12月20日の出来事です。

1220日の出来事です。

こんばんは 昨日は昼間寝てしまい 夜中 寝られなくって FXの勉強しました。

こんな言葉が書いてありました。

気まぐれ売買では勝てない

皆さん通貨の買い時・売り時はどうやって決めていますか?

「上がりそうだと思えば買い  下がりそうだと思えば売り」

つて答えた人はかなり危うい FXは買った通貨が上がれば儲かる

売った通貨が下がれば儲かる 仕組みはカンタンなのだけど 実際に

儲かるのはムズカシイ。

なぜなら 心が邪魔をするから 投資家心理はポジションがプラスになれば

「まだイケル」とチャンスを逃し  マイナスになれば

「いずれか戻る」と我慢をして 逃げ遅れる。そんなことではいつまでたっても

勝てやしない こころを律せずんば勝ちはなし

こう言う言葉が書いてありました。 確かに勝てる人は

きちんと 損切り決めて ここまで上がれば諦めて 次進みますね

うちもアメブロで色々 ブログ見ますが マイナスの人は少ないような

気がします。皆さん資金管理をきちんとしているから 儲かるのですね

あきらめも大事 チャ-トもしっかりみて学ばないとだめですね

無駄な取引と焦らず利益を生み出す。 こんな言葉でチリも積もれば山となる

そうですね少ない資金で 資金減らしたら 取引が出来なくなる。

これが最後だと思い取引する覚悟でやらないと だらだら進みますね

毎日なんの為に エクセルに落としているか分かりません

もう少し考えて取引に望みます。

著者の三浦 三浦文雄さんに人生相談を申込む

著者の三浦 三浦文雄さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。