信念が邪魔をする/一生懸命プロモーションしても、あなたのお店にお客が来ない理由

1 / 3 ページ





銀歯が取れました。

右の奥、下側の銀歯が取れました。

キャラメルの粘着力は相変わらずですね。

近いうちに歯医者に行かないと・・・。




さて、

銀歯がとれた瞬間、ある話を思い出しました。



突然ですが、

あなたは歯医者を、何を基準に選びますか?

近さ?

腕の良さ?

設備?



以前、ある歯科医師さんと

話をしたことがあります。



その歯科医が経営する歯医者さんには、

その先生とは別に4名のスタッフ、

一般的には小さめの歯医者さんです。


その先生は悩んでいました。


自分の信念をどう顧客に伝えればいいのか?

という悩みでした。


その先生は、「患者さん第一」の信念を

元にしたクリニックづくりをしたいと

話していました。


そして、その組織をつくり上げるために

スタッフを総入れ替えしたこともあるとか。


みんなの読んで良かった!