めに今、「効いてる!」と思うエイジングケアが「水素サプリメント」だ。

ネットなどでも身体の中からのエイジングケアとして取り上げられている。

その情報を試してみようと始めたんだけど。。。

「イイ感じ!」っていう感想です。

ココがとかいう具体例はまだ確信できてないけど、心なしか肌ツヤが良くなってきたみたい。


あと、就寝前にストレッチをはじめました。

昔は柔らかかった身体が最近、かたくなってきた気がしてたから。

このストレッチも、しばらく続けて、変化していきたい!と思っています。


ふと見かけた彼女のおかげで、私は今ヤル気が漲っています!!

さ、がんばるぞ!!




著者の若林 美麗さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。