フィリピンにもオタクが存在する!?日本アニメのコスプレを楽しむ美少女大学生たち!

前話: 人生イロイロ!素敵な教会、ゆったりした時間の流れ、落ち着いた雰囲気が魅力のコンパクトシティ、イロイロ市について
次話: 世界一のYouTube大国!?テレビ大国フィリピンに押し寄せるインターネット映像コンテンツの勢い

フィリピンでも、コスプレを楽しむ人たちがいたので紹介します。


•U week/学園祭



ジロー
今度、学園祭でコスプレイベントあるから来ない?


弟のジロー君が通う地元の名門ラサール大学で、彼が所属しているサークルのコスプレイベントに誘われました。


世界中どこに行ってもアニメが好きでコスプレをする人がいるのは知ってましたが、実際に見た事は無かったので行ってみました。







コスプレの衣装を販売しているお店が、バコロドにはまだ少なく高価なため、ジロー君を含めほとんどの人が手作りをしているそうです。





てっきり、男性が多いと思っていたのですが、ほとんどが女性でした。


かろうじて、NARUTOのキャラクターと、カードキャプターさくらのキャラクターのコスプレが分かったのですが、かなり色んなアニメのキャラクターがいたと思います。



学校内をみんなで練り歩くのですが「かわいい!」と写真をお願いしてくる人もいるのですが、多くは「何あれ。。。」と好奇の目で見ていると感じました。


まだまだ発展途上で、これからどんどん広まっていくのかもしれないですね。衣装のお店が極端に少なく困っていると言っていたので、フィリピンでお店をやるにはチャンスかも!

続きのストーリーはこちら!

世界一のYouTube大国!?テレビ大国フィリピンに押し寄せるインターネット映像コンテンツの勢い

著者の相宮 康人さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。