引越しする前にみたい、インターネット契約の秘密

こんにちは、今回はインターネット契約の秘密です。

これは46,000円がお得になる話です。


今や日本では80%の人がインターネットを使っている時代

このインターネットをするのに必要不可欠で、圧倒的シェアを誇っているのが、

「ンッt」

『NTT』です。

多くの人はその中でもフレッツ光を契約しているのではないでしょうか?


是非確認してみてください。

昔、フレッツ光の代理店営業の仕事をしたときに衝撃が走った事を

今でも覚えています。

この衝撃を、今回はみなさんにお話します。


NTT、フレッツ光を契約している皆さん、あなたが契約を結ぶときに対面していた人

またはインターネットで申し込みをしたときの会社は、株式会社NTTだったでしょうか?


株式会社NTTという会社の人と契約を結んだ人は、ゼロだと思います。

これはNTTが代理店という制度を使っているからです。


※代理店とは・・・・NTTに代わって代わりに営業活動を委託されている会社のこと。

NTTと顧客との間に立ち、NTTから委託契約などを結び、顧客から契約を取る営業活動を生業とする会社のこと。





この代理店という制度によって、

「○○万円キャッシュバック!!」というような特典がつけられているんです。


NTTは、営業活動をしてくれる会社に契約を1件とるごとに○○○○○円を支払います。

さらに、月間契約件数100件を超えたら、プラス10万円支払うなどのボーナスまであります。


こういった代理店に支払うお金を、

代理店がお客さんに還元する
これが、キャッシュバックの正体です。


このキャッシュバック制度があるのと、株式会社NTTは信用のある会社としか、

そういった代理店契約を結ばないため、1次代理店、2次代理店、3次代理店。。。。。


というように、ピラミッド型の組織ができてきます。


ここで、皆さんが気にするべき事は、1つ

あなたの契約する代理店が、何次代理店なのか??


ということです。

これにより、あなたへのキャッシュバックの金額が変わってきます。

例えば。。。。


3次代理店の私は、キャッシュバックが7,000円ですよー
7,000円かぁー、安いなぁ
2次代理店の私は、キャッシュバックが2万円ですよー
おっ、ちょっといいかも♪
いやいや、1次代理店の私は53,000円です!!
ここにきめたーーー!!


このように、代理店によって差が出てきます。

さらに言えば、アルバイトを雇っているか、などの契約をとるのに必要な経費

がどれだけかかっているかによっても、キャッシュバックの金額が変わってきます。


だから、インターネットの契約は、インターネット上で申し込みをしたほうが、

断然お得なんです。


だって、契約をしてもらうのに、声をかける従業員は必要ないし、

家電量販店にブースを出す費用もかからない。

だからお得です。

さらに言えば、代理店の営業の人とお話しながら契約をすると

いらないオプションまで思わずつけてしまう。

なんてことがあります。


代理店の人は、オプションをつけた契約をとると、さらにNTTからボーナスがでるように

なっています。

ここは百戦錬磨の代理店の営業員、オプションを巧みな話術で、お客さんにつけてもらうでしょう。


こんな心配もなく、キャッシュバックも高額に貰える


気をつけるのは、何次代理店なのか?

どこが一番キャッシュバックが高いのか???

ってことです。


知ってる限りのインターネットで申し込みができる代理店を

キャッシュバックの金額までまとめたサイトがあります。

もちろんオプションなしのキャッシュバックです。

キャッシュバックの金額別まとめサイト


引越しの時は、実はキャッシュバックを貰うチャンスです。

今すんでいる家での契約を一旦解約して、

新たに契約ができるからです。

引越しするときは是非、参考にしてみてください!!


キャッシュバックの金額別まとめサイト

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。