【ぼくは霊能者 タラレバ塩胡椒】

※過去のブログの記事を転載しております。

リアルタイム記事をご覧になりたい方はブログへ。

http://bit.ly/1rYFu3z


タラレバ塩胡椒って知っていますか?


知っていたらスゴい。


ぼくが考えたネーミングですから(笑)


よく「タラレバ」はよくない!と言いますが、


「あの時やっていレバよかった。」


等、過去の後悔。


やらずに後悔している時や失敗した時に使われるフレーズなので、


使うことはあまりよろしくないと言われております。


ですが、これに「塩胡椒」をトッピングすると、


良いものになります。


それが「タラレバ塩胡椒」です。


簡単に言えば、タラレバは後悔で終わっておりますが、


それを学びに変える!そんなやり方です。


「あの時やっていレバよかった・・・じゃあ次はそうならないように、

あれをこうしてああして・・・胡椒「こうしよう」う」


「ああ判断したタラよかった・・・じゃあ次はそうならないように、

ああ塩う・・・」


など、後悔だけに終わらずに「解決策」や「次に繋がる」ように終わるのがタラレバ塩胡椒です。


先日公開しました「スピ活 フウン君コウン君」でもっと詳しく解説しているので、


もっと知りたい方はこちらをどうぞ!

http://bit.ly/1qjYUNC


著者の櫻井 ジュンさんに人生相談を申込む

著者の櫻井 ジュンさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。