変人田舎高校生がイスラエルの起業を勉強したくてクラウドファンディングで資金を集めている件。

お前は誰だ?

ここで少し自己紹介します!

僕は、岐阜県(どこにあるか分かりますか?笑)の商業高校に通う千葉恵介です!中学校3年生ごろから現在に至まで、ビジネス書や自己啓発書を読んでます!そのため、「世界を変える」ような起業家になりたいと思うようになりました!

僕自身は、普通に生活を営んでいるつもりなのですが、友達や先生から「変わってる」ってよく言われちゃいます(笑)  なんでだろう.....(笑笑) 

今、高校3年生なんですが、ビビット直感で感じた面白いことに何でもチャレンジしちゃうので勉強との両立頑張ってます!(笑)

  
僕を支えているのは、情熱と直感です!!!


ちょっと自己紹介長くなっちゃいました(笑)すみません!

なんで起業したいの?

起業家は、直接的に社会に貢献できる人たちで、「幸せの専門家」だからです!

不特定多数の人たちに喜んでもらうことができますし、世界中の人たちがワクワクドキドキするような世界を創ることもできるところに魅力を感じてます。

また、起業家はビジネスセンスだけが磨かれて行くのではなく、「人間力」が磨かれ、人生を謳歌できると思ったからです。

一番の決めては、「社会貢献」です。 

地球上から貧困を失くし、平和な世界を創りたいと強く願ってます!

なんでイスラエルなの?

(ビーチがきれいー Beautiful^^

第2のシリコンバレー(シリコンバレーの源流)と言われているイスラエルは、世界で最も起業しやすい国に選ばれてます!!!(イスラエルの強みはセキュリティー)

今後日本からもIT系起業をしようとイスラエルに拠点を持つ人が増えると考えてます。僕自身もそうです(笑)

イスラエルは多民族多宗教国家だから、様々な人がいて世界を変えるイノベーションを興すことができる環境があるんです!!!あと、失敗に寛容なビジネス文化だからハイリスクでも挑戦し続けられるという文化が魅力的なんです。

この環境を求めて、世界中から優秀な人財が集まってくるんです!!!


サムライインキュベートの榊原さんが今、イスラエルですっごく活躍されています!!その榊原さんが率いるサムライ軍団の皆さんにお会いしてイスラエル起業についてお話が聞きたいです。特に、「百聞は一見に如かず」と言われるように、いくらイスラエルの魅力や問題を日本で聞いても表面的なことしか分かりませんが、実際に現地に行くことで全てが分かるのだと思うからです。


決意はあるのか!!



以下は、真面目な決意表明です!

紛争や経済的事情という理由で先送りして、大人になった時に「高校の時にイスラエル行けば良かった」と後悔だけは絶対にしたくありません。

大学で専門的なことを学ぶ前に、純粋な真っ白な心で真の「イスラエル」の現状、そして最先端のスタートアップの今を肌で感じたいです。

中途半端な気持ちでクラウドファンディングをしているのではありません。僕自身の残り約22,661日の人生においてこのイスラエルへの旅は、最高の宝物になると考えています。

日本が今後、経済成長をし世界への影響力を強めていくために必要なヒントはイスラエルにあると思います。

僕は、高校生や未成年という理由で、教科書やニュースなどの表面的な社会や世界との繋がり方だけでは、将来日本経済を支え日本の繁栄に貢献する自信がありません。


イスラエル訪問では、今までの一人旅以上に自分の命を大切にし貴重な経験を日本に持ち帰り、日本社会の発展と世界平和に貢献したいです。


お前は何ができる?

まだ、物を生み出すことはできませんが、夢を語ることはできます!

僕は、情熱と直感で生きてます。そんな僕は、社会人の方々と対等に勝負できるような武器は持ってません。

しかし、『世界を変えるんだ』『社会に貢献するんだ』という気持ちだけは溢れんばかりです。


で、クラウドファンディングでの実績は?

現在、目標額の17%しか集まってません・・・


残り3週間.........


本当に支援金が集まるのか不安な気持ちもありますが、「世のため人のため」に尽せる人間になるための壁を乗り越えて、精一杯努力します!!!



この変人高校生を少しでも応援してあげたいと思って下さる皆さんの温かいお気持ちに感謝申し上げます!!

https://www.makuake.com/project/startup_in_israel/

↑このURLは、クラウドファンディングのページです。詳細が載ってるので見て頂けると幸いです。




みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。