恋、してますか? 〜マーケティングは恋のようなもの〜

1 / 3 ページ




こんにちは、モテマ代表の佐藤です。


久しぶりの投稿になってしまいました・・・。



さて、


マーケティングは恋のようなもの


・・・説明します。



先日のセミナーでも伝えましたが、


僕の場合のマーケテイングの定義とは、

「価値とマーケットを繋げる手段」です。


価値(商品やコンテンツ)と

マーケット(買い手)を繋げる手段が

マーケテイングです。


手段のなかには様々な

マーケティングの戦術が含まれます。


広告やウェブサイト、電話、

チラシ、屋外看板、コスチュームや

人材教育に至るまで、幅広い種類の

戦術がそこにはあります。



しかし・・・、


マーケティングにおいて

最も大事なものは何か?と問われると、

僕の答えは広告とかの戦術ではありません。


マーケティングにおいて最も大事なこと、



みんなの読んで良かった!