壊れかけた家電製品を復活させる呪文!?その呪文のせいで我が家の家電製品が怯えているわ!

これは、我が家の母と娘と家電製品たちとの物語。嘘のようで本当に効果がある「呪文」をお試しください(笑)




突然だが、我が家の家電たち(電子レンジ・冷蔵庫・PC・炊飯器など)は非常に壊れにくい。

我が家で、今も活躍してくれているアイロンが10年間買い替えたことがないというから驚きだ。なぜ、そんなに長生きしてくれるのかと言うと、マメに掃除をするから!大事に使っているから!などとありふれた理由ではなく…母の唱える「呪文」に我が家の家電たちが怯えているからだと思う。少なくとも娘の私はそう信じている。なぜなら私もその「呪文」が使えて、実際にその効果を実感しているからである。



その「呪文」とは!?

「捨てるけんね!!」

「呪文じゃない!」というツッコミ、ありがとうございます(笑)

そう!

たった一言、壊れそうな家電に「捨てる」と言う(脅す)だけ。

ちょっと待った!疑うのはまだ早いですよ!!

我が家にはこの一言で息を吹き返した家電製品たちがたくさんいます!(今でも壊れることなく「いい子」です)

テレビ


電子レンジ


ドライヤー



これらはほんの一部です。

  


娘が実感した「呪文」の効果 

母が言う「呪文」と効果を目の当たりにして、娘である私も使ってみたくなった。


ある日、音楽を聞くイヤホンの右側が断線してしまった。

半信半疑で「捨てるけんね!」と呟いてみた。そして…次の瞬間


断線して聞こえないはずの右側から


音楽が流れ始めた!!!


同様のことが5回以上起こったので、単なる「偶然」と片付けることが出来ず

「呪文」の効果を信じざるを得なくなった。


現在は

母と娘が使う「呪文」のせいで(おかげで?)我が家の家電は壊れることも、不調を訴えることもなく

元気にいい子で働いてくれている!!


皆さんも、壊れそうな家電に「捨てるぞ!」と言ってみませんか?

もしかしたら息を吹き返してくれるかもしれません


「読んでよかった」を押して、想いを伝えて頂ければ励みになります。

読んでいただき、本当にありがとうございました。












著者の豊田 悠子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。