食堂車をハイジャック

こんにちは、今関です。

シベリア鉄道で12時間の旅行、最高でした

まぁなんというか、修学旅行ノリでしたね。

しかも、止める先生が一切おらず、悪童どもが暴走したような修学旅行でした

はじめはVIPシートでワイワイ飲んでいたのですが、

誰ともなく食堂車に行こうという話になり、

まさに食堂車を日本人がハイジャックした感じでどんちゃん騒ぎしました

次から次にウォッカをボトルでラッパ飲みして、

なんと食堂車にあったウォッカを全部飲んでしまいました

ウェイトレスさんが「閉店よ」と言ってきても、

「あと一本だけウォッカちょうだい」

みたいな感じで、クズ大和魂を披露してきました

食堂車で大騒ぎするわ

ゲロ吐いて乗務員さんに睨まれるわ

酔っ払ってグラスで手を切る人はいるわで、

もう阿鼻叫喚の世界でした

(ちなみに、私も記憶をなくすほど飲みまして、ハバロフスク到着後、降りた後にしっかり吐きました)

アホでダメな日本人の醜態を晒してきましたが、最高に楽しかったです

みんな普段は真面目で素晴らしい経営者のみなさんですが、

ここぞという時には、とことんバカになって楽しむんですよね。

今回のシベリア鉄道は、最高に楽しくて一生ものの思い出になりました

「人生を豊かにするにはどうしたらいいか?」

これは非常に難しいことですが、

私はこういう一生忘れられない楽しい思い出を積み重ねていくことだと思います

サラリーマンとして馬車馬のように働いていた時期には、

今思い出してみてもあまり思い出に残ってることがありません

でも、経営者になってからのこの半年は、あまりに濃すぎる時間で、

振り返るとものすごい量の思い出がいっぱいです

素晴らしい仲間、うちの会社の社員、素晴らしい人々との出会いで、

私の人生は本当に豊かになったと心から感じています。

毎日の生活でイマイチ幸福感を感じていない人は、

思い切ってやることを減らして、思い出に残る行動をとることをオススメします

海外に行ってみたり、愛する人とゆっくりどこかに出かけてみたり

もちろん生きていくための収入を確保することは必要ですが、

できるだけやることを減らし、

自分の夢を叶えるために必要なことと、思い出に残る行動を中心にした人生にしたら、

どれだけ自分の人生が豊かになるか想像できませんか?

ロシア滞在もあと2日になってしまいましたが、

最高の思い出が作れるように楽しんできます

ではロシア人美女とデートしてきます(笑)

著者の今関 庸平さんに人生相談を申込む

著者の今関 庸平さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。