いじめは進化する。 先生への態度編

いじめ対策と聞いて適当に考えつくものって何だと思う?アンケートをだすと。
よくある回答
1.やめなよ!と声をよびかける。
2.見て見ぬ振りはしちゃいけない。
3.手を差し伸べる。

…大体がこれを書く。でも、私が自分の学校で調査を行った結果、書いておけばいいが多い。
非常に多い
そして、問題は先生への態度での侮辱ある。
そりゃあ、いじめられてる人は何処かが変だからって言われてるけど。
今の時代、もうそんな事取り返しつかない状態まできています。
まず、先生への態度侮辱について
うん。中1.2位のわんぱく坊主にこれはよくある。
まあ、悪い態度って言っても。「先生疲れましたぁ〜」とか、「はははっ、先生また言い間違えましたよぉ〜大丈夫ですかぁ?」なら平成生まれ位の皆はよく学校で聞いてると思う。
それだけでなく、今の生徒の先生への態度(我が校の場合)が非常に悪化してる。
先生が「しずかにしろぉー!!!」と呼びかけるとへらへらしたり、聞き飽きたような顔や態度、笑をこらえるのもあればまだ小声で喋る。
挙句の果てに通りかかった先生に小声で変な呼び名(動物やあだ名)で呼んで遊んでる奴もいます。
したことのある人で、説教されてないもの!って思ってる人…
見えています
先生には嫌でも見えるんです。ただわざわざ黙っているだけです。
他にも授業中。
シャツしまいなさい○○君(さん)
「へーい…(しまう」
「…はい、続けますがー…」後ろ向く
「サッ…!(また脱ぐ」

これは幼稚な反抗期です。もっと言えばガキの反抗です。
見ててみっともない現状ですが、これがよく見かける!
先生に怒られても伏し目がちに顔をしたに向け。へいへいわかりましたよぉ〜って顔の人を見てていつもおもう。
気づかれてないって思ってるけど大間違いだよバリバリ見えてるよ

これの原因は、
体罰禁止令がでたときの安心感からだと推測します。
どんな悪い態度したところで、体罰はくらわない安心感から出ることだとおもいます。でも実際体罰禁止令が出たことはいいことです。ただ、生徒には調子乗らないで欲しい。金払って学ぶところで、今のうちに上下関係を築けないようじゃ…将来が怖い。

みんなの読んで良かった!